2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の12件の投稿

2014年2月25日 (火)

決まりました!

今日 ほんと 帰るギリギリの時間に 上司から呼ばれ

仕事の更新が 決まりました。

.....といっても なんだか 心から喜べない。

仲のいい 同僚が 1人は少し前から 転職を申し出てたし、

もう一人も 親の介護と 子供のことで 

今日退職を申し出をしたので

すごく 心にポッカリって感じです。

ただ、二人とも ほんとに仲良くしてくれたので

諸事情があるから、引き留めることもできませんから・・

実際 来年度からの仕事があると言っても 

今携わってる仕事とは、違うし 

不安といえば、不安なんです。

おかしぃ?? けっこう ヘタレですので((笑)

2014年2月18日 (火)

就活本番です! 応援してねぇ♪

就活はじめないと....明日は、午後2時半から面接です。

今回 面接をしてもらえるのは 関連の企業なので

あらたまった服装でなくてもよいとのこと....。

だけど、ブーツってわけにもいかないからねぇ。

冬場は 服装がわりかし 自由なので 

ロングブーツ履いてます。(だって、寒いから)

ファイリング作業のある時は Gパンdenimで出社しちゃったりしますし。

でも・・・さすがに 面接にブーツはないでしょぉ。

だから、PTAスタイルかなぁ。ってことに決まりました。

明日、足元が妙に寒いかもしれないcoldsweats01

面接頑張るので 応援してくださいませsign03

 

さて、お勉強は 思ったようには進んでいません。

牛歩というより ほんと カタツムリ並みのスピードです。

集中力sign03何とかならないかなぁ。。

2014年2月17日 (月)

雨がやみますよぉに♪

またrainが降り始めてます。

予報だと、明日は雪snowとか... 

ほんと 今年は 異常気象だよねぇ。

みなさん くれぐれも きよつけてねぇ。

天気が悪いと 朝のbus通勤途中の 

暗記タイムが 無くなっちゃう。 

広島駅から 会社まで 歩いているのですが、

雨だと、濡れちゃうので・・・

もともと 筆圧が弱いから 

油性のボールペンが あんまり好きでないのですが

雨とかだと濡れると 滲んじゃうわけです。

最近のお気に入りは 三菱鉛筆のSTYLE FITシリーズです。

Img57564507_3
ホルダーに ゲルインクを差し込んで 使うタイプのもので

色のバリエーションと、とにかく書きやすさshine・・・

すごく気に入ってます^^

最近は5色のホルダーも出てるし、

デザインも限定盤とかあって

         メチャ可愛いheart04んです。

         オススメnote ですよぉ。

 

 それにしても、雨やまないかなぁ。

2014年2月16日 (日)

陽だまり やっぱ 大好きです^^

今日は 娘をバイトに送っていき 

そのあとは1週間分の 買い物にでかけてました。

それからは 1日 ぽかぽかの陽だまりで 

ぷぅの部屋の 陽だまりshineに 簡易のテーブルを持っていき

アロマのお勉強を しておりました。

きみは、catのようなもので 陽だまりが好きなのでhappy01

昨日 単語カード作り始めたら、今まで記憶してたものでは

最新の公式テキストが 反映されてない部分があることに

気づいて...coldsweats01  そのフォローを してました。

完成sign03 いい感じにまとまりましたscissors

久しぶりに お勉強したって 感じです。

さて 最近 気がかりなことが いっぱいありすぎて

正直 お勉強も手に着かないし 胃が痛むし

なんだか すごく不安でどぉしようもなくて 

ちょっとだけ 凹んじゃったりしてdown・・・

きみの頭の 許容範囲 キャパ 超えてますbearing

2014年2月14日 (金)

バレンタイン

今日は 女の子にとって  

世の中の女性に、がんばれsign03って エールを送る 

応援歌のような 1日ではないかと思います。

こう書くとね すごく固苦しぃannoyかんじだよね^^。

初恋の ドキドキheart04する想いから、

自分の温めてた思いを 伝えられる日present...

一部には チョコレート屋さんの 

陰謀だぁという やっかみもありますが

渡すほうも 受け取るほうも 一大イベントだから。

みんな、がんばれ~~~sign03 幸運を祈ってるからぁ。

きみは...家族と ほんとにお世話になった人にだけ

渡すよぉにしてますので。

きみの感性でいうと、大切だと思う気持ちheart03

愛しぃとか 温かいshine気持ちは 

届けたい人に 届いているって思うから

例えば、なかなか 逢えなくっても 

ちゃんと 繋がってるから  大丈夫happy01 だよきっとね。

心の中で、ずっと思ってるから...

2014年2月12日 (水)

休み明けは....どぉなんでしょ

ん?っと 休み明けは どぉしてだろぉ エンジンdashが かからないhappy01

もともとなんかもしれんけど(笑)...

日曜の翌日は なぁんとなく 慣れてるんだけど 祝日はね・・

ピントを合わせるのに 時間がかかる(気がする)のは、気のせいsign02

一つずつ こなして 頭をからっぽtyphoonにしてみないと 駄目かなぁ。

夕方 郵便で息子に バレンタインチョコpresent送って 

アロマのインストラクター二次試験免除申請が済ませました。

ちょっと、一息cafe

さて、一息ついたら、お風呂に入って お勉強しよっかなぁ。

覚えることは、たくさんだから....

気分転換に 娘がスマホのアプリ 箱庭を入れてくれたぁ。

動物と 箱庭を作っていくアプリみたい。

癒しですねぇnote って、遊んでちゃ、いけないかぁhappy01

2014年2月11日 (火)

就活しなくっちゃです^^

さてと 今日は建国記念日。

今朝は さほど寒くもない 穏やかな 祝日となってるかんじです。

大学生は もうすでに春休み なので

きょうから ぷぅ(娘)は 新しぃ バイトが始まります。

今回は パンbread屋さんsign03 

頑張ってくれるといいなぁ。

さて、おうちのことをして、 お勉強ももちろんですが

履歴書 書かなくちゃsign03

それが、この3月末で 今の職場の契約が終わっちゃうので

就活しなくちゃいけないので....。

若い人なら 履歴書も さっとかけるんだろぉけど 

年齢が年齢なので 

業務経歴が長い分だけ 時間もかかる(笑)

あ・・・業務経歴書 前のパソコンだった・・・

また、起こすだけで10分かかるcoldsweats01

今日は、履歴書で終わっちゃうかなぁ。

2014年2月 9日 (日)

父にチョコを届けてきました♪

今日は久しぶりの晴天sunでした。 

なので お洗濯をいっぱい干せました。

アロマスクールのほうが ひと段落したので

久しぶりに きみの実家に行ってきました。

毎年 父にチョコレートを届けに行っているので...

父は3年前に亡くなっちゃったけどね、

亡くなったその日も チョコを渡した30分あとに

天国に行っちゃったので....仏壇にお供えしてきました。

20130214v0102

三滝荘の 生チョコです^^。

まぁ、母が喜んで食べちゃうんですけどね^^

ちょっとだけ、親孝行heart04

あとは・・アロマテラピーインストラクターの

試験の申し込みをしちゃいました。

もう、ひたすら、頑張るしかないですねぇ。

試験がすんだら、次は、何を勉強しようかとも思いますが・・・

たぶん 何もしなかったら 頭が化石になっちゃいそうでhappy01

半分 仕事に絡んだ お勉強をしようかとも思ってます。

どぉなるんでしょぉかねぇ。

2014年2月 8日 (土)

インストラクター講座受講終了!!

全国的に 記録的な 大雪snowに見舞われています。

みなさんのところは、どうですか?

広島も例外でなく 昨日の朝から降っていた雪が

夜半 降り積もってました。広島市内としては珍しぃ事でして。

ただ、交通網trainbusairplaneが 完全にマヒ状態sign03 

でも 今日はアロマテラピーインストラクター講座の最終日sign01

つまり 総まとめ → テストがあったわけです。

なので 這ってでも 行かなくちゃって感じでしたhappy01

今回の範囲は 生体解剖学(つまり人体のこと)だったので 

正直言って覚えることいっぱいで、大変でした。

筆記試験もなんとか、思ってるよりできたので

安心しました。

でも、本試験は 3月23日です。

これに合格しなくっちゃsign03 後、1か月と少し。頑張りますね。

2014年2月 6日 (木)

カフェで お勉強!

この歳で あんまり 1人でカフェに入るのって

正直言って 苦手です。

こう書くと ヘタレと思われるかもですが・・coldsweats01

最近は スターバックスcafeや ドトールや サンマルクの

おかけで 入れるようになりましたが、

以前は ほんと まず 1人でってのが苦手でした。

しかもねぇ こういうことを 言うと怒られるかもだけど

けっこう学生とかが 勉強に使ってたり

ビジネスマンとかも 仕事をしてたり 本を読んでる人もいる。

なので カフェで お勉強sign03 初体験をしてきましたnote

入ったのは ドトールです。ケーキセットを頼んで

独りかけの 端っこの席をキープして アロマテラピーの勉強を

してたんです。 

旦那が今週 夜勤だし、娘は、春休みだけど 私が帰ったら

家事で追われて 勉強は後回しになっちゃうから。

約2時間ほど お勉強pencilしてきました。 

おかげで 脳神経と 脊髄神経をまとめることが できました。

以前はこんなに勉強は、してなかったんだけどね

今週 スクールのテストがあるので とりあえず 最後まで

頑張ろうかなぁって思ったからです。

後悔したくないもんねhappy01

本試験は3月の23日。それまでには形にしないと・・・

なので、頑張りますねぇ。

2014年2月 4日 (火)

バレンタインのチョコを買いに^^

とりあえず 忘れないうちに...家族のチョコレートを買いました。

娘が一番気に入ってた 三滝荘 さんの チョコレート

「モバイル会員さま限定 バレンタイン試食会」で 

<第1位> 三瀧荘 「丸窓」  


広島の老舗料亭「三瀧荘」の日本庭園を彷彿させるバレンタインショコラ。
しっとりとした食感の、まるで生チョコのようなとろけるチョコレートケーキです。

G000640248

すごく、おいしかったです^^ ほんとにねぇ。 1200円ぐらいだったと思います。

息子には、別なものを購入しました。

そ言えば・・ じいちゃんに買っていかないと。

私からのチョコを ずっと楽しみにしてた人だから。。。

さてさて、暦の上では 立春sign03 

でも、この寒さは、なんだぁ~~~。snow降ったりしてるとこもあるし。

メチャ寒いやんsign03 風邪ひかんよぉにheart04



2014年2月 2日 (日)

記憶がぁ  覚えられません ><。

なんだろぉ ちょっとだけ凹んでます。

あいまい記憶というのでしょうか...覚えたはずなのに

全然 覚えきれていないってことや

以前記憶してた単語とか ぜんぶ抜け落ちちゃってる。

さすがにショックです^^。

さて、どこから覚えようか??って感じです。

前にも一度ありました。

産業カウンセラーの試験の勉強をしてる時 

同じようなポケットに落ちちゃってた気がします。

あの時は 参考図書を丁寧に 最初から読んで頭に叩き込みました。

今回もそれをしないと、無理っぽいですなぁ。

まぁ、気が付くのが 試験直前でなかっただけましと 言うべきか

まだ、1か月もあるから、時間を積み上げれば、何とかなるかも

って思いなおして 明日から・・本格的に頑張りますね^^。

半分就活も はじめないといけないし

ほんとに やることはいっぱいあるのにちょっと 

最初の一歩が ふみだせてないというか・・・

履歴書も書かないと....

写真 撮らないとなぁ。 人に言わせると前の写真でも行けるんじゃない?

って言いますが さすがに 5年前の写真じゃ 無理があるかなぁsign02

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »