2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の2件の投稿

2015年8月17日 (月)

アートアクアリウム展 広島にいってきました。

TV CMですごく気になっていて、是非行ってみたいと思ってた
アートアクアリウム にいってきました。

Topmain_2

被爆70年祈念事業ということもあるみたいで 中四国発の 
アートアクアリウム 期待感でワクワク。
会場は NTTクレドの11階で 開催されていました。
朝10時の開演に合わせて 続々と人が集まっていて
入場整理券は 10階で購入を済ませました。
入場券は 1000円。 
コンビニ(セブンイレブンだと)割引前売り券があるようですが・・
アートアクアリウム展は 「アート」と「デザイン」と「アクアリウムを」
融合させ、変幻自在の水槽のデザインと ライディング、映像を組み合わせて
水生物を展示するイベントの ようです。
会場は 老若男女 人であふれていました。
なかなか 写真も撮れませんでしたが、今からお出かけする人に見てもらいたいなぁ
と思ったのが、
全長8mの水中四季絵巻 と 大奥 でした。
これが 大奥です。

8161
異空間に 紛れ込んだような 錯覚にとらわれちゃいます。
夏の 風物詩の金魚と 光と音楽の融合 すごく癒されました。
いろんな金魚たちとも 出会えます。
お出かけには おススメですよぉ。

2015年8月 2日 (日)

8月になりましたよぉ

8月になって..というか ここ最近 暑すぎぃ~~~。

究極ですわ。 日傘なしでは溶けてしまいそうな 暑さですもん。
さて、最近行った お店で一番のお気に入りは
フルーツショップ タマルという フルーツショップに併設されている
カフェです。
季節のフルーツをふんだんに使った パフェが人気です。
さすが...フルーツショップっていうぐらい ジューシーなフルーツが
使われています。 
今が旬の 

Image3
ということで ワクワク期待して
ジャジャ~~~ンと来たのが、桃パフェ
Image1_2
アイスの下には ジューシーな桃がぎっしり入っています。
大満足です^^   これで 880円だよぉ~~。
きみが 注文したのは マンゴーパフェ ↓です。
溢れんばかりの マンゴ~~がてんこ盛り状態でした。
すごく おいしかったよぉ。 マンゴー好きには たまりません^^
Image2

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »