2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の12件の投稿

2014年11月29日 (土)

紅葉狩りに行ってきました。

とっても天気がいいので 紅葉maple狩りに いってきました。 

20141129_120302_7
    秋の宮島です。

    でもね、紅葉にはちょっと 遅かったかなぁ。千畳敷と五重塔です。

    紅葉谷からのアングルです。

20141129_120129_4

            実際の五重塔は ↓ こんな感じ

20141129_115235_2
          名残の紅葉! 今年の見納めかなぁ。たぶんね・・・
20141129_120342_3
20141129_121149_2
             さて お昼ご飯は TVで取材されてた 錦水館のあなごごはん。

             一般のあなごめしは、一口サイズにきってもりつけてあるけど

             アナゴがまるまる一本って感じで ちょっとせいろ蒸しごはん

             みたいな状態で、あつあつ ホフホフってかんじででてくる。

             あなごも ふっくらやわらかくて おいしかったよぉ。

20141129_113050

              さて TVで話題になった ぺったらぽったらというたべもの

              あなごと 牡蠣の2種類があって・・・牡蠣を購入!

              イメージ的には 味が付いたもち米のおにぎりを軽く

              あげて、牡蠣を乗せて たれをつけてあぶった感じ。

              軽く食べるには いいかも^^

               20141129_125221


















2014年11月27日 (木)

年末準備を...始めますか((笑))

今日 仕事の後で ぷぅ(娘)とショッピングをしてきたぁ。

ハンズと、Loftで来年用のスケジュール帳を見てきたぁ。

きみが まともにスケジュール帳を 使いこなしたためしはなく

でも、今年は 見事にブッキングしちゃったり 

毎週 あちこちに行かなくちゃいけなくなったりしたので

来年は少し 自分を管理しなくっちゃっていうことで 

まわりの目を気にして選ぶのではなく 

娘曰く 一番 きみらしいのをえらんだぁ。

ぼのぼのというキャラクターです。15wdrct03a_ll15wdrct02_02とにかく可愛いheart04

11月もあと数日だから。そろそろ12月きちっとしないと。

でも、年齢的にはどぉ?っていわれるかもねぇ。



2014年11月25日 (火)

クリスマスの準備!してる?

今年は、バターが高いらしぃ。

スーパーでおひとり様1個限りの個数制限の張り紙があるぐらい。

ってことは、ケーキは大丈夫なのかsign02ということで

例年通り 会社のそばにあるデパートのケーキ注文受付コーナーで

クリスマス用のケーキを注文してきました。

今年は 丸いホールケーキではなくて 「くるる」というケーキ屋さんの

ロールケーキのクリスマスケーキです。

ここのお店 ロールケーキがすごく美味しいらしいの^^。

Krr_xmas14_w_1

どぉですか? めちゃ、heart04たのしみなんですsign03



2014年11月24日 (月)

使用前 使用後です^^

  連休 おわっちゃいましたねぇ。

  のんびり秋を満喫できた人は

  良かったんじゃないかなぁ?? 

   昨日 どぉなった? と聞かれたので ちょっと 画像をアップしてみました。

  (掃除前)

       20141123_103754_convert_201411241_5

   (掃除後)

       20141124_101643_convert_201411241_2

   (掃除前)

 
       P_2

    (掃除後)

       20141124_101628_convert_201411241_4
  

   こんな感じです。

  年末 たぶん、植木屋さんに来てもらうんだろぉけど 少しはまし・・かなぁ。

  それより、かなり筋肉痛 明日・・パソコン打てるんやろぉか?

  そっちが心配!かなぁ。












   









2014年11月23日 (日)

明日は、筋肉痛かも^^

3連休の中日。広島はカープ感謝デーということで 
朝早くから球場に向かう人を 
横目で見つつ、実家に行ってきました。

11月もラストの週だから。
12月になると 本格的な冬になるし。

きみの実家は 同じ広島市といえども 
寒さが違ってますので
早いうちに 庭の手入れをしておかないと
寒い日に 掃除なんて無理っぽいのです。

朝 10時ぐらいについて 
お昼をはさんで 2時まで片づけましたぁ。

1122
シソって ほっておくと 木みたいに硬くなるんですねぇ。
カットすると シソ~~っnoteて感じのにおいはするのですがcoldsweats01

一番手こずったのは ゆずの木 大きくなりすぎて・・・
とげはあるし..剪定しても カットするのにも、一苦労

右手にかなり 切り傷ができました・・・。

ビニール袋でいうと 40リットル入る大袋が4つ。
束ねた木が1くくり・・・

とりあえず、すっきり・・・
明日は、筋肉痛になりそうです。

2014年11月18日 (火)

京都にいってきました

20141115_135742_11


息子の学校の懇談会があったので・・・京都にいってきました。

1日前に行って

いつもの 掃除とお洗濯と 紅葉狩りsign03

さすがに紅葉シーズンのせいもあって、人が多かったぁ。

東福寺と 青蓮院にいってきました。

一面の 紅葉mapleです。 綺麗っしょhappy01

これが きみの 今年の紅葉狩りでしたぁ。


2014年11月13日 (木)

足のかかとが痛くなって・・

ちょっと おかしぃなぁ~~とは思ってたんだけど

右足が 歩くたび かかとが地面に着くたびに グって感じの

鈍い痛みが 日がたつにつれて ひどくなってきたから

右足は つま先というか 前側の部分だけで歩いてて

昨日 近くの整形外科に行ってレントゲンを 撮ってもらったら

どぉやら、踵と 足首の間にある 腱が炎症を起こしてた。

普通の人は、ここまで炎症がひどくならないんだけどねぇって言われ

普通の人ではないらしぃ((笑))ことが、判明sign03

かなり 炎症がひどかったみたいで 薬もだけど 注射しましょぉって。

痛いところに・・・直接  踵にブスリ…って注射されました。

通常 腕に打たれる注射は すぐ終わるけど なかなか終わんないし

注射されている間は どんどん痛くなるし・・・ 

でも、おかげで 今日は歩けるようになったので・・らくちんでいた。

毎日10分 電気をあてるリハビリに 今日も行ってきました。

薬をのみながら、電気をあてながら・・・

早く治ればいいなぁっておもってます。。

2014年11月 5日 (水)

いいこと って あるかなぁ??

いいことって あるかなぁ?? 道端に落ちてるわけもないし((笑))

ふっと思って いいこと 1日一個見つけよぉって。。

いろいろ考えてたんだけど 何事も 新しくスタートするっていうのは

勇気がいる。 正直 そこが一番のポイントかなぁhappy01

歳を重ねれば重ねるほど 失敗したくないし~~とか

恥ずかしいし~~とか 馬鹿にされるんじゃないかなぁとか

マイナスなイメージばかり考えてると 尻込みしてしまったりするわけで

よっしゃぁ~~~って 立ち上がらないと つぶされてしまいそうで・・

なんだかなぁ~~ってかんじです。

そういうとき 今年のスケジュール帳を見てると 

大雑把な自分が見えてくるんだけど・・・

さすがに アロマテラピーインストラクター試験や

メディカルハーブの試験前後 かなり いろいろ 書き込んでた。

ローマは、1日にしてならず・・かなぁ。 やっぱりね。。

さて 今年も あと2か月を切ってしまったけど 

今月中に メディカルハーブコーデュネーターをクリアして

来年は もっともっと いい感じにならないと いけんし~~~

スケジュール帳 いっぱい 汚せるように ならないとね。。。

かといって きみは、賢くもないし 強くもないし ヘタレです。

だから・・自分を越えないと いけないから・・・大変なんだけどね。

今日は、メディカルハーブコーデュネーターの勉強をスタートした日

会社の近くの公園で 朝10分ほど お勉強をしました。

天気が良くて でも、風は冷たかったけど。スタート日和でしたから・・

これが よかったことかな。。

2014年11月 4日 (火)

3連休明けは...

3連休あけの 仕事ってやはり進まないねぇ。

のぉんびり かめしてますって感じ。

うちの課は 人事異動があったので なんだか雰囲気も違うし

今日は 男性陣は 年1回の健康診断デーだったので

みんな いつもと違ってたし・・

まぁ、無事に1日過ごせたので いいとしますかぁ。

さて話変わって 夕方 といっても 6時前はもう真っ暗で 月が出てた。

秋らしく 冷えているせいか 妙に 月がくっきりとみえてた。

メチャ 綺麗やったぁ。

明日も晴れてたら、 アップしよぉっと

今週は 金曜日 休むので とりあえず あと2日で終わり。

ワクワクheart04 ドキドキheart04 。。かなぁ。

でもねぇ 気になることが・・・わけもなく 足が筋肉痛sign03

運動した記憶もないし...どこかにぶつけた記憶もないし・・・

sign02って感じ 早く治んないかなぁ。

最近 んsign02 が増えているようなきがするぅ。。

しっかりしないとね。

2014年11月 3日 (月)

3連休が終わりました^^

あっという間に 3連休がおわりました。

今日も 天気は良くて...なので、

ベランダの片づけをしました^^。

お布団も しっかり干せたし 満足満足!

手芸したくて 手芸屋さんに行ったけど 

布のイメージと 作るもののイメージが一致しなくて

どぉもしっくりこなくて 結局 何も買わなかった・・。

妥協すると 布ばかりが増えていく 状況に陥っちゃうので...

それにしても 今日は、いい天気sunだったぁ。

20141103_170304_4

だから、夕日もこんなにきれいだった^^

さぁて、晩御飯作りますかぁ。 

こんばんは ブリの照り焼きと ひじきの煮物と 

ほうれんそうの卵とじと

あと1品かなぁ。

家事しなくっちゃ^^。気分が向けば 写真アップしますねぇ。

2014年11月 2日 (日)

今日は、晴れてました!

天気予報では、3連休は雨だろうと言うことでしたが、
今日は、晴れましたなぁ♪

朝はぷぅを大学まで送っていき、
母の病院に 見舞いにいきました。
なんと、今月末には退院できそうです。

帰ってから、15~16日の懇談会に行くため
新幹線のチケット手配がすんだぁ。
一安心♪

そういえば、いま 右目がめぼ(ものもらい)に
なってます。だから、ぷくぅっとはれてます。
抗菌目薬挿したから、だいぶ痛みは和らぎました。

明日は連休最後だから、何をしようかなぁ♪
ワクワクしないとね。

2014年11月 1日 (土)

3連休 いかがお過ごしですかぁ?

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] ですねぇ。

11月となりました。

朝晩涼しくtyphoon いや 寒くなってきましたcoldsweats01

みなさん いかがお過ごしかなぁsign02 風邪ひいてなぁいsign02

きみは 先日 ウィルス性腸炎したので 

ちょっといい子にしてるぅ。

今年の風邪は のどにくるらしぃ。 あんまり熱とかは出ないみたいで...

しっかりうがいを するしかないかもねぇ。

 さて、11月です。 秋mapleですからぁ。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!しないと。

まず メディカルハーブの コーデュネーター養成カリキュラムと 

テキストがよぉやく届きました。

11月中にちゃんとお勉強して レポートを提出しなくてはならないみたい。

計画たてて お勉強しまぁす。

今日は ぷぅちゃんを大学に送った後、買い物に行って 食材を片付けて

風邪予防ってことも考えて はちみつレモン作りました。

レモンは 黄色ではなく 緑色のレモンです。一見ライムみたいだけどね。

メチャ、匂いはいいです。

1101

今月はね...いろいろ いっぱいやることあるから...

体調管理してがんばろぉっとheart02

みなさんも、頑張ってね^^



« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »