2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の13件の投稿

2014年4月30日 (水)

4月も終わりですよぉ

4月も終わっちゃうんだなぁ~~~って しみじみthink

早いなぁ~ 5月になったら 何をしようsign03

とりあえず、会社にキープしている ルームフレッシュナーを

5月仕様に 作り変えましたscissors

今回は グレープフルーツと オレンジスイートと レモングラスで

柑橘系 しかも さっぱり系って 香りに仕上げてますhappy01

5月に入ったら ハーブのお勉強を 本格的に始めます。

それと、衣替えもしなくちゃいけないし。

ベランダの ハーブの世話もしなくちゃ 育ちすぎてて...

なんとかしなくちゃ いけないのです。

さて、少し動こうかなぁ~~~ってね^^

思うわけです。

5月の目標は 爽やかに のびのびと きみらしく・・・かなぁ。

2014年4月29日 (火)

カワイィ おばぁちゃんになれるんかなぁ♪

今日は 実家に行ってきました。

年々 我儘さ かげんが UPupしてきてますし

そのうえ、記憶を塗り替えちゃうし。。

まぁ、自分の親だから しかたがないのかなぁ~~

反面教師sign02というべきなのか 

年をかさねて、おばぁちゃんになったときに

可愛いheart04おばぁちゃんに なれるといいなぁ。

結局 右往左往して、おうちに帰ったらバテて

お昼寝を2時間したら、回復upsign03

うんnote 今は のぉんびり してます。

明日からは、またお仕事rock

広島は フラワーフェスティバルがあります。

結構にぎやかになります。

ぜひ、遊びにおいで…

2014年4月28日 (月)

飛び石連休 いいのか悪いのか?

GWということではありますが

きみの務めている会社は お仕事でありまして、

カレンダーどおりなので なぁんだか

いまいちペースつかめなくてhappy01

明日は、母がズボンdenimが欲しぃと言ってたので

実家に行って サイズはかって それから買い物に行く予定。

親孝行sign03しなくちゃねぇ。

 今日は 会社の新しぃメンバーの歓迎会がありました。

お魚メインの居酒屋さんで 飲み放題だから

あまり料理restaurantは出てこなかったぁ。

おかげで、お腹はチャプンnoteって音が鳴りそうな感じ...。

すこぉしだけ 疲れた。そんな感じです。

今も、雨が降ってます。rainは、止めばいいのにね。

2014年4月27日 (日)

ブログイメージ変わっちゃった??

天気sunがいいと、ご機嫌になるぅhappy01

いやはや、お洗濯t-shirt三昧sign03ということもありますが

かなり お片付けを しましたぁ。

ついでに お昼寝sleepyも coldsweats01

なには、ともあれ、ブログの壁紙が変えたくて

夏に向かうでしょぉ イメージチェンジかなぁ。

んと・・5月に向かうから....どぉですかぁsign02

イメージに あってるかなぁsign02 どぉですかぁ??

 さて きみは、どこに向かって何をしようとしてるのかsign02って

きかれますが

きみの場合 立ち止まってしまうと ボケちゃいそうですし

世の中に置いて行かれそうだから あがいてるっていったほうがいいかも。

それが、ほんとのところかもしれませんなぁ。

もうすぐ 6月からメディカルハーブの試験の受付が始まりますので

5月になったら 本格的に勉強を 始めようと思います。

きみの場合 人の2倍時間がかかるので(笑)

どぉしても 準備期間かなりいるので・・。

でもね・・きみは、きみだから^^

2014年4月26日 (土)

GWみたいですが・・ダイエットに励みますかぁ??

会社によっては 今日からGWのところも多いみたい。

広島は マツダが GWに入った影響で 

かなりの企業さんが お休みに入ったみたいです。

きみのおやすみは・・というと ニコニコhappy01 カレンダーどおり

でも、市内はね 観光客が溢れてるし

かといって、お休みの飲食店も多いし 

バタバタとして、一気に夏が来る感じですsign03

今日は お休みで、しかも久しぶりのsunで、

お布団も干せたし クリーニング屋さんにも行けたし

ちょっと 嬉しかったりするぅ。

GWの間に 衣替えしとかないと すぐに夏が来るので

毛糸ものを片付けて 半袖出さなくっちゃsign03

本格的に 無理せずに ダイエット始めるぅnote

今日 バランスボール見つけてきたぁheart04 

最近は まぁるいんじゃなくて ピーナッツ型が出てた・・

Img62836540

丸いと安定しないから、リングがあるものが↓

Eoasis55111

でも、いろいろ調べてみると やっぱり丸いほうが、

いいみたい。

体のゆがみを改善したり インナーマッスルを鍛えることで

ダイエット効果も期待できるみたい。

腰痛のある人は 腰痛軽減も効果があるってsign03

2014年4月22日 (火)

ちょっと 5月病sign02ってわけではないけど 

かなり仕事量が増えてきてる。

どぉやら 明日から、また違う助成金のお勉強らシィ

今月に入って 3個目 さすがに頭が、パンクbombするかも。

といいつつ 頑張っちゃうわけでcoldsweats01

まぁ、catpaperぐらいにはなってるんかなぁsign02とはおもいますが

ついていくので、やっとこさって部分が ありまして

仕事が終わったら、グッタリ…なわけです。

なので、気分をリフレッシュするアイテムは 

もちろん アロマテラピーと 移動中は

BUMP OF CHICKEN の アルバム cd「RAY」を聞きながら

テンションをupして、なんとかもちこたえてますhappy01

すごく、いい曲がいっぱいですよ^^ ぜひ聞いてみてくださいねheart04

2014年4月20日 (日)

もぉすぐ GWですが・・・

tulipめいてきた いや..もうすぐGWとなるわけですが・・・

いかがおすごしでしょぉか?

思ったよりも 今日は肌寒くて くしゃみしてる(笑)

花粉症?とも思いますが・・・

単なる風邪か? わけわかりませんねhappy01

5月になると急に ググ~~ッって感じで暑くなって 

半袖の 衣替えしなくっちゃって思っちゃうもんね。

毎年GWには、衣替え してるので。

 さて、今日は ミスタードーナツで売り出された

クロワッサンドーナッツを見つけてきました。

20140420_124452

見るからに あま~~~~ぃheart04感じsign03

カロリーオフとは、いえそぉになぁいhappy01

2014年4月14日 (月)

ありがとう♪

いろんな仲間から おめでとうsign03と 言ってもらいました。

なんだか、よぉやく実感が わいてきてます。

これからが、スタート地点で どぉいうふうに 

スタートをきればよいのか 正直 模索中です。

アロマだけでは お仕事をしていくのは、難しい。

いろんなものを 組み合わせて いけたらいいなぁって

思うわけです。

今一番 興味があるのは メディカルハーブbudです。

アロマテラピーは 日本アロマ環境協会では 

口に入れることは推奨していませんので・・・

海外で フランスなどでは、医者の処方箋によって

メディカル的に 使われてるようです。

もっと、生活に密着したものに するために

メディカルハーブbudをお勉強しようかなぁって思います。

簡単に言うと ハーブティーとか チンキ剤とか。。。

2014年4月12日 (土)

合格しました!

あのね、先月に行われた 

第33回 アロマテラピーインストラクターの試験に

無事 

合格しました。

今は、京都の息子のところに来ているのですが

おうちに届いて 主人と娘が 開封してくれて

無事 合格通知が来ました。

皆さんにいっぱい応援してもらって 心配かけて

そのおかげで、合格できました^^。 ありがとう。 

とりあえず ご報告しますね^^。

2014年4月 6日 (日)

変なお天気続きで・・・

よぉ~~く考えると 来週は、京都に行くから・・

母の冷蔵庫の キープ食材を 今日中に何とかしないと....

ってことで、今日も実家に行ってきました。

来週は ヘルパーさんが週2日近く来るらしく、

しばらくは おうちで車いす生活らシィ。

廊下も 車いすが通れる幅だし、手すりもつけてるので

一安心なのですが、やっぱり 母は孫のぷぅちゃんが大好きで

今日も ここに一緒に住めばいいって・・・

ぷぅを 口説いてました(笑)

実際 通学 通勤が不便ということもありますし

弟が許さないでしょうし。

明日から、お仕事だぁcoldsweats01 頑張らなくちゃ。。

2014年4月 5日 (土)

花冷えですが・・・

cherryblossomの花が 満開だというのに 土砂降りの雨rain

休み明けには、葉桜になっちゃうんだろぉなぁって思います。

cherryblossom冷えという言葉があるように 今日は、すごく冷えtyphoon込みます。

山間部は 雪snowが降るみたいなことを いってましたし。

日を重ねると 暖かくなるとよいのですが・・・

きみ...ちょっと ペース調整に時間がかかってしまって。。

かなりの緊張感と 慣れない雰囲気とで おうちに帰ると

晩ご飯を食べたら、ダウン状態sign03

精神衛生的には OKsign03というか・・

前向きにお仕事に取り組んでます。

ただ、資料が半端ないので、整理しとかないといけないので

100均で いろんなタイプのファイル買ってきました。

なかなか 自分のイメージに合ったものでないと^^

2014年4月 3日 (木)

ひこうき雲のいうとおり♪

今朝 結構 いい天気で晴れてたhappy01

近くの公園で 空を見上げると

20140403_081446_2

くっきりとした ひこうき 雲が...

雨が降るのかなぁ。。って思ってたら、夕方には

土砂降り...やっぱ..ひこうき雲 って雨降る目印なんだぁ。。

さて、会社のほうはと言いますと

3日目。 3日越すと 1週間を目指せる♪

今日は、初めて チームのミーティングもあったし

午後は ほぼずっと 研修って感じでした。

覚えることは、いっぱいだし・・。頭に入るのか??ってかんじ。

キャパ少ないからなぁ。。

足を引っ張らないように 頑張らないと。

4月に入って みんな忙しそう。

あんまり 無理をいないようにねnote

2014年4月 1日 (火)

4月になったぁ~~♪

4月1日 エイプリールフールなんだけどね♪

お役所仕事なので 初年度の最初の日

辞令交付を受け取りまして 新しぃ部署に配属されて。

いやぁ~~1日 メチャ 緊張しました。

勝手が違うというのか どぉなんだろね^^

みんな周りの人が親切で いろんなことを教えてくれる。

それは、すごく嬉しぃ事だけど...

部署は違うけど 5年近くいると 文書のファイルを渡さなくても

パソコンに ファイルで送っとくから、いるものをピックアップして

きみなら 何とかするだろぉと 上司たちのお言葉・・・

すごくおおらかというか さぁて どっから 動くかなぁって

ワクワク反面 ドキドキheart04ですよぉ。

1日があっという間でしたし うちに帰って 疲れがドッと出ました。

とりあえず 当面は 何でも屋になるような感じです。

そのほうが 仕事が、つかめると思うので・・・。

まずは、人を覚えること・・・今週はそういう感じかなぁ。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »