2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の6件の投稿

2014年7月30日 (水)

暗記パン ほしぃ!

暑さ 極めつきって感じですよねぇ。

朝 マンションのドアを開けると 

ん。行きたくないって 登社拒否起こしそうなぐらいの陽ざし。

日傘は、必須アイテムでありますが 

ほんと 年々暑さが増している気がするんだけどなぁ。。

さて、そろそろ 本格的に 暗記を始める 時期となりました。

試験 1か月を切ったということもあり 

お昼時間 近くのYMCAに行って テキストを読み始めました。

会社だと 落ち着けないし 勉強っと言うと しらけちゃう感じもあるし

だから こっそり心置きなく お外で お勉強してます。

アロマテラピーインストラクターの お勉強をしてる時は

ハロウィンや クリスマスの 飾りが ロビーにあって

そこで コツコツ 覚えてたことを、ふっと思い出したぁ。。

日曜日に メディカルハーブの 詳しぃ本を 何冊か買ってきて

読んで 全然ついていけなくて...

正直 暗記パン欲しぃ!って思っちゃった。

暗記breadパンっていうのは ドラえもんのアイテムの1つで、

試験の前の のび太君が 暗記ができないから ドラえもんに

暗記breadパンを出してもらうんだけどね。

暗記パンを ノートに写すと パンにノートの内容がうつって

そのパンを 食べると 暗記ができるっていうアイテムなんだけど・・

正直 ほしぃかなぁ~~~~。

年々 記憶のキャパが 減ってきている気がするから。。

誰か、プレゼントしてくれる?? 無理だよねぇ。

2014年7月28日 (月)

アロマ ボランティア勉強会 

今回ほど 行く前から なんだか いつもと違う雰囲気で 出かけました。

めったに トラブルに巻き込まれないのですが ・・今回はメチャ大変でした。

まず 27日の日曜日 午後13時30分から 大阪のブリーゼプラザで

ボランティア勉強会が行われたのですが まず 珍しく迷子になりかけてた。

運よく ギリギリの5分前に 到着しましたが、ほんと焦りました。

AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)の勉強の中に 

ボランティア論という内容が 含まれているのですが

ボランティアの基本から どういうふうに 考えるのか 

どういう実践的な活動をされているのか という内容の勉強会でした。

あとは 各テーブルで 交流しながら ウッドチップに精油で香り付けをした

簡単なサシェを作りました。

作り方は 簡単ですよぉ

材料は 

   ウッドチップ 10g (スプーン2杯分ぐらい)

   お茶パック 1枚

   リボン 5~7mm幅のもの 30㎝ 1本

   飾り (スパンコールみたいなキラキラしてるもの) 少々

   木工用ボンド 少々

   シールつきの ビニール 1袋(ラッピング用)

   お好みの精油

作り方 

  ① ウッドチップに 好きな精油を適量たらし、お茶パックに スプーン2杯分入れる。

  ② ふたを閉める

  ③ きんちゃくを作る感じで タックを寄せて リボンを結ぶ

  ④ 楊枝などを使って 木工ボンドで 飾りをつけたらカワイィheart04

  ⑤ シール付ビニールに入れて完成note

     完成品sign01Paka1_2












 

 

 

2014年7月21日 (月)

ビアガーデンに行ってきました^^

蝉の声で 目覚めました。

広島は どぉやら、梅雨rain明けしたみたいです。

ただ、予報では、梅雨明けといっても 

ゲリラ豪雨rainが増えてきてるせいか 傘sprinkleは必須ですよねぇ。

さぁて、動きましょぉか♪happy01 

自分に喝! 入れないと 動かないナマケモノになっちゃうのでhappy01

 さて 金曜日に ちょっと 変わった場所のビアガーデンに行ってきました。

ひろしま国際ホテルにある 空庭Bisとろ KURUKURUです。

237115_13030509280010734617_std


この上側の ガラスの部分!なんです。

ホテルがあるのが 中心地だけに すごくアクセスも良く便利です。

ビアガーデンと聞いて 雨が降ったらどぉする?とか心配してましたが

ここは、屋根があるというか 建物の中なのでクーラーもきいてるし

2時間かけて1周する店内で、外の景色がかわるのが楽しめることです。

いわゆる回転するレストランなわけです。

237115_1201041255005526671_std


高所恐怖症の方には おススメできませんが、

夜景や景観を楽しむ人は、いいかもです。

料理は、パーティコースでしたが ステーキはおいしかったですよぉ。

2014年7月13日 (日)

声が聴きたいなぁって

なんだろうねぇ。疲れちゃってるのかなぁ。

週末になると どぉして けだるい感じになっちゃうんだろぉねぇ。

金曜日は お仕事が済むと やったぁo(*^▽^*)ってかんじになるのに

日曜日が終わる 夕方になると 気持ちがdownになってしまう。

ほんといえば、ほっとできる リラックスできるものって

誰にでも あると思うのです。

最近は、アーティストさんでいうと、BUMP OF CHIKEN の

藤原基央さんの声 が すきかなぁ。

たぶん ケツメイシのアルバムが7月23日にでるらしぃ。

ケツノポリス9...。またケツメイシになっちゃうし。

人の声って 特徴あるでしょぉ だから…

ほんとに聞きたい人の声は、最近 聞いてないから・・・

すごく 心配なんですけどね。。。

2014年7月11日 (金)

夏バテ? かもしんない。。

別に オサボリするわけではなくて 話題がないわけでもないけど

本気で downしてた。というのが 正直なところでして

もちろん お仕事して戻って 家事を済ませ 晩ご飯食べて、片づけて

そしたら、ウルトラマンの カラータイマーの如く エネルギー切れsign03((笑))

座ってるのも無理って感じになって 横になったら、2時間近く 熟睡sleepy

12時まわって起きて お風呂に入って 眠りなおす・・・生活してます。

仕事のほうはといいますと 結構ハード案件を抱えてるし 

一番の問題は、実家の母。。

結局入院できなかったから 自宅で、静養するらしい。

ほんとに手術できるんかなぁ。ってね。

歳を重ねるたび 楽になるのかなぁ?って思ってたけど

やっぱり いろんなことあるなぁ~~って思う今日この頃

まぁ、あんまり無茶しないで がんばっていきますね。

 

2014年7月 5日 (土)

7月ですが、元気にしてますか?

7月になってしまいましたねぇ。

最近は 雨rainが多いし 今日も夕方から 広島は降るらしぃ。

しばらく ブログ更新していなかった理由...

正直 4月からのいろんな 無理がたたってきたのか

目に見えない蓄積された疲労sadが 出始めたのか

 無理ができなくなってきてる・・・。感じかな。

んと、仕事はpencilちゃんと行ってますし、こなしてきてます。

ただ、 晩ご飯作って 食べて片付けてから ほんとにダウンしてしまって

2~3時間sleepy眠らないと 動けなくなってる。 そういう状態なので

ブログの更新できなかったわけです。

6月...ちょっと、ハードすぎたかなぁ。

7月は 大阪に行こうと思っています。 

大阪・・っていうと USJって思うだろぉけど

やはり、アロマ関係 ボランティア勉強会ってものです。

きみの場合 インストラクターになれたとはいえ、

どうしたらいいかまだ分からないから。

ほんと 初心者マーク 首からぶら下げたい気分だものhappy01

なので、基本のところを お勉強してきます。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »