2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の5件の投稿

2015年12月20日 (日)

山賊に行ってきました

山賊というと 広島からいうと、

ちょうどドライブにはぴったりの距離というか...
免許取り立ての若者が まずドライブするコースですが...
ホントはね 獺祭 というお酒を 買いに山口まで
行ってきたのです。
日曜日ということもあり、蔵元の購買所も 
結構 人が多かった。
年末の営業は、 Yamaguti1
ということなので 12月31日の 9~12時のようなので
も一度 リベンジするみたいです。
そのあとで、山賊に行きまして...
3_3
 
 山賊焼きと、山賊うどんを 食べたのでしたぁheart04heart04
2
 

2015年12月19日 (土)

アロマセミナー IN 広島 

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)の
広島で行われた セミナーに参加してきました。
行われたのは 本日 12月19日(土)で
広島健康福祉センターで 行われました。
2人の講師の方のセミナーでした。
午前中は「NPO法人 森の生活」の 麻生 翼先生の
森とつながる暮らしをつくる というテーマのお話で
北海道の下川町の話や
森を取り巻く環境や 森林の役割や トドマツの精油etc
いろんな 話が聞けました。
一番興味を持ったのは 初めて見る水蒸気蒸留法の装置
1
蒸留釜には トドマツが入っていて 舞台上で蒸留されて
蒸留したての トドマツの精油をムエット紙で嗅いだとき
精油瓶のものと比べて モワァ~~ッと重い感じ。
柑橘みたいな 感じもしましたが、すごく感動しちゃいました。
ランチタイムは こんな感じです。
2
午後の部は 栗山貴美子先生の
「ビューティレッスン~美人を作る5つの掟」という講義で
① 花の香りを身につける(入浴剤・スキンケアetc)
② ピンク色の物を周りに置く→ 女子力⤴
③ 腰を温めて柔らかくする
④ 質の良い睡眠をとる
⑤ インナービューティ(口から入れるものにも気を配る)
のがポイント といわれ・・
 それプラス 一番のポイントは
ドキドキすること・ワクワクすること」だといわれました。
 ワンポイント トリートメントの仕方を 教えてもらい
 ピンク色のソルトと、ローズのハーブをブレンドしたものに
 アロマオイルをブレンドして バスソルトを作りました。
1siryou
 充実した 1日でしたぁ。

2015年12月16日 (水)

冷え込みそうですよぉ

今日は かなり冷え込むらしぃので 

温かくして おやすみくださいませ♪

気が付くと 今月も折り返し地点を過ぎて
ちょっと 慌てて 年賀状の準備してます。
遅すぎるかも・・でも、しないわけにもいかないしなぁ。
ということで 頑張ってます。

最近 きみの古くからの 友達と連絡が取れて
少し 自分を取り戻しつつあります。

君自身 何が好きで 何が嫌いで ってことも
忘れちゃってるというか・・ ぼぉ~~っとぼやかしてた。
今年は いろいろあったからなぁって 
いうと 言い訳かもしれんけどね。
白 黒をつけることに 疲れちゃってたというか
グレーも ありなんじゃないかなぁって 思ってたし。
ただ...話してると 心がすぅ~~っと軽くなったから
ほんと よかったぁ。

今年もあと、2週間。
来年に向けて 頑張らなくちゃねぇ。

2015年12月13日 (日)

最近はね…

さて、近況をお話しましょぉか・・。
まず 書こうと思ってても、
なんか I phoneのカメラの調子が悪かったり
して、なかなか 書けずにいました。
仕事は なんとか ついていっている感じで
頑張ってます。 
だいぶ人にも慣れてきましたし..そこそこ ガンバてます。
昨日は 自分の実家に行って
今日は 旦那の実家の法事で ほぼ1日が終わりました。
気が付くと 12月も残すとこ 2/3だからね。
夕方 お買い物に出かけたついでに 
Christmasケーキの予約に
行ってきました。
今年は MAZDA ZOOM ZOOMスタジアムのそばにある
菓凛(karin)さんの ケーキにしました。
Christmasケーキも いろんな 種類があるんですが・・・
今は 秘密~~~heart01
絶対 オォ~~~~ッって いうケーキです!
24日に アップしますからぁ。
楽しみにしておいてくださいねぇ。
さてさて、夜になって 先日買ったプリンターの  
無線で印刷をするための 設定で悪戦苦闘してました。
ようやく 終わったぁ。 一安心。
明日から、年賀状作んなきゃね。
みんなは どぉしてますかぁ?? 年賀状作ったぁ??
 

2015年12月 3日 (木)

12月になりまして

今 正式時間でいうと 3日の深夜2時過ぎです。
なぜ こんな時間に?って思うでしょぉねぇ。
昨日2日は お休みをもらって 母の病院巡りにつきあったら
3つの病院と ドコモに行くと 1日つぶれちゃいました。 
母のことで動くと 身心ともに疲れちゃって おうちに帰って
晩御飯を食べた後、ダウンして爆睡して・・こんな時間に...
いまは お風呂も済ませ くつろいでます。。
 さて、 1日から 新しい職場でがんばることになりましたぁ。
みんな 優しくて親切にいろいろ 教えていただいて
頑張って行けそうです。 今回も臨時なので 2か月です。
お仕事があるだけ 有り難いなぁって 思ってます。
周りの人に 迷惑かけないよぉに...がんばろうって思います。
また 一歩でも 自分が成長できるようにしなくちゃね。
ただ きみは 最近 すこぉし 心がささくれてているみたいだから
もう少し 人に 優しく なれるといいなぁ....(^o^)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »