2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の15件の投稿

2014年5月30日 (金)

皆勤賞!

会社の5月の出勤日をみると 皆勤賞でしたscissors

だいたい 有給消化をするために 月1日は お休みをもらってたし

前の部署は あまりにも暇だったので(笑)。

休みがあけたら 6月ですよぉ。 とうかさんも近いし・・

とうかさん過ぎれば 本格的な夏ってことになるんだけど

もう すでに 猛暑 sweat01 じゃん

冷夏ってのは、嘘だったのかぁsign02 今の部署は ほんとに暑い。

うわさでは聞いてたけど たまらんなぁcoldsweats01

熱中症にきよつけないとねぇ。

6月は 程よく 仕事も お勉強もこなさないといけないので

頑張らなくちゃ。

きみの大切な人たちも みんな 元気で この夏をのりきれますよぉにheart04

2014年5月28日 (水)

夜になると スタミナ切れです><。

最近 夜になると、スタミナ切れsign02って感じ。

ストレスの反動か 緊張が解けると お腹はすくし。

ほんと、グゥnotesign04って coldsweats01 かんじですよぉ。

逆に 動けるうちに 家事を済ませなきゃって感じになってしまう。

朝 一番 時間がかかるのが ぷぅをおこす 作業でして

こうかくと 甘やかしすぎといわれそうだけどね。

6時過ぎから声掛けして 起きるのが7時前後 

今朝は 声掛けより きみが 家事とアイロンかけしたので

勝手に 1人で起きてたみたい。 

やっぱり 甘やかしてるんかなぁ。

とりあえず いつも通りの時間に おうちを出ましたし・・

帰ってから、メチャ 片付いてるだけ 精神的にホッとできるし

明日から、このパターンでいこぉhappy01

今日は おかげで、ハーブbudの勉強できましたよぉ。

メチャ 満足です。

2014年5月26日 (月)

明日は、ランチです^^

今朝は 朝からずっと昼過ぎまで rainでした。

オフィスは ムゥdash~~~~っとする熱気sweat01で 

うちわやら 扇子で パタパタしてる人も ちらほら…

sign03。どぉなるんでしょぉsign02

さて 明日は ちょっと 嬉しぃ事がありまして

3月に辞めた同僚と お昼にランチrestaurantに行くことになりまして

ちょっと 楽しみです。

行ったことがない お店なので。。

結構 古くからある 洋食屋restaurantさんです。

写真が載せられたら ブログアップしますねぇ。

2014年5月25日 (日)

カープ人気 恐るべしですわぁ。

売り切れsign02 え~~~~~っsign02ってかんじ。

再来週、カープの試合を見に行ってくるので 

ユニフォームを 購入sign03しようと 言うことになりまして....

探しに行ったのですが、ZOOMZOOMスタジアムに行っても

ハイクオリティユニフォームが売り切れでcrying・・・

デパートとか 大穴のドンキホーテまで探しに 行ったけど無い。

ハイクオリティというのは、 ちゃんと、刺しゅうのされているもの。

も一つのは プリントされているもの。 

地元なら、本来は 白なんだけど、にわかなカープ人気で

しかも カープ女子が登場したせいで なぜかが大人気です。

10042

とりあえず カープのオフィシャルショップの会員になってるので

ネット予約して 入荷が7月上旬だそうです。

とりあえず 

スライリー君は あきらめて 菊池選手(ぷぅがファンなので)のLサイズと

丸選手のOサイズを購入しました。 

カープ 今日は勝ったけど 6月の観戦は 白のユニフォームで行きます。

2014年5月22日 (木)

ぷぅ 自動車学校に 通い始めました

昨日は 最高気温27度を越してたらしぃけど

今日も 暑かったぁ~~~~~sweat01 

今日から ぷぅちゃん(娘)は自動車rvcar学校に 通い始めました。

だいじょうぶなんかなぁsign02 っていうと、親ばかになっちゃうので

まぁ、頑張るんじゃないかなぁって 思います。

今どき 右と 左が んsign02ってひとなので

単なるバカsign01というのではなく 兄が左利きだったせいもあって

混乱してたみたいで・・でも さすがに困るじゃん。

で 右手に指輪を はめて よぉやく 右が理解できたみたいです。

前途多難かなぁsign02

きみも、頑張らないとねぇ。 

2014年5月20日 (火)

めいっぱい 土砂降りrainですなぁ。

あいかわらずの バタバタで 5月も後半ですし

6月のスケジュールが どんどんはいってきてます。

6月7日には カープの試合 交流戦baseball を見に行く予定です。

マツダZOOMZOOMスタジアムで 相手チームはオリックスです。

会社の仲間たちと ワイワイみんなで行くんだぁ。

その次の週は 15日は 福岡で アロマのセミナーがあるので

お勉強をしてきまぁす。

メンタルヘルスと心のケア と

アーユルウェーダでアンチエイジング。 メチャ 楽しみhappy01

だってね、アンチエイジングですよぉ~~~~。必需でしょ。

いつやるの 今でしょsign03って感じなんだよねぇ。

それプラス 実家には毎週 行ってるし 京都にもいかなくちゃならないし

ほんと 6月もあっという間かなぁsign02

2014年5月17日 (土)

ハーゲンダッツの 野菜を使ってるアイスって知ってる?

今日は いいsunでしたので しっかり 家事をしましたぁ。

ベランダの ハーブbudの手入れをしたり・・

それと 娘と近所のスーパーに買い物に行って

娘が探してたのが ハーゲンダッツから新商品として出た

野菜を使ってるアイスクリームが新登場ということで

種類は トマトチェリーと キャロットオレンジの2種類

早速 食べてみた。

0516

中身は  ↓ こちらが、チェリートマト

P2000112_m

こちらが キャロットオレンジです。

P2000132_m

2つを食べ比べた きみの感想は

どちらを選ぶかというと キャロットオレンジのほうが好きheart01かも

キャロットの柔らかい甘みは、しっかり感じたし。

オレンジ果汁も 確かに 感じたけど オレンジピールは どこsign02って

感じだった。 でも、おいしかったぁhappy01

トマトチェリーcherryは 濃厚というより チェリーがかすかに香るって感じ

フル―ツトマトなのかなぁsign02 美味しかったぁ。

ぜひ、一度お試しあれ・・

さてと、おやすみなので リフレッシュしてますsign03

今日から、本格的にハーブのお勉強 はじめちゃいましたscissors

まずは テキストを 読み込んでいかないとね。

集中力、注意力を高め 仕事の能率の上がるヒーリング音楽noteというものを

ユーチューブで 見つけてきて それを流しながら お勉強始めましたぁ。

とにかく いいと思うものは 取り入れながら がんばろぉっと。

2014年5月16日 (金)

これって 不眠症?

疲れてるから 熟睡できる?っておもってた。

最近 眠りが浅いような・・・。だからストレスたまってるのかなあcoldsweats01

ずっと連絡が来てた仲良しも ずっと音信不通になってるし、

いろんな心配ごとで 眠れん。。

誰かなんとかしてくんなぁいsign02

やはり 他力本願はだめsign02 自分でなんとかしないとね。。

2014年5月14日 (水)

バランスボール 買いましたよぉ

バランスボール 買いましたぁdollar。 

ピーナッツ型ではなく●のほうです。

フワフワって乗っかって 運動sign02というか

戯れてると言ったほうが いいかも。

最近 スマホゲームにはまって 

何もしていなかったことに反省して、

ちゃんと動くと たまってた家事が終わりましたぁscissors

明日は、給料も入ってくるだろうし 

お昼は 銀行bank 回りかなぁ。

さすがに そろそろハーブbud検定の

お勉強の 準備をしましょうかnote 

無理なく コツコツですねぇ。 

検定というより ハーブの知識の引き出し増やしたいし

料理に 行かせるのがいいと思うからね^^

今、ベランダのハーブ セージとカモミールの鉢は

ピンクと 白で可愛いheart04感じです。

明日 朝 写真アップしときますね^^

2014年5月10日 (土)

連休 あとの 休日ですが・・

連休あとの休日sign03 しかも、sun

全国的に言うと 真夏日になったとこもあるみたいでしたが

ほんとに 夏に近づいているんだぁ~って感じです。

会社のほうは また新しぃお仕事を 期限付きでもらったので

結構ハードかもしれません。

まぁ、やるしかないってことですが。

今日は、ほんとに、のぉんびり1日を過ごしていました。

本格的に動き出したのは 夕方 主人がfish釣りに出かけたので

それから、掃除をしたり 洗濯をしたり。。片づけたり

先日 会社の人たちと ご飯の時食べた

スパムとチーズの揚げ春巻きを おうちでも作ってみました。

お店のものより、ガッツリ スパムと とろけるチーズをいれて

カラッと 揚げて・・・

ご飯の おかずとして 食べたのですが...

絶対 ビールbeerに合いそうsign03 って感じだったぁhappy01

さて、あすは、なにをつくろぉか??

 

2014年5月 8日 (木)

Hey dayにはまってますねぇ。

今まで 絶対というぐらい ゲームに はまらなかったきみが

最近 なぜか スマホのゲームにはまってます。

Hey Day」という農場づくりの ゲームです。

Screen568x568

課金をすれば、もっと楽しめるんだろぉけど

のぉんびり 遊んでいます。

これは、アンドロイドのスマホでも、I phone でもできるので

トライしてみては?

 さてと、バタバタのGWを終わり 日常が戻りつつありますが

明日から、また違うお仕事の お勉強のレクチャーが

1時間あって、本格的にお仕事に入ります。

といっても、職場は一緒なのですが・・4月から 3種類目

さすがに頭が...キャパ超えてますcoldsweats01

ついていけるんだろぉかsign02

それよか・・会社の電話が怖くて取れなくて....

きみらしくないでしょcoldsweats01

さてと、明日から、telephoneをとるように頑張ろうかなぁsign03

 

2014年5月 7日 (水)

あれって

GW終わりましたねぇ。 

いや・・今日からお仕事の人も多いかな?

きみの場合は カレンダーどおりなので・・・

今日はね 美容院hairsalonに行って、髪を切りました。

まぁ、カラーリングしてもらわないとってこともあるし

夏だし 短めにする?っていわれて、

いいですよcoldsweats01って言っちゃいました。

かなり短めの ショートです。

美容院が終わった後、ぷぅ(娘)と待ち合わせをしてたんだけど

どぉしたん??って言われちゃいました。

遅い 昼食restaurantをとって ショッピングをしてきました。

本屋さんも行ったし、パルコにも行ったし

アニメイトに行って、マウスパッド買ってきましたheart04

家のパソコンは、関係ないのですが、

会社のマウスは古いし マウスパットないと仕事にならないので

絶対 私物!って感じの マウスパッドにしたのです。

0507

どぉ見ても、私物sign03って感じでしょhappy01

2014年5月 5日 (月)

子どもの日に こんなことしてました!

子どもの日sign03 広島は フラワーフェスティバル最終日。

夕べから降り出した雨は 朝止んで いいsunになりました。

マツダZOOMZOOMスタジアムでは

カープが デイゲームで 勝ったよぉnoteですし。

きみは、午前中は 実家の母のところに食糧を届けに行き

おうちに戻ってからは、プランターbudの土いじり。

0505_2 

こんな感じに こんもりって感じになってるので

すこし 風通しをよくしたり・・

あとは、今からのシーズンに備えて 

ルームフレッシュナーを 作りました。

今回は グレープフルーツと オレンジスイートと

     ローズマリーと ペパーミント 

一晩おくと なじむので....お掃除が、楽しくなりますのでnote

あとは~~~ 塩ミルク作っちゃいました。

よく 温浴施設 いわゆるスーパー銭湯とかでね、

スクラブ塩とかあるでしょぉ。

ただのお塩では 身体にあんまり刺激が 強いから

夏前になると、始めるのが 塩ミルクマッサージ ってもので

塩ミルクの作り方は、

スキムミルクと自然塩を2:1の割合で混ぜます。

できれば すり鉢などで細かくしたら出来上がりです。

簡単な スキンケアとして オススメです!

2014年5月 3日 (土)

憲法記念日なんですよね^^

今日は メチャいいsunでした。

今日は 憲法記念日なんですよね。

日本の憲法が作られた日 ということですが・・

今、改正をめぐって 賛否両論があると思います。

でも、憲法があるから 

日本は平和を 維持できているようにも思うし

現状からいうと 尖閣問題等々で 

諸外国と 軋轢が生じていることもあるし

このままでいいのかと 疑問を持つのも当然だし。

あくまでも、きみのとらえ方としていうと

広島に生まれて 祖母や父も 原爆体験者でしたし

ずっと、すごしているきみにとって

平和って すごく尊いものだと 思うのです。

できれば、争いなどない 世界に

なってくれればいいなって思う きみなのです。

2014年5月 2日 (金)

5月になって...

sign03明日から きみのGWが 始まりまする。

4連休だということに 今日 気が付いたのですcoldsweats01

とりあえず、暑くなってきたので 衣替えの準備

防虫剤(匂いのいいもの)を 買ってきましたぁ。

連休中にできたらいいなぁ。

仕事のほうは、よぉやく抱えてた 案件が終わりました。

連休前に終わって 一安心。やっぱり残しておくと

気になっちゃうのでhappy01

連休明けは 仕事が増えそうです。

今日は ほんとに 暑かった。 夏が近づいているのかなぁ。

どぉなんでしょぉねぇ。

今年は、とうかさん浴衣 着たいかなぁheart04

昨年は きみの浴衣 ぷぅちゃんが、着たので・・

まぁ、お休みにもよりますし。平日だと やはり 難しぃし。

でも、今年 とうかさんの日 カープの交流戦を 会社の人たちと

見に行く約束をしてるので どぉなることやら…。

でも、暑いsweat01よなぁ~~~~sign03

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »