2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の4件の投稿

2014年8月24日 (日)

しばらくぶりに アップしまぁす

しばらくぶりに アップしますね。

えっと まず 広島の土石流災害が起こりまして いろんな方から

心配していただきましたが きみの家族は無事です。

でも、今回 被災地である 八木という町は 

きみが 小学5年生から、社会人になっても すんでいた場所で

亡くなられた方には、近所の幼馴染の おかぁさんもいて

ほんと心が 痛みましたし、テレビの映像もまともに見られなくて...

跡形もなくなくなってる家も、多くありましたし、実際

川を隔てて 芸備線にのって、見てると 

今にも 土石流がおこりそうな箇所が 何か所もあって

雨よ しばらく降らないで...って祈りたい気持ちです。

実際 もともと、山の上に行くほど 道路幅が狭いところも多く

平地は 用水路が張り巡らされている そんな 場所です。

まだ、行方不明者の人もいっぱいいます。

早く 見つかってほしいし、1日も早い復旧を 心から 祈ってます。

2014年8月17日 (日)

8月も 半分すぎちゃいましたよ

んと 子供たちは 夏休みsign03といっても 

大学生なので houseにはいないし

あんまり 普段と変わりない 毎日を過ごしています。

広島は 今日は、珍しく sunですが ずっとrain

しかも ゲリラ豪雨的なrainが 夕方続いていたりで 大変だったぁ。

お盆は カレンダーどおりで 出勤をしてましたし、

最近は ぷぅちゃん曰く 母は

 「仕事して 家事して お勉強して 農場ゲーム」 

この4つで できているって。

ほんとにそうですなぁ。。 

まぁ、試験が迫っているのもあるし、しかも年2回の試験だから

出来れば、合格したいし。。

おうちのことも、仕事も気が抜けないし...。

そんな感じかな...

9月になったら 何をしよっかなぁ。

きみの 大好きな 9月ですので....

2014年8月10日 (日)

ちょっとだけ、弱気でも いいですか??

台風 遠ざかりました。毎度毎度 お騒がせの台風で

各地に いろんな爪痕を 残して 行っちゃいましたが

みなさんのところは だいじょうぶだったんでしょぉか??

心配して、LINEやメールを頂いて・・ありがとうございました。

きみの周りは 何も変わりないので、ご報告です。

メディカルハーブのお勉強 はっきり言って、頭に入らない。

成分表がどぉしても覚えられない・・・。

珍しく弱気になってきてます。

いいわけはしたくないから、全力で頑張るつもりではいますけど

なんだかなぁ。

あることがあって とにかく 前に向いて進んでいくことに 

疑問をもちはじめちゃったことが すごく影響してるんだと思う。

結婚していろんなことがいっぱいあって 後ろを振り向いてたら

くじけそうになって 笑えなくなって 倒れそうになってた。

それを救ってくれたのがネットの仲間たちで・・

前を向いてとにかく 全力で走り続けてた。

過去のプロセスは 大切なことだけど 進んでなくちゃ 倒れちゃう。

それを 最近 ある人から 否定されて…

それで 自分が見えなくなってしまった。 

ある意味、バカなんかもしれん。 でも・・等身大のきみって

すごいわけじゃないし 綺麗でも えらくもない。ふつうのきみだから。

いけんなぁ。。元気な きみじゃないと・・・・

明日から 気持ち切り替えて ガンバろぉっと・・

 

2014年8月 4日 (月)

8月になって

んと..8月になりまして ほんとに 蒸し暑く 雨が多い日が続いております。

雨が降る分だけ 湿度も増してますよね。

8月になって少しずつ やらなくちゃいけないことを こなし始めてます。

やりたかったことや、やらなくちゃいけなかったことを ノートに書きだして

動かなくちゃ 回らなくなってきた((笑))

昨日、お中元の注文が全部終わったので ホッとしてます。 

今日はぷぅちゃん(娘)の国民年金の手続きを お昼休みに済ませました。

学生だと 学生期間だけ 減免措置があるので その手続きにいってきました。

バタバタしましたが、これで一安心。

あと 壊れてたネックレスを 直したことと..

あとは 、暇さえあれば ハーブ辞典を読んでます。

51nyg9rlopl__bo2204203200_pisitbsti

結構 厚いけど いろんな 物語とか由来とか 詳しく書いてあるので

ワクワクしながら読んでます。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »