2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の11件の投稿

2015年9月29日 (火)

スーパームーン 見れんかったぁ。

ワクワクしてたのに なぜか 雲が邪魔して見れなかったぁ。

さて、実質 長いお休みがあと1日になってしまうぅ~~~~。

今日は ハローワークの認定日と再就職の手続きに

ハローワークに出かけてきました。

正直言うと 前職のトラウマのせいで 

普通 この時期だと新しぃ会社に行けると

ワクワクheart04しているはずが 怖くwobblyてしょうがない。

また、とんでもない言いがかりをつける人が

居るんじゃないかsign02...っていう怖さで、胃がほんとに痛むし・・

不安sadでしょうがなかったけど 

古くからのネットの 仲良しと久しぶりに話すと、

以前のきみには 人に対して怖さというものを

持たなかったでしょnoteって言われ 確かに...って。気が付かされて 

だから、大丈夫sign03でしょって・・・。

なんか、胸にたまってた物が ストンdownって落ちた。

正直 5ヶ月間 ネチネチと毎日 嫌がらせを受けてたから

ほんとに怖かったbearingんだと思う。 それって普通じゃないもんなぁ。

ストンって落ちたら メチャ元気happy01になってきたぁ。

前向きに...一歩でも前に進まなきゃ...かなぁ。 

10月です。さて、実りの秋mapleですよぉ^^。楽しまなくっちゃ。。

損ですよぉhappy01

2015年9月19日 (土)

しあわせの フクロウぱん 見つけましたぁ(◍•ᴗ•◍)

きみが よく行くパン屋さん サンエトワール八丁堀店

見つけたのが この ふくろうさんのパン
Fukurou
フクロウは 幸せを呼ぶ..というので
みなさんも いいことが あるようにnoteって思って

ブログにアップしました。
中身は たっぷりのカスタードのクリームパンでしたぁ。
小さい子供さんなら すごく喜んで食べてくれるんじゃないかなぁ。
もう一つのおススメが カレーなんです^^。
スパイシーだけど すごく美味しいカレーです。
お店で パンも カレーも 飲み物も食べることができます。
お昼時には すごく人も多くて....。
きみが 必ず買うのは こだわりのカレーパンです。
是非 広島に 来た時には 立ち寄ってくださいね^^。
お店の人は すごく親切で いい人たちばっかりなので...。
おススメのパンbread屋さんですヨhappy01 

2015年9月18日 (金)

お仕事きまりましたぁ。

わぁーいヾ(´∇`。*)ノ お仕事決まりました。


今朝  昨日面接にいった会社から連絡があって 採用が決まりました。

短期のお仕事ですが、頑張ろうと思います。

仕事内容はさることながら、あとは やはり 人・人間関係ですよね。

前の会社は それで 辞めたようなものだから...

いい人と 巡り合えますよぉに…




2015年9月17日 (木)

就活はじめました ٩( 'ω' )و ガンバルぞい

気がつくと9月も半分過ぎちゃいましたし、

もうすぐシルバーウィーク...ということもあり

そろそろ 就活を始めました。

珍しく眠りが浅く 早く起きてしまいました。(6時前には起きてた)

面接は 今朝 9時半からでした。

houseから 徒歩とバスで 30~40分ぐらいの所要時間でつきましたが

地図がはっきりわからず,少し戸惑いながら、会社に到着。

今回は 2ヶ月の短期の仕事になるんだけどね。

ほんと 無いんだよねぇ。ハローワークの相談に行ったときにも 

これからの季節どんどん減っていくって..。ほんと大変だよね。

さて、きみの場合 毎回 面接のときに思うのが 

志望動機 ちゃんといえるかなぁってこと。

あがっちゃうと 頭が真っ白になっちゃうじゃない。

よくねたとえ話で 面接官がカボチャだと思えって言ったって、

人は人だし~~。面接官が座っているわけだし。ね・・

ということは、さておいて

面接の話をしますねぇ。

普通は まず最初 待たされている場所があって 

別な部屋 とかに 案内されるケースが結構あるんだけど

今日は 待たされてるその場所でそのままでの面接。

しかも マンツーマン状態。

幸い面接官が すごく人当たりのいい感じの方で、ほっとしましたが...。

内容は 履歴書と 業務経歴書を見ながら 

いままで どんな仕事をやってきたかの話がメインで

ドキドキしながら 志望動機..と思っていたけど、まったく触れられず....

セーフってかんじでした。

ただ・・結果がどうか...さすがにねぇ。

この年になると 好感触 ほぼ決まりだから・・といわれてて、

最後にごめんなさいってのは

結構あるので・・・・。不安です。

決まればいいなぁ。 

採用されるように みなさんも祈っておいてくださいませ^^

2015年9月13日 (日)

夢の続き...は?

今の夢ってあるsign02

目先の夢とかじゃなくて... そうだなぁ

若いころに見ていた夢とも 若干違うんだよねぇ

若いころの夢って 夢やロマンってのがあるじゃない・・

この年齢になると 尺度が違ってくるsign02

でもねぇ。何もないのって味気ない気もするんだよねぇ。

歳だからとか、若くないからとかいうのは 

いいわけしている気もするし

確かに 体力がついていかないとか 若さがウリの夢は無理

そういうのではなくて チャレンジとか

やりたいことは やったほうが ぜったい いい

後悔したくないもんsign03

竹内まりやさんの 曲で 夢の続きっていう曲があるんだけど

この曲は きみが 頑張らなきゃって時に 聴く曲で

一番好きな 曲ですね。 この曲聞いてると やるっきゃないって

思えちゃうんですが・・

あなたにも そういう曲ありますか?

さて、明日から 動くぞ~~~

2015年9月11日 (金)

のんびりで いいのかなぁ。

雨が去って でも 朝 洗濯物を干していて感じるのが 秋maple風。

ほんとに四季が 体で感じられるってことは幸せなのかもしれないけどね。

そんなゆとりもなかったから。

今日は、昼前に近くのスーパーに 買い物に行ったぐらい。

あとは 比較的のんびり過ごしました。

今日は 本を読むぞぉ~~って決めていたので 

ようやく 試験勉強用の本を開いて 読み始めました。

気分転換に お茶したり。

sunがいいので ベランダで ローズレッドハーブを使った 足浴をしたり

今しかできないことを やってみようと思って...。

明日は 底鉢土を買ってきて、ガーデニングを始めようと思います。

まずは土づくりをしないと・・・。

そうそう それから レアチーズケーキの材料を買ってきたので 

明日作れたら いいなぁ。

ブログに載せますねぇ。

2015年9月10日 (木)

10日たって ようやく 焦り始めたかも^^

お仕事を辞めて 10日になる。

今週 月~火曜にかけて ディズニーシーに行った。

本来なら ディズニーシーだけで

2日分のブログの更新をするところだろぉけど 浮かれ気分っていうより

間一髪というか・・もう1日 本来行くはずだった場所にお出かけしてたら

と思うと そういう気分にもなれなくて・・。

 来年 東京に行ったら、ブログに載せるねぇ。

少しボケてるのか..曜日感覚がなくなりつつある。とはいえ・・

なんだろう。焦り? 

焦燥感ってのがノシ~~って 体の上に覆いかぶさってきてる

とりあえず、気になることを 書き出して 1つずつ始めると・・あるなぁ。

5か月放置してたこと。 出来てると思って 手続してなかったこととか..。

まず、クリーニングの確認! リクルートスーツ 着れるように準備して、

メディカルハーブコーデュネーターの更新を済ませ、

ハローワークにいって、失業保険の手続きを始めたこと、

それと 5か月仕事で勉強したことをもっと勉強して 形にすることを

始める決心を決めました。 だって、もったいないもん^^。

仕事に対して 自分の方向性...わかりませんけど 

明るいほうに向いて進んでいれば

きっと かたちがみえてくるとおもいますから...。

2015年9月 5日 (土)

ダッフィ・ハローウィンバージョン の洋服が出来上がりましたぁ。

きみんちの ダッフィの名前は りょうきち 君といいます。

裸…状態では、可愛そうなので お洋服を作ることにしました。


921
布は ユザワヤで購入sign01 色は 黒の布です。
サテンのような光沢はない布です。
小物は Seria (100均)で購入しましたぁ。
09041
ネットで 無料の型紙を 見つけてきましたぁ。
かぼちゃパンツと フードパーカーの製図をして、 裁断したのがこれ・・down
090415
  久しぶりに ミシンや ソーイングセットを引っ張り出して コツコツ
 
09042
  ハローウィン バージョンの りょうきち(ダッフィ)です。
  ちなみに 頭の耳と 尻尾は 出せるようにしてるのが
  かわいさアピールの ポイントです^^

    フードと ズボンのすその ハローウィンのサテンのテーピングが

  アクセントです。

 

2015年9月 2日 (水)

ダッフィ の洋服作りを始めます

娘と ディズニーシーに行く予定なので 我が家のダッフィの 洋服を

作ることにします。
921
最近は 無料の型紙をネットで 提供されている方もいて
それを お借りして チャレンジsign01しちゃいたいと思います。
明日、ハローワークに行って手続きを済ませた後、手芸屋さんによって
時間があれば、母のところにもよってくるかなぁ。
昔 子供たちの ワンピースやら、サンドレスやら、パーカーや
フリースも作っていたので 結構 手芸は得意なほうですが・・・
しばらくぶりなので どぉなることか・・

でも やらないより チャレンジ しちゃおうと思います。

明日は、レースのかぼちゃパンツ を作ります。

〇回目の バースディですが・・・

誕生日だぁ~~o(*^▽^*)oって喜べるのは 学生のうちだったよぉな...

いつのまにか 1年がメチャ早くなってきているような気がしませんsign02
きみの場合 1年のスタートを 元旦ではなく 誕生日基準にしてるから
起点というか...そういう感じなんですけど。
それもあって 新しぃスタートを切ることも考えて、先月末で退職をしたわけです。
会社では正直 いろいろありました。いいことも そうでないことも...。
でもね... それが また プロセスになるから。って思ってます。
朝から 今までどおりに起きて、家事をこなして 少しずつ 自分を
取り戻しはじめてます。
朝 0時になったとき 娘から プレゼントをもらいました。
09021
来週 月曜日に プレゼントとは、別に ディズニーシーに
連れてってもらいますscissors
この1年を どう組み立てていくか....
前向きに 明るいほうへ きみらしく 頑張っていきますので
応援してくださいねぇ。

2015年9月 1日 (火)

京都&大阪に行ってきました。

292_2
  8月29日 下鴨神社に行ってきました。

 

  今年は式年遷宮の年にあたるらしいのです。

 

下鴨神社のHPの 式年遷宮についてを見ると 

 

そもそも 式年遷宮とは 一定の年限で社殿を作り変えるとされており、

 

平安時代の中ごろ(1036)年を第1回として式年遷宮の制度が確立されたようです。

 

 21年一度の制度化されたもののようです。

 

社殿や境内は国の重要文化財となっているし、

 

平成6年には世界遺産に指定されています。

 

291

 

 ぜひ ご参拝されてはどぉでしょぉ。

 

 ご利益 ありそぉに思うのですが・・

 

294

 

 

 当時の 雅やかなお乗り物~~♪ 乗るのは後ろのほうからで

 

 降りるのは 前方の 御簾のほうから、降りるらしぃ。

 

293 



本来は 翌日30日に 大阪国際会議場であった

 

アロマ専門セミナーです。 きみの今回の目的は こちらがメインです。

 

131_2
  この講義の受講をするためでした。

 

  現代社会において、ストレスで 体調を崩す人が多いなかで

 

  いかに アロマを使って 緩和できるか 学べた気がします。

 

 

 

 

 




« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »