2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の9件の投稿

2015年4月29日 (水)

4月も終わりになります

早いなぁ~~っ。明日1日を超すと 5月です。

昨日 研修が行われていた場所は 広島の平和公園のそばのビルで
ゴールデンウィークに 行われる フラワーフェスティバルの会場の設営や
テキヤさんたちの ブースや 仮設トイレなどの準備が行われていました。
実質 フラワーあたりから広島は 気温が グ~~~ってup上がって
半袖の人たちが 増えてくるのです。
さてと..明日は 仕事の後、ぷぅちゃんと 気分転換にショッピングしてきます。
やはりメリハリ つけないと ダメみたいです。
ON OFF のスイッチ ちゃんと 入れて いろんなことにチャレンジしてないと
きみらしくないというか・・・
季節は 新緑の季節になるわけだし...ちょっと だけ 背伸びして
がんばらなくっちゃねぇ。

2015年4月28日 (火)

おさぼりぃ しすぎ??

んと。 気が付いてみると 2週間近く更新してなかったぁ。


しかたがないと言えば、言い訳になるのかもしれないけど

ほんと 自分がいっぱい いっぱいで 

疲れというのも 半端なく 肉体労働系(笑) ほんとに事務職?

と ふと思ってしまうぐらい 動きまくってます。

よぉやく 1か月になろうとしています。 

1ヶ月だから・・少しずつ 本来の生活に戻していきたいとは思いつつ

ある意味 時間に追われるまでもなく こなしてきた仕事とは

全く違いまして。

時間配分を 間違えると 机の上が山になってしまう。

そういう感じですなぁ。

いろんなことを 後回しにしてきたんですが..そろそろ 動きますかぁ。

5月になっちゃうし~~~。

気分転換! 方向転換! 気になることを1個ずつ片づけて。

ハーブも いい季節になり始めたし....種まきしなきゃ。

ファイト!!って感じかなぁ。 応援してくださいねぇ。

2015年4月18日 (土)

菜の花畑 世羅 花夢の里(ロクタン)

ほんと 忙しすぎて...というのは いいわけで

かなり バテちゃってました。
仕事の内容を 一生懸命 覚えるだけで大変でして。
書類の多さと、似たような書類の保管方法だけでも 大変で
しかも 自分のフロアだけじゃなくて 倉庫に日に4~5回とか
階段を使って移動してたりしてたら 
やはり体力的にくるぅ~~~って(笑)
ストレスも 以前の会社は 街中で 買い物して気分転換するだけでも
違ってたけど
全く なにもない(笑)
コンビニは ファミマが1軒
金融機関 キャッシュコーナーも近くにはないし 
もちろん 銀行郵便局もない。
スーパーも ショッピングモールなんかもないし
おうちの近くに戻ったほうが スーパーがあるだけいいかなぁって。

そんな毎日を過ごしているのを 脱却するために...
どぉしても この時期にしか見れない 菜の花畑が見たくて
世羅まで行ってきました。
本来は そこは GWに 芝桜が綺麗だということで有名な場所で
世羅  花夢の里 【ロクタン】 というとこです。
入場料は 大人800円。
2704196_2
            GWに見ごろを迎える 芝桜は まだ もう少しでした。2704192_2
 
          きみの大好きheart04  な 菜の花畑 sign03
2704193_2
2704195
             菜の花畑は 最高にメチャきれいでしたよ^^

2015年4月12日 (日)

春めいてきてるかなぁ。

昨日、今日珍しくお天気でしたので キモチ的にもupですなぁ。

やはり目に見えない疲れが、
ド~~ってかんじで(ある意味お疲れモードsign02)すけど、
お昼寝sleepyをしたりして、
だいぶ自分の普通の状態をキープしてます。
さて、春らしぃ写真をネットのお友達 Babooさんから頂きました。
0412_5
  場所は多摩川上流とのことですが・・
  チューリップtulipが綺麗でしょぉ。 
  チューリップtulipといえば、ハウステンボスとか
  見ごろなんだろぉなぁ。 春めいてきてますねぇ。
  明日から、西日本はrain。。らしぃ。
  きみは、rainレインブーツ探ししなくちゃです。
  身長の割に足が小さいので、小学生並みなのかもしれませんが。
  22.5~23㎝。さがすのが大変なのです。

  やはり雨よりsunほうがいいなぁ~~~happy01

2015年4月 6日 (月)

いつまで 続くんかい?

毎日 ずっと、雨が降り続いてます。

ほんと 仕事に行くのに 梅雨用に
レインブーツが 必要かもしれません。 いいのを見つけなくちゃ^^。
さて、前の会社の カープの応援団といいましょぉか。
カープの同好会がありまして、会社を辞める際に 除名せずに
残してもらうように 頼んでいて・・
リーダーから Lineで 計画してるけど 行く??って
連絡がきたぁscissors
6月5日の 楽天戦らしい。 金曜日のナイターです。
仕事があっても、もちろん 行きます。
会社で、カープ女子は さすがにまずいかぁ??
球場で 着替えるか? 
たぶん 鬱憤 晴らせそうかも(笑)。
それにしても、カープ そろそろ 勝ってくれないとなぁ・・・。


2015年4月 5日 (日)

おくりものですが・・・

明日からまた、お仕事がんばらなくっちゃ...。

今日はね ネットの友達の 甕桃さんから
頂いた写真を アップしてみました。
山口県の和木町の しだれざくら です。
すごく綺麗な しだれざくらcherryblossomを 見に行くと言っていたので
画像をおねだり しちゃいましたhappy01
0405_3
 
綺麗っしょsign03   
 おもわず ケツメイシ の さくら が 聴きたくなって 今、聴いてます。

 やっぱり 最高です^^。

 

 

2015年4月 4日 (土)

尾道のさくら 朱華園にいってきました。

昨日の雨と風の影響で 広島市内のソメイヨシノは 

散ってしまった気がしたので サクラめぐりのドライブをしてきました。

岩国の錦帯橋付近の サクラも気になっていたのだけど・・
尾道の千光寺付近のサクラと 中華そばで有名な 朱華園に行くことに
しました。
広島から、高速にのって 1時間少しぐらいかなぁ。尾道について
ちょうど お昼前後だったので、まずは腹ごしらえ。
朱華園に行くことにしました。
店の前には すでに行列が...。 
               正面から見るとこんな感じ。

04044_2

             みんな 30分ぐらい 並んで待ちます。

04041_3
 
入口で 注文すると、食券(プラスチック)をもらい テーブルに案内された。
 
           これが お目当ての 人気の 中華そば。 600円
04043
醤油の色と、厚切りの脂が浮いているスープの中に、
薄切りのおっきなチャーシューがどぉ~~ンとあって、
青ネギの緑と、メンマ。 麺は 平打ちされた、中細ストレート麺。
スープと絶妙な絡み具合。
完成された1杯の中華そばは すっごく おいしかったです。
スープも、醤油自体というか、スープも甘みがあったよぉな気がします。
        これは チャーシューメン 800円
04042
もはや チャーシューがおっきすぎて 麺が見えない状態です。
ほんとに、おいしかったですよぉ。
さて、 尾道のサクラを 見に行きましょぉheart04
千光寺公園に向かう途中で 見たサクラ です。
写っている三重塔は、天寧寺でして、もともとは5重塔だったらしぃ。
鎌倉時代に建立されたものだそぉです。
04046
04045
   瀬戸内 尾道水道を走る船と 向島と、サクラのコラボです^^。
04048_2
    
 今年は これで、桜の見納めかなぁhappy01

2015年4月 3日 (金)

3日 なんとか 持ちました。

よぉやく 3日終わりました。 

早かったぁ~~~~~。
仕事を覚えるというのはもとより、
まずは 同じ課の人の名前と 顔を覚えなくちゃってことと
それから 仕事ももちろんだし、場所とか ほんと覚えることがいっぱい。
キャパ 超えてますがな・・・coldsweats01

とは、いえ..マイペースで まだ、仕事ができてるかも。

新人だから 許されてる部分もあるし 試されてる部分もあるし。

前職と比べると 上を目指せば きりは果てしなくないけど 

忙しぃと言えば、確かに忙しぃ。

でも、おもしろい。 何があるか ワクワクしてる。

今から、自分が どれだけ伸びるか。

チャレンジできるのってなんだか 素敵だと思うしなぁ。

次のハードルは 1週間。 頑張らなくちゃ。。かな。


2015年4月 1日 (水)

初出勤ですわぁ~~

広島は 今日は rain でした。 

初出社なのに・・仕方ないなぁって感じで
ただねぇ・・バスも なかなか来ないし...
正直 遅刻かと思っちゃった・・。
1日 ほんとに早かったぁ。 事務上の入社手続きを行って、
詳しい会社の概要説明を受けたり、コンプライアンスとかで半日近く
レクチャーを受けました。
昼からは 配属先のブースに移って 机の掃除から始まり 
少しずつ 仕事をもらいつつ 教わりつつ 
いろんなブースに行って 作業を行うので ほんとよく動くんで・・
かなり 体力勝負かなぁ。
痩せるかもぉ。
教えてくれる職員さんたちに 優しく 丁寧におしえてもらえて
ほんと 心から ありがとうございますって感じでした。

まずは1日クリアです。 あと2日行って 今週クリアすると・・

来週というふうに 少しずつ 慣れつつ 頑張っていこうと思います。

いろんな人から 励ましのメッセージを頂いて、

ほんとにありがとうございます。

応援やエールで。。きみは パワーをもらってますよ^^

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »