2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の4件の投稿

2015年11月26日 (木)

プリンター 買わないといけないかも...です。

パソコンを Windows10に
グレードアップしたのは良かったけど
プリンターのドライバーが対応していなくてcoldsweats02
焦りました。
プリンター自体 結構古いし、スキャナーも壊れちゃってるし
なんとか、コピーと プリンター部分は使えるので
買い替えを考えつつ 毎年使い続けていましたが
どぉやら 買い替えしなくちゃいけないかもです。
年賀状のシーズンですし...。ネットで調べてみよぉっと。
まぁ うちの年賀状と 実家の年賀状の
2軒分の年賀状を 印刷しなくては いけませんので....
ところで 来年の干支は 申(サル)らしいですねぇ。
申のイラスト 探してこなくちゃ...。
毎年 年賀状のイラスト集を 買っていたのですが
今年は ネットで探してみようと思います^^。

2015年11月25日 (水)

久々に 登場!!

こんばんわ
久しぶりに ブログを書こうと思います。

いろんなことが てんこ盛りだったので 
なにから書けばいいのかなぁって 思うと
逆に書けなくなって
気持ちが ダークな時は 文章にすると
地の底まで 落ちちゃうようになっちゃうのも 嫌だしなぁ
ってことで あえてアップしていませんでした。

今の職場 結局 更新が無いとわかって 
半分 落胆と 半分 ホッとしてる きみがいました。
強がってるのかもしれませんが・・

就活難民!になりかけたら 友達から電話があって
仕事しない?って 紹介された仕事の面接を 昨日(24日)
受けてきました。

行ったら、もう名札も ロッカーの名札も準備されていました。
有難いことです。
この年齢になると どれだけ 就活難民になるのが怖いか・・
若い子なら いくらでも選べるんだろぉけど
ほんと..難しいんだから。

時々思うんです。
きみ...何やってるんだろぉって 空回りしてるなぁって
がむしゃらに走ってるときは いいんだけど
ふっと 立ち止まったとき ほんと 
膝を抱えて ため息つきたくもなるんですよねぇ。

でもね・・また..サイは投げられた。
次の ドアが開けられたわけだから...進むしかないんだよね。

あと5日で12月です。 12月は忙しいですよぉ。
めいっぱい 輝けるよぉに 
きみも...。 そして、きみに関わる すべての人が 素敵に
輝ける月に なればいいなぁって 思います。

12月は  こまめに 更新しますねぇ。

2015年11月 7日 (土)

混乱中?

11月になって しばらく呆けていた。
こう書くのが 一番適切な気がするのは..
たぶんいろんな意味で
四面楚歌というか  
この1年 ほんとに受難だった気がするわけで..。

だれのせいではないんだろぉけど 
なんだろぉなぁ??って感がいっぱいあって・・
それでも あがいて もがいて 
なんだかわけわかんなくなって 
頭の中が ぐちゃぐちゃになっちゃった。そういう感じかな。

今までが 順風満帆過ぎたのか...?
はたまた 危機管理が全くなかったと言ったほうがよいのかなぁ?

今ある場所で 精一杯 頑張るだけしかやってなかっただけで
それだけしかなかったしね。

最近 ストンという感じに キモチが落ちちゃって 

٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!
それと同時に アレ?って感じで

さて、何をしようsign02って 感じになっちゃって
昔は ある意味よくばりで...あれもしたい これもしたいがいっぱいで
しかも 思いっきり がむしゃらに突き進んでたんだけどねぇ。

さて、何をしよう。
でも、じ~~~っとしてるわけにもいかないしなぁ。
今年もあと、2ヶ月を切ってしまったし...
仕事も1ヶ月も切ってしまったし...
来週は そろそろ履歴書書いて、
就活 始めましょぉかって思っています。

2015年11月 1日 (日)

11がつです

日中は 晴れていたのに 夜になって 雨が降り始めました。

どぉやら 北海道はもう雪が降ったようですねぇ。
11月になったのだから 仕方ないんだろぉけど
みなさん 風邪をひかないよぉに...。
きみはといえば、今の仕事 残り1か月となっちゃいました。
早いもんだなぁ。 
よぉやくなれたと いう感じなんだけどねぇ。
まぁ、残り1か月頑張りますね。
さて、11月ということで 気分一新! 
ルームフレッシュナーを作りました。 
今回は オレンジスイートと シナモンリーフのアロマオイルを使って
作ってみました。111
シナモンリーフってなぁに?って思うかもしれません・・・
スパイスとして馴染みのあるシナモンリーフですが、調べてみると
香りは アロマオイルのほうが スパイスよりも強いようです。
シナモンは、旧約聖書に登場するほどの古くからあるスパイスです。
古代ギリシアでは、王侯貴族の間で、
「深い愛heart01を示すもの」として珍重されておりました。
使い方としては 殺菌作用に優れており、防虫やカビを防ぐ作用があります。
無気力や落ち込んだときの孤独感を、脱却する効果が期待できます。
消毒作用により、風邪やインフルエンザなどの感染症の予防に効果があるとようです。
また、消化不良、腹痛などの消化器系の不調にも役立ちます。
これからの季節 うまく取り入れると hospital に行かなくてもOKかもねぇ。
美容でいうと 収れん作用(お肌を引き締める作用)により、
緩んだ肌を引き締める効果が期待できます。 アンチエイジングにおすすめです!!
という オイルです。 お店で是非 嗅いでみてください。
きみとしてはバニラとか ベンゾイン系のような 甘い感じのような気が...したのですが。
ルームフレッシュナーは作りたてじゃなくて
なじんでいってくれて イメージ通りの香りになればいいなぁって思ってます。
11月が 素敵な1月でありますよぉに。
きみにとっても あなたにとっても Happyheart04 な 月でありますよぉに。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »