2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の10件の投稿

2014年12月31日 (水)

きみんちの おせちです^^

大みそか...。きみんちの年越しそばです。
20141231_182712_6
よぉやく おせち料理が出来上がりました
20141231_202033_4
20141231_202017_520141231_201958こんなかんじです。
伊達巻 ちょっと、焦げちゃいましたcoldsweats01
でも、全部 かまぼこ以外 てづくりですので・・・いっかぁ。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


今年も残すところ わずかとなりました。
今年もいろんなことがありましたが きみのことを 支えて頂いて

ありがとうございました。
来年も もっともっと 頑張ります。もっと 素敵だなぁっていわれる
きみになるように ファイト!!しますね。

2014年12月25日 (木)

イ インフルエンザ??

なんだかなぁ..胸騒ぎというのか...

息子が帰省する日が近づくにつれて

風邪というか 体調わるぃ..って言ってたから 

心配はしてたんだけど

帰ってきていきなり 熱がグングン上がりup始めてて

今朝 39.2℃だぁっていいに来て。 

すぐ行きつけの病院hospitalの救急外来に電話telephoneして 受診をしたの。

そしたらね、インフルエンザ検査するかどうかの同意書を書いて

鼻から 長さのある綿棒で 鼻水を採取して 検査をして・・

待つこと1時間!

診察を受けたら、検査結果で インフルエンザですって.wobbly..。

年末 どこにも行けなぁい。

おとなしくしておこうって感じです。

皆さんも、きよつけてね・・・

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブ♪

*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!

今日は クリスマスイブですねぇ。

恋人たちのクリスマス...。一大イベントですもんね。

頑張れ~~~ってエールを送りたいなぁって思っちゃう。

オバサンかなぁ(爆)

きみんちのクリスマスは 結構きみにとってはハードかも。。

息子に朝5時にラインで、おはようと起こされて 今日 帰省して

大風邪ひいて戻ってきて おうちにいますし。。

デパートに 頼んでおいたケーキを 
Krr_xmas14_w_1_2
仕事帰りにとりに行って、きみ自体結構ダウンしてます。

ぷぅちゃんから サプライズで クリスマスxmasプレゼントもらいました。

生活の木のHerb Petalというギフトです。

20141224_221352

一言でいうと ハーブティーのセット! きみの大好きなハーブです。。

Rose   Rosehip&Hibiscus  Orange blossom

Chamomile Lemon verbena Ginger   すごく、うれしかったぁ。

何が欲しぃといわれても 特に...固執してるものがなくて…

 

2014年12月21日 (日)

成人式の...

来月 いやはや来年まで 何日sign02 

10日をきったんだぁ。

それにしても ぷぅの成人式の 草履とバックを買わなくちゃってことで

ショッピングに出かけました。

息子の時は、スーツでいいのだけど…女の子は振袖だから。

年末 クリスマス前の日曜日 人人であふれている

八丁堀の金座街の商店街の 和装小物のお店にいきました。

着物の知識がないので いろいろ詳しく教えてもらいながら

振袖用の小物と 草履とバックを購入出来ました。

しかも 足のサイズが だいぶ小さくなってきてても

Lサイズでした。

振袖が、古典柄なので 佐賀錦のバックにしました。

まだ、写真撮ってないので 明日にでもアップしますね^^

2014年12月20日 (土)

サンタさんも たいへんですよね^^

クリスマスイブまで あと4日!

んと..今日は 子供たちというのかなぁ。いまだに期待してるみたいなので

クリスマスxmasプレゼントpresentを 買いにショッピングに出かけました。

最近は 妖怪ウォッチのせいで 妖怪ウォッチの商品や 仮面ライダーとか

女の子は プリキュアシリーズなんだろぉなぁ。。

それと ゲーム・・・とか・・人気じゃないだろぉか?

なんだか そういうのを 探しに行ってた頃が 懐かしぃ。

トイザラスの周辺は 車がすごく混雑して 渋滞を起こしてた。

我が家は 旦那には 長財布 息子は ひげそり 娘は ナノドライヤー

をサンタさんは 購入完了であります。

きみ・・何をねだろぉ…サンタさん来るんかなぁsign02

とはいえ、年末の準備を ぼちぼち初めてまして。

日持ちのするものとか 買い始めてます。

今年は、若干休みが長いから・・・のんびり準備が始められるからね。

うれしぃ^^。

年賀状ももう少しで完成! 明日できるだろぉしね。。

2014年12月17日 (水)

この冬一番の...

日本列島が 冬将軍に覆われた 朝です。

これ 広島市内です。

20141217_073806_4

市内で こんなに雪が降ったのは 何年ぶりなんだろぉ。

確かに いつも降りはしますが、なかなか積もらないし・・

バスに乗るため バス停に向かうと 30人近くの行列。

始発じゃないし 乗れっこないなぁって思って 歩くことを決意!

広島駅まで40分近く歩きました。

駅に着いたら、タクシーも市電も 市内バスもあるだろぉとおもったら

見たこともないぐらいの人の行列。

それも どこが最後尾かも分からない状態。

あきらめて、会社までまた歩くことにしました。

20141217_083427_2
傘をさしてても、意味ないって感じだし。

会社に着いた時には ブーツも雪だらけ・・

到着するだけで 疲れちゃいました。

さて・・明日、凍結しないといいけどなぁ。

みなさんもきよつけてくださいね。

2014年12月16日 (火)

すっごい 寒波らしい!

日本列島を この冬一番の寒波mistが上空にいるらしぃ。

オフィスbuildingも朝から、底冷えがしてて ひざ掛けをしてても寒いsad

お役所なので 経費節減ということで 暖房は基本つけてないけど

さすがの寒さに 昼からスイッチONsign01でしたが・・かわらんなぁ。

仕事が終わって 外に出たら 寒いを通り越して、さぶい。。

広島弁でいうと、めちゃ、さぶいっていうレベル

ほんとに、マフラーと手袋は 必須アイテムだわぁ。

今は、ストーブ抱えて モコモコでぬくぬくしてまぁす。

こうなると、すごく眠くなってくるんだよねぇ。

明日 雪ふってるんかなぁ?? 積もってるんかなぁ。。

なぜか雪に強いJR.雪に弱いバス・・。

まずは 来ない・・・。来ないとどぉしおうもならないわけで・・

来たとしても なんだか、トロトロってかんじだと

歩いたほうが早いんかなぁ??って思ってしまう。

歩くのもいいかも? 凍ってなければの話・・。

さぶいかなぁ?? おやすみしたぁい・・・って なまけものになりそぉですわ。

2014年12月 5日 (金)

ワクワク ドキドキって....

ワクワク ドキドキheart04ってのが だんだん減ってきてるhappy01

とはいうものの、さすがに 健康診断の結果って気になるぅ。。

病院hospitalとかじゃないので。1人ずつ ちゃんと報告書みたいにして

配られるのだけど、その報告書も 他人に見られないようになのか

点線の部分を切り取って、開くとみられるような感じのもので 

ある意味 学校で成績表を受け取るって感じに 近いかも…

その点線を切り取るときの ドキドキbomb感は半端じゃなくて((笑))

というのも、2年前かな・・ 。精密検査を受診しなきゃって書かれてて

結局 何ともなかったんだけど・・・やっぱり 気になるじゃん。

で 今回は 大丈夫でした・・。若干 すこぉし 太っちゃったかも。

少しずつ 痩せなきゃ..。でも、クリスマスxmasあるし~~。

お正月もあるし…。 きよつけないと・・・

さて、週末 寒波mistが来るらしぃ。出かけるときは、あったかくして

風邪にきよつけてくださいませhappy01

 

2014年12月 2日 (火)

寒いっ♪ 風邪にきよつけて

今日は さむいsnow。いや・・半端なく めちゃ寒い。

広島の県北のあたりは 雪snowが降ったらしぃので、しかたないなぁ。

今日 テープお越しの仕事終わる予定だった。

でも・・終わんなかった。・・・というのも。

これで会議を終わりますって言った後に

閉会の言葉。必要あるのって。sign02が100個ぐらいついちゃった。

相談の打ち合わせをすると 1部と2部があって。

きみは2部を担当してるんだけどね。

前半の部分で 初めの言葉があるとしたら

終わりの言葉もいるじゃんってことになって・・あえなく撃沈coldsweats01

チェック2クール済ませたので 明日その部分を入れて 同僚にも一度

チェックしてもらうんだぁ。ゴールは近いhappy01

さてと、久々に小料理屋 しちゃいましょぉか・・。

簡単料理ですよぉ。20141202_195715_2

豚汁と 麻婆豆腐と サラダと 焼き鳥 それと、お刺身。

焼き鳥も ちなみに手作りですよぉ。


12がつです

お正月まで あと1ヶ月をきりましたっheart04

早いなぁって思いつつ 少しずつ 年末に向けて動かなくっちゃって感じ。

ただ、身体はというと それに反比例してるみたいで((笑))

よぉやく 先週から続いてた テープ起こしのお仕事の入力が終わり

ホッとしたのか 夕食後 すごく眠くなって 転寝したら 2時間ぐらい

眠ってたcoldsweats01

見えない疲労って やはり蓄積されているみたいです。

さて、今日から、新しぃスケジュール帳を 使い始めましたぁ。

最近は スケジュール帳用の可愛い シールとかが豊富ですし。

楽しみながら、スケジュール帳をいっぱいにしようって思ってます。

んと、趣味でいうと BUMP OF THE CHIKENと 

大好きな漫画3月のライオン(羽海野チカ)が今回Photo

コラボタイアップしてまして、先日 買って…曲を聴きながら

マンガ読んだりしてます。 羽海野チカ先生の代表作品は

「はちみつとクローバー」といえば、女性なら 

アぁ~~知ってるって 思ってもらえるんじゃないかなぁ?

さて、年末にむけて、がんばろぉっと^^。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »