2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の9件の投稿

2014年6月23日 (月)

東京にいってきました。

公益社団法人 日本アロマ協会の 総会に行ってきました。

今年で 役員の任期が切れるので きみにとっては 最後の総会になります。

学士会館で 行われました。

20140622_165851_5
20140622_131821_4

総会では、昨年度の事業報告や 収支や 今年度の 事業予定とかの内容です。

きみにとって 役員になれたことは すごく光栄なことでした。

自分が、どうすればいいか どうしたらいいかを 教えてもらえたから

たぶんこういうチャンスがなかったら、 アロマテラピーインストラクターには

なれなかったとおもうから。

それと いろんな すごい知識量をもった 仲間たちに逢えたこと。

アロマも ハーブも 頑張ってるsign03っていう 仲間たちから 

ドカーンbomb って感じで いつも すごいパワーをもらえてます。

しかも、 本気で メディカルハーブ 合格sign03 するって気持ちもできました。

こういうチャンスを 与えていただいた 公益社団法人 日本アロマ環境協会の

皆様に感謝します。 ありがとうございました。

さて、今回が 最後ということもありまして ぜひ見たいものがありまして・・・

20140621_225054
スカイツリーが見たかったので・・・

前日から 東京に来て みることができました。

すごくライトflairアップ 綺麗でしたぁheart04

 

 

2014年6月15日 (日)

アロマセミナー IN 福岡

朝 8時48分広島発のbullettrainにのって 福岡に 行ってきましたscissors

あくまでも、遊び要素は全くなく 

アロマテラピーのセミナーに 行ってきました。

メンタルヘルスケア・心のケアの基本と植物療法というテーマと

アーユルヴェーダで アンチエイジング という 2つのテーマでのセミナーで

こう書くと 難しぃかなぁ??

簡単に説明すると メンタルヘルスケアのほうは 

ストレスを理解して いかに減らし 対処していくかという内容でした。

森林セラピーとかも あるそうで すごく興味をもちましたよぉ。

 アーユルヴェーダのほうは アーユルヴェーダの基礎知識から

いかに エイジングを うまく 乗り切っていくか・・・みたいな内容でした。

会場は いっぱいで約300人以上の 参加者がいたようです。

特設コーナーには ゼラニウムと ベンゾインの 

各メーカーさんのコーナーがあって 匂いの嗅ぎ比べもできましたし

ずいぶん 癒されましたhappy01

次回は8月24日(日曜日) 松山で行われます。 

家庭でできる高齢者の アロマテラピー

アロマで楽しむ 簡単美肌ケア 簡単セルフケアのヒント 

がテーマです。

興味のある人は アロマ環境協会のHPで、イベントで検索してみてください。 

きみの場合 今度は、水中翼船shipで行くしかないかなぁ。。

でも、翌週が、ハーブの試験なので 考え中です。

2014年6月10日 (火)

昨日は なんだか疲れがたまってて 早めに眠りsleepyました。

それでも、今週末の九州行の bullettrain新幹線のチケットだけは 

予約が終わッたので、一安心sign01

正直 インストラクターになれたと言って 

怠けているわけにもいかないので

セミナーに 行って 少しキャパを増やしてきます。

今回は メンタルヘルス・心のケアの基本と 植物療法 と

アーユルヴェーダでアンチエイジング...という セミナー内容

(こう書くと難しそうな内容だけど)

メンタルヘルスは カウンセリングとも 共通項だし

アンチエイジングは、とても興味があるので...すごく楽しみなのです。

若い子は、アンチエイジングは、それほど興味がないかもだけど...

きみぐらいの年齢になると...特に女性の場合は 避けて通れないものhappy01

しっかり覚えてきますねぇ。

最近 暑さのせいか? 

それとも ハーブティーのせいか (ジュースは日中飲まなくなってます)

体重が 少し減ったような...。54㎏前後を 推移してます。

ウェストが細く なればいいのになぁ~~~~。

2014年6月 8日 (日)

BUMP OF CHIKENのライブにいってきました。

BUMP OF CHIKEN のライブにいってきました。

広島のグリーンアリーナで行われて 2dayのコンサートの

2日目です。。WILLPOLIS 2014 TOUR です。

16:00会場とは いうものの 物販というか

娘のぷぅは  ライブのグッズ求めて 12時には会場に行き

その時点で、隣接している 旧市民球場を ぐるりと1周するぐらいの

行列だったようです。

それでも 今年のライブTシャツと タオルetc を購入。

きみは 買ったばかりのTシャツに着替えて

Thumb02_fade


会場に3時過ぎに行き 入場を待ちました。

とにかく すごい人。 

荷物を 臨時クローク(ビニール袋1枚500円)に預けて

会場に 入りました。

久しぶりの コンサートというか、ライブ・・・しかも

スタンディング。。ぷぅには、無理はしないようにと言われてましたが

入り口で LEDのリストバンドを受け取ります。

暗いとこだと光るんです!

1402231104512

コンサート会場 写真が 撮れなかったので

イメージは BUMPのHPに掲載されてました。こんな感じです。

Img_2014_1

とにかく、迫力 臨場感 がめちゃいい。

ライブでないと味わえない 空間 雰囲気 最高sign03でした。

しかも 「Ray」の中の曲が いっぱい演奏されたし、メチャ満足sign03

やはり 藤くん (藤原基央さん)の声が メチャいい。。

増川 弘明さんのギターは すごく良かったし

直井 義文さん のベースもだけど MC 楽しめたし、

升 秀夫さんの ドラムかっこ よかったし 

BUMP OF CHIKEN メチャ、好きになりました。

来年も、広島に来たら 行きたいです^^



2014年6月 7日 (土)

惨敗? それとも スタミナ切れ??

今日は 天気もcloudだったし  昨日夜遅くまで rainだったので 

カープの試合あるんかなぁsign02って思ってました。

今朝は朝からスーパーに行って 1週間の買い物を済ませ

郵便局に行って、息子にクール宅急便で 食糧を送って

それから 会社の同僚たちと カープの観戦にいってきました。

今は交流戦sign03  しかも相性の良くない ソフトバンクでした。

球場は やはり カープ人気だし 地元の試合ということもあって

満員に近いんじゃないのかなぁ。 かなり人が入ってた。

20140607_135132

でもね・・5対16・・・ありえんでしょぉ。

とにかく打線が 続かないangry

相手チームには、ボコボコ打たれるsad

6月だから、少しお疲れ気味なのかsign02 

きみは、あくまでも カープのファンですsign03

でも、なんだか 打たれすぎ....

スタミナ切れなの??って思いたくなる。

でもね スライリー君の ユニフォーム 赤をゲットsign03

しました。

よぉやく、買えたんです。もちろん刺しゅう仕上げのユニフォームnote

1

今日は、負けちゃったけど 明日は 頑張れrocksign03

応援している きみであります^^


2014年6月 5日 (木)

よぉやく^^ ♪

ずっと待っていた 郵便物が届きました。

日本アロマ環境協会からの 郵便物note

「アロマテラピーインストラクターの資格認定カード」と「認定書」

認定カードには 認定資格欄に インストラクター 2014年6月1日

と記載されてます。

これで、晴れて インストラクターの卵 になれました。

今月中旬には 博多で セミナーのお勉強がありますし、ワクワクです。

なにができるかわかんないけど 一つ一つ 自分の階段を上って行かなくちゃ。

 

 今日はね 8月にある メディカルハーブ検定の申し込みをネットでしました。

ハーブに興味のある人 マークシートの試験ですし

8月31日だから まだ時間もあるし オススメかもしれないですよぉ。

ハーブ 興味はあるけどねぇ。。利用方法がわからないって人多いから

かみくだいて 教えられるようになるといいなぁって思います。

アロマも、ハーブも源流は 一緒だからhappy01 

リラクゼーション 求めて がんばっていきましょrock

2014年6月 4日 (水)

ぷぅ 異常なしです♪

朝から 雨sign03 広島は梅雨入りしちゃったせいか rain

お仕事お休みしたから ちょっとゆっくりめで 動いて

hospitalについたのが 10時前。

半年以上 行ってないから 初診だから時間がかかったけど

主治医がいるのが 月曜日と 水曜日だから。

それと 先生いるかどうかも不安だったし 

かといって 内科の新しい先生っていうのも 不安だし。

受付で 確認してもらったら 小児科でいいって・・。

その病院で生まれてから、ずっとだから・・・

久しぶりに あったら先生は メチャ驚いてた。

もうすぐ20だもんねぇ。

心臓のほうの異常は なかったようで一安心。

そのあとは、のぉんびりショッピングして

おうちに帰って お昼寝もして 充実した、お休みでした^^。

2014年6月 3日 (火)

睡眠不足!!

少し けだるい。気持ちが緩んでいるせいかもしれないし・・

昨日 夜更かししちゃったせいかも・・

というのも、ぷぅちゃんが 保険証を使って 

どこかへ放置しちゃって 探しましたよぉ。

自動車学校に出す書類に 使うとかで 

家のコピー機に入れっぱなしでした。

正直 ホッとしたぁ。 

明日は、病院に連れて行こうと思うので 

どうしても 必要なので...。

だから、きみは、明日お休みです。

そういうことで、気持ちが緩んじゃって・・

しかも 朝の2時まで探したので なんだか疲れてます。

明日は何かワクワクできること 見つけてくるねぇ。

2014年6月 1日 (日)

6月になりました。

6月ですsign03 今日も、いいsunで暑かったねぇ~~。

毎週 母が独り暮らしだから 実家に行ってますが

先週 エディオンさんに パン焼き機の修理をお願いしてて

なおってたみたいなので 途中で受け取って 持っていきました。

 

それにしても 暑さが、半端ないsweat01

 

本気で 7月 8月どぉなるんだろぉ。

 

 地球温暖化の影響なのかsign02どぉなんでしょぉかsign02

 

 さて 6月になったので メディカルハーブ検定の申し込みが

 

始まっちゃいました。

 

本格的に覚えなくちゃ やるんなら、頑張ってやらないとねrock。 

 

 

そうだ・・ポンパレの懸賞で、「いろはす スパークリング レモン」が

 

当たりましたscissors といっても1本 (笑)happy01

Mainvis01_2


もともと 天然水の いろはす のファンだったのですが、

 

炭酸水ということもあって シュワっとする爽快感が

お勧めです! 

 

↑の 「いろはす スパーキングレモン]のとこの

 

LINKコードをクリックすると HPにいけるので 

 

ツイート や フォローしたら 1ケースもらえるかもsign03 

 

チャレンジしてみてねnote

暑さをぶっとばそぉ~~~~~~~~。っと

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »