2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の6件の投稿

2014年1月31日 (金)

夜更けに

今 1月31日 深夜の1時です。

こんな時間に 何をしてるんだかsign02 って思うかもしれませんが

最近 ほんと、体力温存できなくて 睡魔sleepyに負けちゃう。

早く寝ると 早く起きるわけで 昨日は朝の4時でした。

だから、起きてられなくて 夜の9時から11時まで寝て

今まで、アロマテラピーの生体解剖学と、戦ってました。

おもに 人体の細胞組織と 神経系と、脳です。

こうかくと大変そうって思うかもしれないけど 人体ってうまくできてる。

すごいなぁ~~~って思うわけです。

コツコツ 覚えていくしかないので。

昨日は 会社の個人面談と ヒアリングがありました。

今週中に履歴書と ハローワークの求人票をしあげないと

さて、履歴書どこへ置いたかなぁ。 探さないといけないなぁ。

2014年1月29日 (水)

チョコレート内見会

今日はね 会社の同僚の子からの情報で 

広島そごうの バレンタイン内覧会に行ってきました。

もう、2月ですよぉ。しかも....あと3日で1月も終わっちゃうので(笑)

だからねぇ。そろそろバレンタインheart04presentチョコを準備しないと。

内覧会は モバイル会員様限定で150名。

受け付けは 6時15分開始で かなり前から長蛇の列。

すごい人でした。

受付を済ませると、ペットボトルのお水と お皿と

お店の商品案内と アンケートを受け取り いざ内見試食会!!

ほんと どれもが 個性的で 美味しかった。

2601291

試食用の皿が こんな状態になってしまうhappy01 

メチャ 幸せheart04

2601292

 

 今日ばかりは ダイエットは忘れるしかないですsign03

 

 でも、当分チョコレートは いらないかなぁcoldsweats01。 食べすぎかもsign02

 

 




2014年1月27日 (月)

おひさしぶりです

前回アップしたのは、果たして、いつだったのかsign02

それすらも 忘れています。

決して、忘れてたわけでもないのですが、

とにかくいろいろありまして。

2014年になってから どそしてこんなに忙しぃンだsign02っていうぐらい

年末からの忙しさが 影響してたのかもしれませんが。

最近のお話をしましょう。

んと・・お仕事のほうですが、今までは1年更新。

とはいっても、続けるかどうかの確認をすれば、

続けられる状態だったものが

2年に一度 最初の面接の段階から。

一般公募と 一緒の扱いになるそうで 

履歴書を書かないといけないみたいです。

いわゆる就活しなくっちゃいけないみたいです。 

なので、ばたばたしてるのと。

アロマテラピーの試験が3月に控えているので 

今、人体解剖図と教科書とを

にらめっこしてます。

きみは、医者になるのか? 

看護婦さんになるのか??って感じですが

頑張って、頭の許容量がはち切れるまで 今、覚えてるところです。

もともと キャパが少ないものなので(笑)

あとは、息子の進路のことで ほんと悩んでます。

行き詰ってるみたいでねぇ。

かといって、学校からは来年度の請求書が来てるし...

乗り切れるんだろぉか、この忙しさ。

それより 頭がよくなる食べ物ってないかなぁ???

2014年1月 9日 (木)

試験勉強中です!!

少しずつ 仕事はいつものペースを戻しつつあります。

ただ・・・

試験勉強が 内容が とにかく 覚えられないsad

集中力が続かないsad

という数日が続いておりまして 夜は変な悪夢ばっかり見るし。

焦っていてもどぉにもならないし

こういう時は、一つずつ こなすしかない。と思って

混乱してる 頭を リフレッシュさせるのに 

今日は ユーカリのオイルのお風呂にまずは 入ってから

ローマンカモミールの オイルの芳香浴しながら

1時間以上集中して、お勉強sign03してました。

ようやくかなぁ。

土曜日までにかなりの量を 覚えなくちゃいけないので…

 

2014年1月 5日 (日)

明日から、お仕事です

長かった連休も、今日で終わり。

昨日あたりから、お仕事が始まっちゃってる人もいてますね。

きみも、明日が初登庁日なわけで・・正直行くのが億劫down

けっこうのんびり 出来たせいもあるしsign04

息子が帰ってきてくれてたので なんだかほっこりしてたせいもあるし

昨日の夜行moon2bus便で 京都に戻っていったのですが

隣の席が 外人さんにビックリsign03したみたいです。

朝7時過ぎには houseに戻ってたので 一安心sign03

きみは 朝から、少しずつ普段のペースに戻しつつ 

週末土曜日のアロマ学校の試験と プレゼンの準備にかかってます。

いやはや 記憶が飛んでるぅ~~。単語忘れてますわ...。

困るぐらいに頭が真っ白!!

ましてや、今は 名前をフルネームで覚えるって...ちょっと無理~~~

しかも オイル名も和名まで出てきてる....。困ったぁsad

でも、頑張らないとね...

応援していてくださいませ!

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとう!!

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´

あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

昨年はいろいろありがとうございました。

今年もよろしくお願いしますね^^

年末からアロマスクールと、京都の息子のうちの大掃除と

我が家の大掃除と おせち料理restaurantとでバタバタしてましたので

年明けは 少しのぉんびりかなぁ。

元旦sunには 朝 おせちとお雑煮を食べて 

宮島の厳島神社に 初詣に行ってきました。

そのあと、旦那の実家に挨拶回りにいって、

きみの実家に挨拶回りに行って、お泊りをして・・

二日の日は 母の里に挨拶まわりをしてきました。

で、ようやくのぉんびり デパートに予約してた福袋をとりに

いってきました。

アロマテラピーの生活の木の福袋でして1388751955974013887519747301
オレンジスイート グレープフルーツ ゼラニウム

ティートゥリー ベルガモット ユーカリ ラベンダー 

イランイラン クラリーセージ ジュニパー フランキンセンス

リツエアクベバ レモングラス ジャスミンAbs ネロリ

ダマスクス ローズAbs Coming of Spring2014

17種のエッセンシャルオイルの福袋10000円です。

アロマをしない人は ん?って思うかもしれないけど

これって、メチャお得なんです。

ローズアブソリュートや ジャスミンアブソリュートも入ってて

大満足です!!

↑を目指して もっともっと 自分磨きをします。

だから、応援してくださいね^^

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »