2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の8件の投稿

2015年10月25日 (日)

これ なんだろぉ

10月も残りの1/3になってしまったなあ。

さてさて、 今月は ほんとに雨が少ない。

主婦にとっては 有難いことではあるわけだし

ベランダの片づけも 楽だし....。

刈り取ってた、ローズマリーも1週間ほど放置してたら

乾燥が終わって 枝から外して ドライハーブになりました。

ローズマリーは 抗菌作用 抗真菌作用 抗寄生虫作用 

鎮痛作用があるとされてるので 

いいかなぁって思ったので・・

予定としては 玄関のシューズケースの 

防臭グッズに変身させるつもりです。

 んとね、今日は のぉんびり家事をしてました。

夕方 すんごく 夕焼けが綺麗だったので 

10252
空を見上げると

太陽はわかるんだけど....

左側の 丸いものは??

月??  UFO? ってことで はて??? なんだろぉ

2015年10月21日 (水)

目が疲れてる なんかいい方法はないかぁ??

お仕事上 目をメチャクチャ 酷使している気がするんだわ。

いわゆる眼精疲労ってのになるんかなぁ?

もともと 今までのお仕事が データーの入力や CADやったり 

書類の審査をしていると

どうしても 文字を読み続けなくては 仕事にならないわけで...。

かかりつけの眼科の先生がいうには 

日ごろ 知らないようで結構 目を酷使してるんだと。

実際 ゴマ粒ぐらいの文字を チェックしてるからなぁ。

確かに 酷使と言われれば・・そぉかもねぇ。

幸い 老眼はまだ入ってないみたいなので(笑)

でも・・ちょっと不安があって、ブルーベリーのサプリメントを

飲み始めました。

正直半信半疑...効果あるん?って言うのが正直な気持ち

メーカーはあえてこだわってないけど 

友達に聞くと サプリメントをのんでる友達は 

効果あるような気がするとは言ってたから・・・試してみました。Buruなんだか 効果があるような感じです。

飲む前に比べて 目の疲れが違う気がするから。

きみの場合 眼精疲労から 頭痛が起きちゃうので。

しばらく 試してみます。

効果は、また、お知らせしまぁす。

2015年10月18日 (日)

ホッと 一息♪(o^^o)

なんで土日ともなると バタバタって終わっちゃうんだろぉ。

特別に何かをしているわけでもないのに…っていうのが

毎週 感じている気持ちです。

金曜日 仕事終わりに 用事をすませ ぷぅちゃん(娘)と待ち合わせ

スティックファクトリーで ほっこりしてきました。

Photo
左はイチゴのタルト 右は青森リンゴのシュークリーム。

ちなみに二人分です。

間違っても 1人でこんなに食べたらpigさんになっちゃいますから。

リンゴのシュークリームは シュークリームの上に

リンゴの甘煮が乗っていて シナモンが効いてました。

今、スティックファクトリーは ハロゥィンフェアしてますよぉ。

是非 ほっこりできますよぉ。

 

 さて 土曜日は 江田島市小用ってところに 魚釣りに行ってきました。

朝の10時近くが満潮ということで それに合わせて出かけました。

きみは・・魚釣りというより 潮風に当たりながら のぉんびり読書。

旦那は サヨリを20匹他に アジを釣っていました。

お刺身にして、残りはてんぷらにして食べましたぁ。

2015年10月16日 (金)

秋 読書の秋.してる?

朝、空を見上げると うろこ雲がでてました。

Kumoこんな感じの雲でした。

秋の空というと 「女心と秋の空」とかいいますが

女心と秋の空ということわざの意味は、

変わりやすい秋の空模様のように、

女性の 気持ちは移り気だということです。

実際のところ どぉなのかは きみには わかりませんが..(笑)

 さて、せっかくだから、通勤時間が若干長くなったので バスの中で

読書してます。 

乗り物に乗ってて、本を読むと乗り物酔いする人もいますが

きみの場合 大丈夫なので...心配ありませんsign03

今、読んでるのは 小説です。 

今 映画公開中の 図書館戦争の作家さんである

有川 浩さんの 空の中」という小説です。

 Photo_2

内容(「BOOK」データベースより)によると

200X年、謎の航空機事故が相次ぎ、メーカーの担当者と生き残った

自衛隊パイロットは調査のために高空へ飛んだ。

高度2万、事故に共通するその空域で彼らが見つけた秘密とは?

一方地上では、子供たちが海辺で不思議な生物を拾う。

大人と子供が見つけた2つの秘密が出会うとき、

日本に、人類に降りかかる前代未聞の奇妙な危機とは―

すべての本読みが胸躍らせる、未曾有のスペクタクルエンタテインメント。

とあります。

まだ読み始めたばかりなので 感想は言えませんが

ハラハラ ドキドキ しながら読み進めてる途中です。

皆さんは 読書の秋 してますかぁ??

オススメの 本があったら、教えてくださいなぁhappy01

2015年10月15日 (木)

金木犀の花が...

街を歩いていたら、突然 懐かしぃ

ふんわぁりとした 甘い香りが漂ってきたのです。

なんだろうsign02 って思いながら歩いていると 

道路そばにある お寺の境内に けっこう立派な 

金木犀(きんもくせい)が 

Kinmok99_2

オレンジ色の花をいっぱいつけて 薫っていましたぁ。

きんもくせいは  中国原産の常緑性樹木らしく

秋の訪れとともに 咲き薫る木のようです。

昔 祖父の家にも 金木犀が植えてあったから 

懐かしさで ほっこりしました。

 さて、秋なので またなにかと 新しぃものを模索中でして、

まずは 通勤途中に 聴いているのが 

米津玄師(よねづ けんし)さんのアルバムで

娘(ぷぅ)の影響がすごく大きいのだけど....。

ニコニコ動画にオリジナル 曲を投稿するミュージシャンらしい。

2アルバムのYANKEE のなかの 

アイネクライネ 

https://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4

がなんかしら 今のきみの感情に ぴったり・・くるような気がしてる。

機会があれば 是非 聴いてみてくださいなぁ。

2015年10月13日 (火)

最近のこと・・お話ししましょぉ

3連休 あとって なぜだか けだるさが躰を覆うなぁ。

うぅ~~~んと おっきく息を吸い込むと 朝の空気って冷たくって

明らかに 秋に向かって 季節は変わってるんだなぁっておもうんだよね。

仕事は ボチボチって言いたいところだけど なんかまだ訳が分からない感じ。

覚えるころには おわっちゃうんだろぉなぁ。

 

さて、今日は お昼に カフェサボイアに行って ランチを楽しみました。

広島の市役所のそばです。

きみが頼んだのは サンドウイッチのランチでした。

Saboi
 ブレンドコーヒーがついて 800円でした。 おいしかったぁ

 今日はミンチカツのサンドウィッチでした。(どぉやら日替わりらしぃ)

量的には きみにはちょうどよかったけど 

男の人だったら、少し物足りないかも?しれないなぁ~~happy01

でも、ブレンドコーヒーがついて 800円とは、お得かもしれません。.

んとね。ブログ更新できなかった理由を書きましょぉか....。

すごく凹んでたから。こう書くと心配かけちゃうかもだけど....。

ほんとけっこう 思ってた以上に 心にダメージ受けてたみたいで

マイナスイメージなことを 書いちゃいそうだから 書けずにいたんです。

でもね いつまでもウジウジしたくないし~~。

本来のきみを取り戻さないと なんだか きみらしくないもんなぁって..

なので 本来のきみに戻ります。

パワフルな きみに戻るからねぇ。

 

2015年10月 1日 (木)

無事に 初出勤済ませましたヨ。

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

まずは 皆さんに感謝 (/ ^^)/アリガトネ かな。

いっぱい ご心配かけちゃったけど 久しぶりの初出勤shineしてきました。

すごく 周りの人たちも親切で いい人だし、

仕事もやさしく教えてもらえるし

がんばって 今から お仕事が続けられる かんじでした。

いろんなブースの方たちにも あいさつ回りをしましたし

どれだけ 楽しい場所にするかは きみしだいかなぁ。

スタート地点に立ちましたので 

あとは、走り始めればいいわけなので

とりあえず 支えてくれてる 仲良くしてくれてる人 

ほんとにありがたいなぁって思いました。

ほんと ありがとうheart04。 精一杯頑張るからねぇ。

10月に向けて

このブログ更新している途中で 10月になっちゃいます。

10月といえば 秋ですよぉ。

お米でいうなら、種まきをして、実りのある刈取りの時期ですが、

きみ自身冷静に自分を見つめてみると

ただ、あがいて もがいて模索してるだけsign02

typhoon回りしてる感じcoldsweats01。。と思われます。

せめて 10月 ビシッpunchと充実感満載sign03って感じで

頑張れたらいいかなぁって 思ってます。

1つ1つでも 10月は 31日あるわけだから31個。

すごろくでいうと コマを進めることができるわけで、

さすがに 最初に戻るっていうマスは 無いでしょぉから・・

ちょっと 頑張っちゃおうと思います。

日付からいうと 10月1日になっちゃいました。

今日から、新しいお仕事が始まります。

お仕事も早く覚えなくちゃいけないし 

いい人たちに出会えますように・・・・

皆さん 応援してくださいね^^

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »