2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の11件の投稿

2015年2月25日 (水)

疲れたときは...どぉする?

疲れたとき 心も体も疲れたときは まず...


精油のBOXを抱えて 一番 効きそうなオイルを チョイスして

お風呂に入ります。

きみが 香りでキモチをUPするには 柑橘系なんだけど

眠る前だと、鎮静の効果のあるものかなぁ。

風邪のときは ユーカリ..とか ティートリー とかもチョイスします。

人って それぞれ 好みが 違うからなぁ。

グリーン系がいいのか 柑橘系がいいのか 樹木系?

嗅いでみて 自分が心地よい香り それが プチ贅沢なのかも^^。

こないだのセミナーで 佐々木先生が 話されてた話の一つに

化粧品は 成分、効果を言えば、有名なブランドメーカーさんには

かなうわけもない。

だけど 自分のために 自分の好きなオイルを使って

自分が手作りをするとそのことが 素敵なことではないでしょうかと。

オリジナルですもんね。

さて、少しずつですが、アロマ活動 始めましょぉか。

初めの1歩を 踏み出さないと...。はじまんないし...。



2015年2月24日 (火)

バタバタ しとります。

さぁて 何から話しましょぉか((笑))
土曜あたりから バタバタして 精神状態アップダウン状態。
下手なジェットコースターよりも激しぃ! 
う~~~~~んと 就活1社め、×でしたぁ。
かなり落ち込んだぁ。当たり前かなぁ。
身の程知らず? って感じかなぁ? 
今の勤めている会社の上司が バックアップすると言ってたのを
鵜呑みにしちゃってた(甘かったかなぁ)。
あえなく 撃沈。でも家族は逆に 喜んでて...
通勤が めちゃくちゃ ハードになってしまうのがわかってたから。
というのが1つ。
その連絡を 受け取ったのが 京都の息子の家だったので...
またまた神頼み(笑)
こういう時は 天神様かなぁ。京都だったら、北野天満宮なんだろぉけど
出かけるには遅かったので 錦市場にある錦天神さんに行ったぁ。
一番上の写真は ネット掲載の写真から引用してます。 
(人が多かったので 写真が ちゃんととれなかったのでcoldsweats01 )

224_3

 
           入口をくぐると 右手にあるのがこの 札です。
20150221_1925490
20150221_191734_3
      ちゃんと 手を清め 口をすすいで お参りします。
20150221_191840_3
       今 は 家族が幸せになること と  就活!!
     でおみくじを ひくとぉ~~
20150221_192056_2
       今どきは おみくじ ハイテクになってます。
       お金を入れると 獅子さんが、おみくじを 加えて 穴に
       出してくれます。
       小吉でした! 内容は よかったので 持って帰って
       手帳に はさんでいます。
 

2015年2月18日 (水)

美人になりたい人 に おススメです!

キレイになりたい。。というと たぶんね
はぁ~~~??って言われるかもしれないし、
そういうこと自体恥ずかしぃって思っちゃうわけだけど
面白い本を 見つけてきました。
Hon
美人養成専門学校48の教え という本で
豊川月乃さんが書かれていまして。
本屋で見つけたとき 真っ赤な装丁で、金色の文字
背表紙のタイトルは 白の文字で 
帯には 本気で綺麗になりたい人以外は 読まないでください!
とキャッチコピーが書いてあり...
思わず手に取ってしまったぁ。
女性で キレイになりたくないって人は いないでしょぉ。
そうじゃないと、エステや美容整形がなくなっちゃうし。
老いも若きも..。頑張っちゃうわけで。
この本は エステの本ではありません。
トータルプロデュース的に美に対して 書かれています。
例えば、背筋を伸ばし目線をあげるだけで心が変わり
やがて人生が変わる…とか...。
少しだけ 頑張ったら、自分が変われそうな。
そういうテーマがいっぱいです。
ちょこっとずつ読み始めてます。 
チャレンジ するのは、今日からでも遅くないので(笑)

2015年2月17日 (火)

面接に行ってきましたぁ。

まずは 応援してくれた方に 
 ありがとうアリ(´・ω・)(´__)ガト♪って言わせてください。
広島の 今日のお天気は rainsuncloud というか...
変なお天気でしたが 幸い 雨にもあわず...
かといって 遅刻をしてはいけないので 
JRtrainの都合上 30分近く早くついちゃいましたし...
今日、面接がありました
結果はわかりません。
正直 今までにないぐらい テンパると言いましょうか
何をどう話したか わかんないぐらいでした。
面接は定刻通りにスタートして、
30~40分ぐらい行われました。
終わった後 頭の中は真っ白。bombって感じ。
今までいろんな面接を してきたけど
質問に対する自分の 答えを後で反芻してみると 
ふがいなさと 恥ずかしさで いっぱいいいっぱいになってて
建物を出た時には 泣きweep出しそうなぐらいな気持ちを
引きずってました。
だけど、結果は〇日後とか、そういう話は全くなかったから
どうなんだろう。

2015年2月15日 (日)

バレンタインを過ぎて...

最近 バレンタインから 遠ざかっちゃった?って感じもする。


人によったら、チョコレート会社の陰謀だとか...言う人もいるけど

女の子にとっては ドキドキのシーズンなんですけどねぇ。

いろいろあると思います。 

子供たちの世代だと.. ともチョコってありますが...

私の若いころはなかったぁ。

今年は、あんまり考えずに 旦那と息子は同じもの。。

三瀧荘(広島の料亭)の生チョコ。(昨年も同じものにしました)

G000640248
[丸窓]といいます。 ただ..生チョコだから 日持ちがしない。

しかも クリスマスとバレンタインしか売ってないらしぃ。

冷蔵で3日ぐらい 冷凍で1か月。

家族は 来週息子のところに持っていきます!

よく考えたら、自分用のチョコ買うの忘れたぁ~~。




2015年2月14日 (土)

面接 怖いよぉ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
なんだか、面接の日が近づくにつれて
焦りと変な緊張とが交錯してる。
心ここに あらずというか
なんか 耳に入らず通過してる感じ。
しかも うちの会社は きみの部門ではないけどね
社員募集の面接をしていて、その応対しながら
変な 緊張感が 押し寄せてくる。
車酔いには 車車車って掌に書く おまじないじゃないけど
面接って何かおまじないあったっけ?
とりあえず 先日 神頼みは してきました。
ハローワーク広島東のすぐそばにある 広島東照宮です。
3
夕方だから、ひっそり。
この階段 結構 急なんですcoldsweats01
でも、この神社 なんだか 好きなんです。
2
境内に入ると 正面に 神社がお祭りされてまして
安産・子育て・初宮詣(お宮参り)・七五三・厄祓い(厄除け・厄払い)と
勝運・繁栄の神社
 東照宮は徳川家康公をお祀りした広島の神社です。 とHPには出てます。
正直 今、めちゃ 不安なんです。
ほんと 逃げ出すわけにもいかんし...。
だから、応援してくださいな
ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

2015年2月12日 (木)

ちょっと、ばて気味かも^^

正直 今、ちょとだけホッhappy01としてます。
というのも 今朝 履歴書と 業務経歴書と
送付書の郵送が終わったから。
結局 全部やり直して 出来上がったのが、昨日の夜。
いろんな制約を 1つずつクリアさせてると、こうなっちゃった。
っていうのが、実感ですね^^
他のことは、すべて後回しにしてたので....。
ようやく 仕事が終わって、チョコレートを買いに行きましたし^^
もし、ちゃんと採用が決まれば、ラッキーですが・・・

2015年2月 8日 (日)

一難去って また一難?

一難去って、また一難??ってこのことだよねぇ。
履歴書は 出来上がって 業務経歴書をpcパソコンから
印刷しようとしたら 
以前使ってた pcパソコンの中にデーターが残ってなくて
そだ..USBにバックアップとってあった!と思いだし
◇親子の会話◇
きみ 私のUSB どこにあるぅ??
 なくしちゃったぁ。
きみ えっ? え~~~~~~~~っ sad
さぁて どぉする。さすがにねぇ。
頭が真っ白になっちゃったぁ。
焦るという問題じゃないよぉ。 まったくぅ~~~
だって ん●十年前の 仕事内容って 思いだせないよぉ。
でも、やるしかなぁいし....。ここでやめるわけにもいかないしwobbly..。
なんかもつれた記憶を たどりつつって感じで 書き進め
途中 限界を感じて 気分転換にショッピングに行きましたぁ。
ヤマダ電機で、USBメモリー買って、印刷用の用紙を買って
それから、いつも行ってるboutique靴屋さんで、黒のパンプスを一足買ったぁ。
これも就活に使うんだけどね。
気分転換が済んだところで 業務経歴書 完成しましたぁscissors
志望動機を入れ込んで 3ページのものになっちゃいました。
もう USBは 保管しとかなくっちゃ...。

2015年2月 7日 (土)

凹むより...前進前進!!

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
どんだけ 強がってみても かなりダメージbombは食らってました(笑)
若いころは 結構タフrockだったのですが 
歳を重ねると ある意味繊細(ちがうかぁsign02
な感じで かなりダメージbombを うけちゃうものなんです。
たいして プライドが高いわけでは 無いのですが。
さてさて、今日は 履歴書用の 写真cameraを撮りにいきましたぁ。
何年かぶりに リクルートスーツ着て、フォトショップで撮ってもらいました。
なんだか、3分間写真だと、落ち着かないというかhappy01
履歴書も 今どきは パソコンで作ってOKと聞き、

ハローワークのページでみるとありましたぁ。
でも 入力していくと あれ??って箇所が出てきた。

1か月しか働いてないとこが...
どうやって調べようか?って思ってて、ピンとひらめいた。
ブログあるじゃん! 書き溜めてるから 絶対どこかに書いてるって...。
会社を辞めた時と 初仕事の時には 決まって書いてるから...。
ありましたぁ。平成21年1月の記載のものが。
続けてるといいこともあるもんだぁ。。と感心しきり。
なんとか履歴書が できましたぁ。
あとは、業務経歴書。
もう一つのパソコンを起動させて、作り直さないと...。
明日の仕事になりそうですなぁ。

前進前進 凹んでる暇はないですなぁ。

2015年2月 6日 (金)

さて、就活しまぁす^^

来年度の 契約更新 ダメでしたぁcoldsweats01

こう書けるようになったのも だいぶ心の整理がついたので..
今日 午前中に 上司から 言われたのですが・・
なぁんとなくは 感じてたんです。
なんか、面接した後に ぴぃ~~ンと響くものが全くなくて
どぉなんかなぁ~~~って感じがしてたんだけどね。
やっぱり駄目でした。
長く いすぎたからなぁ。 逆に いい 潮時って感じなのかも...
正直なところ ショックはショックでしたけど。

1か月間 腫れ物に触るみたいに 関わられるのが嫌だけど

しかたないし~~。宿命かぁ(笑)
さて、就活ですねぇ。 頑張らなくちゃ!かなぁ。

2015年2月 1日 (日)

まふゆのきょうとに

2月になりました。 寒波が来てるみたいですねぇ。
昨日から 京都の息子のところに 行ってきました。
......というのも 来年度の意思確認というか...
進路の相談ですね.. それと掃除と 洗濯と...
本気で取り組むって...。
今朝は 朝から、雪snowが ふったり止んだりでしたが
錦市場と 京都タワーに行ってきました。
ここは、地下3階には 大浴場もあるみたいですが...。
とりあえず 展望のほうに行ってきましたぁ。
料金は 大人770円 展望室の営業時間は9:00~21:00らしく
京都市内が 一望できます。
普通 望遠鏡って 1回いくらか払ってみるでしょお。
ここは、無料。
いろんな角度の方向に 何台も設置されてました。
晴れてたら、もっと遠くまで見れたかなぁって思います。
とりあえずは清水寺の改修工事をしているのは、見えました。
それと バレンタインに向けて特別のイベントがされてましたよ。
恋愛祈願の特別スポットがありましたぁ。
20150201_121406
御利益あるかなぁ。
20150201_121438_2
 もちろん おみくじ(たわみくじ)を ひきましたぁ。
 大吉でしたよぉ。
 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »