2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の12件の投稿

2015年3月31日 (火)

3月も終わりです. ありがとうの月でした。

3月も終わりです。 1週間あった きみの有休も 終わりです。

エヘヘhappy01♪ 今日 会社に 保険証を届けに行ったのと、
互助会の積立金をもらいに行って、
挨拶できなかった 上司に挨拶をしてきました。
まだ 1週間しかたってないのに なんか別世界のような...。
でも、不思議と その空間を のぉんびり 泳いでるような感じで
すごしてきました。 6年間。やっぱり長かったのかなぁsign02
でも、もといたブースには 行けなかった。
未練なのでしょうか...というより いっぱい 思い出があるから。
思わず ありがとうheart04って 言葉にしちゃうと 涙が出てきちゃいそうで。
悲喜こもごもの6年間 みんなに支えてもらったので...happy01
でも、ピリオド打って、次の扉を開けないと.....。

 さて、話変わりまして 全国的に 桜が 満開のようです。
広島も 平和公園付近の桜や 広島城の周りの桜は 満開のようです。
用事かあって ANA クラウンプラザホテル のそばにある 
白神さんの境内の
みごとな桜が ありましたので アップしておきますね。
20150331_124630_3
手を洗い、口を漱ぎ お詣りしたら、宮司さんがおられて ちゃんと
お祓いまでしてもらえましたhappy01
メチャラッキーheart04でした。

2015年3月29日 (日)

今から 宮島は 春になります..

ただいまぁ。 2泊3日で京都の息子のところに行ってましたが..

よぉやく、戻ってきて 宮島の大聖院に おれいまいりに行ってきました。
20150328_112126_5
  珍しく 潮が引いています。 大潮のときは 鳥居のところまで あるけるのですが...
20150328_112242_2
      桜も 咲き始めています。  ぜひ 宮島 おススメです!
20150328_115509_2

2015年3月24日 (火)

明日は...

ん? 今日もいいsunでしたぁ。

久々に ぷぅ(娘)と ショッピングと銀行に行ってきました。
娘の銀行のカードを作る手続きと キュウソネコカミのライブ
DVDを買いに行ったわけです。

予約して 今日発売だったよぉです。

それから 前 よく通ってたお店「ラグーン」で 

ランチをしてきました。

20150324_114140

本屋で 明日 新幹線で 読む本を買ってきました。

「ありがとうの 神様」 という 本で...小説ではないですが...
51cclvw7yrl_aa160_

たぶん 今、きみにとって 一番必要なものが書いてあるような

そんな本です。

今、隣で、ぷぅちゃんは キュウソネコカミのDVDを

流してる中で、きみは 明日の新幹線の手配をしたり

洗濯をしたり、アイロンをかけたりしてました。

さて、あすは、京都です^^。

どぉなることでしょぉ。 

2015年3月22日 (日)

明日から、何をしよぉ

さて、明日から何をしようsign02

3月末まで 有休消化...。こうかくと聞こえはいいけど 暇ぁ。

かといって みんなお仕事してるし

ぷぅ(娘)はバイトだし....。とはいえ 25日からまた 京都に

行ってこようと思いますが・・・

息子の学校の関係で....。

時間があれば、春の京都を 堪能してこようかなぁって思いますが

また、写真 アップしますねぇ。

2015年3月21日 (土)

就職きまりましたぁ。

こんばんわ

就職決まりましたぁ。 内定しましたぁ。
2月17日に就活を初めてから 
昨日が3月20日だから、ちょうど1か月。
長くもあり 短くもあり 悲喜こもごもの就活がよぉやく終わりました。
その間 陰ながら、支えてくれてた 会社の同僚や
このブログを見てくれている 仲間たち の気持ちのおかげで
なんとか 採用の第一報が もらえました。 ありがとうでした。
さてさて、結局6社受けて 感じたこと。
面接って ほんと 1分でやっぱり決まっちゃうってこと。
部屋に入って 面接をする人の顔を見た途端 やっぱりわかっちゃうんですよ
ね。
総合職とか一般職は そりゃぁ 少しでも、若くて華がある子になるし...
きみたちの求められるのは、即戦力...。それしかないわけで
さぁて..今後 どぉするかなぁ。
というより、やっぱりいつものごとく 早く仕事覚えて、自分のアイテムにして
アウトプットできるようにするのが一番早いかも なんだとおもいます。
覚えることは、たくさんsign03でも、逆に楽しぃかもhappy01
仕事教えてもらえることの 嬉しさって半端ないぐらい嬉しぃheart04
ここ1年間 ほんとに放置されてたので すごくきつかったぁsad
でもね、昨日 上司や同僚に 挨拶まわりをして、つくづく感じたこと...。
上司たちは 6年間よく頑張ってくれたありがとうって ねぎらってくれたし
長くいたブースの同僚たちは しぶちゃんなら、
なんとかどこに行ってもやっていけるだろぉって
言ってくれたことが 宝物になったんだと思います。
きみの 6年間 充実してたんだと思うし..
.いろんなものを学ばせてもらったし
楽しかった。  
heart01に刻んで ほんと、スペシャル サンクスo(*^▽^*)oでした。

2015年3月16日 (月)

バタバタ 究極なりぃ♪

バタバタ 究極なりぃ~~って感じですね。
ほんとに 疲れているのか アプリのおかげなのか 
夢を全く見ておりませんが..
横になったらすぐ眠っちゃうぐらい 疲れてて...。
就活が こんなに大変だとは...思わなかったので...
精神的にも 肉体的にも かなり きてますねぇ。
今日は しかも2社面接を受けちゃったので かなり疲れちゃってます。
う~~ん。
それよりも やろうと思ってたことを少しずつ 始めてるので
それができただけでも いいのかなぁって思います。
今日は、面接の合間に 眼科に行って 視力検査をしてきたんですね。
仕事をしてると夕方、目がすごく疲れたなぁって感じてたので、
視力が低下してきているんじゃないかと 思ったことと
やはり..老眼も入ってきてるんかなぁ??とかも思っちゃったり。
検査してもらった結果 今持ってるメガネで 大丈夫って..。
眼鏡を 作り変えるかも..ということで 処方箋と 疲れ目用の目薬を
もらってきました。まぁ、たいしたことなくて よかったぁ~~。
それにしても出口の見えない 就活...いったいいつになったら、終わるんやろぉ。
会社訪問している大学生の気持ち 今なら よくわかるわぁ。って思います。

2015年3月 9日 (月)

面接にいってきました。

広島は 今日も朝から雨が降っておりましたが、

面接に行ってきましたぁ。
今できるだけの アピールは してきましたが...
どうなんでしょぉ。 きまればいいのですが...
明日も 別の会社buildingの 面接です。
みんなの力を 貸してくださいませ。m(_ _)m。
今日は 午前半休して..午後は 通常のお仕事。
明日は 15時に仕事を終えて 15:45分から 面接。
とにかく 頑張って 見つけないとね。。
おうちに帰ってからは 退社のあいさつ回りに配る お菓子の準備。
むき出し..ってわけにもいかないので 1つずつ ラッピングnote
今 きみがいる ブースに配るものがこれ
      ↓
20150309_201928
結構の数になりました。 
昨年まで いたブースの 人たちに配るものが
               ↓
20150309_211909_2
まぁ、6年もいたのですから・・・ 
仕事でいっぱい お世話になったし...
キモチheart04だけなんだけどね

2015年3月 8日 (日)

こんなアプリ 使ってみました^^

今回就活してみて 改めて思ったのは
みんなは スケジュール管理どうしてるのsign02ってこと。
以前 スマホmobilephoneに入ってるスケジュールを使ったけど
なんだか、しっくりこなくてhappy01... 挫折sad
さがして見つけたのが Lifebearというアプリ。

Image246_2
早速 明日からの就活を入れてみた。

簡単に使える感じ。
調べてみると
Lifebearは、カレンダースケジュール、Todoタスク、ノート、
メモを一元管理できる電子手帳アプリらしい。
Todoタスクが、
種類に あわせて 色分けされてるから、一目瞭然でわかるみたいで。
少しずつ生活に取り入れていくといいかも^^。
あとは きみの場合 アンドロイドなので...
らくな家計簿という 家計簿アプリを 入れました。
前は レシーピというアプリを入れてたんだけど 
うまく読み込んでくれなくて、修正に時間がかかってあえなく断念。
でも、お金の流れだけは 把握しておきたいし...
すごく 簡単。きみにはちょうどいい感じです。

2015年3月 7日 (土)

みつけてきましたぁ はっさく大福

テレビで話題になってて、職場の同僚たちの話にも時々登場していた
はっさく大福を まだ見つけることができなかったぁ。
長崎屋という 本通りにあるお店には店頭で 金曜日と、土曜日と、日曜日限定販売
されるということは 聞いてたけど タイミングが合わす...
先月も 友達とランチの帰りに寄ってみたら、売り切れ...であえなく我慢!
で... 今日は、リベンジしてきたら。。
みっけぇ~~~~~~~~っ。ありましたぁ。。
はっさく大福noteぅ。。
20150307_134833
切ったらこんな感じ
2014_1216_163634p1020713
賞味期間は 短いらしぃ。
販売期間も 10月~8月(八朔の在庫がなくなるまで)ということらしぃので
期間限定商品になっちゃう。。
で..早速食べてみると 大福の中は、白あんとジューシーな はっさくがゴロゴロしてて
はっさくの存在感sign03って感じ。
柑橘系の果物が好きな人は 絶対気に入ると思いますよぉ。
子供には、はっさくの くせがあるから・・どぉだろぉなぁ。
でも、 きみは...好きですよぉ。

2015年3月 6日 (金)

よぉやく....小料理屋 しましょ^^

今週は ほんと バタバタしてましたので

いま...明日がおやすみだぁ~~って 思うと
ホッと 一息cafe
久しぶりに 晩御飯restaurant 載せちゃいます。
あいかわらず 小料理屋「きみ」ですねぇ。
こうやって、料理作ってる時が やっぱり最高sign03なんですよね。
20150306_200223_2
 今日は、ご飯は ちりめん山椒のごはんで 
 野菜たっぷりの豚汁と 肉じゃがと いんげんの胡麻和え と 
 こいわしと かぼちゃの天ぷらでした^^。
 冷蔵庫の野菜 食べきらなくちゃ...ってことで お野菜いっぱいの献立です。
 

2015年3月 3日 (火)

究極の バタバタです^^

あまりにも ちょっと待ってちょっと待って♪ って感じなぐらい

昨日 今日は ハードでしたhappy01

大阪に持っていく荷物は 駅のコインロッカーに預けまして、

んと..3月の初日。しかも 月曜日なので
 
ハローワークで 就活をしてきましたshine

2社ほど 求職カードを出してもらって、履歴書 送らなきゃいけなくて

時間的に ぎりぎりで動くしかないなぁって 感じになってきたぁ。

コインロッカーから、荷物を取出し、新幹線bullettrainで、大阪に移動。

今日のメインスケジュールである、13:30から行われる

「アロマテラピー フォローアップセミナー」に参加しました。

今回は「漢方アロマテラピートリートメント~

ツボに精油を塗るとどんな変化が起こるのか?~」というテーマで 

ツボに精油を塗ったときの 相乗効果の講義でした。 

ツボはすごく興味あったしほんとに勉強になりましたよ^^。

いろんなツボもおしえてもらいましたし^^。

また、少しずつ 紹介していきますね^^。

それから 新快速で 京都に移動して、息子のうちに行き 

2つ目の 予定だったのが、息子の自転車を買うこと。

ハンドルは、まっすぐので...チェンジのついたもので..という条件で探してもらって

パナソニックの カラーは黒の自転車に 決まりました。

微調整をしてもらって 今朝 息子は 受け取ったみたいです。

夕食を 済ませ きみは 履歴書作りに没頭。

業務経歴書はパソコンの中だから つくれなかったけど

しかも 作り直さないと いけなくなったのが・・・昨夜のお話し

今朝は 8時40分の新幹線にのり、家には11時には戻ってきたけど、

履歴書の志望動機と 業務経歴書の修正で・・アタフタ・・

結局出来て、郵便局に持ち込めたのは 4時過ぎ。

わけもなく 時間が かかりましたぁ。

ただ  面接をしてもらえるかどうかが、鍵ですねぇ。

最近は 書類選考で 落とされちゃうから。。

面接をしてもらえますよぉに・・・祈っておいてくださいませ。

2015年3月 1日 (日)

愚痴きき地蔵さんって 知ってます?

宮島の大聖院に行ってきました。
大聖院のHPによると

宮島にある寺院の中で 最も歴史が古いのが、
真言宗御室派(総本山仁和寺)の大本山大聖院です。

空海が宮島に渡り、
弥山の上で修行をして開基したのが806年といいますから、
歴史の重みを感じない訳にはいきません。とあります。

時折 いろんなことが いっぱいいっぱいになってくると
心の 澱みたいに いろんなものが溜まってくると
どぉしても お詣りしに行く場所 なんですけど....

ここの 仁王門は 私が小さいころからもちろんあって
すごく怖かったけど...今は 出迎えてくれる感じになってますね。

今回の目的は 別にあったのですが...

いっぱい いろんな 仏さまたちがまつられてる中、
珍しぃ地蔵さまを発見!

20150228_151754
愚痴きき地蔵さんっていいます。

いっぱい きみの愚痴を 聞いてくれそうで...。
メチャ 愚痴...いっちゃおうかなぁ~~。

優しそうな お顔してるでしょぉ。
でもあんまり大きくはないんだけどね。



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »