2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の8件の投稿

2016年1月31日 (日)

履歴書と 格闘中ですが...

履歴書と 格闘してますcoldsweats01

若いうちは 履歴書を書くのが 億劫ではなかったけど
歳を重ねるうちに 書く欄も増えてくるし(笑)
まぁ、自分の気まぐれでやめたわけではないけどなぁ。
すごく やりたい仕事ってのがありまして。
面接して もらわなくちゃって感じですが....。
さぁて どぉなることやら・・。
2月になるし・・髪 少しだけ 切ろうかなぁ。
面接もあるし・・・。かなり長くなったので・・7センチぐらいかな。
あまりにも短いと まとめるのに困るし。
イメチェンするぞぉ~~~~~。

2016年1月30日 (土)

そろそろ 就活しなくちゃ!

1月も あと少しで 終わりますねぇ。
早いもので 今のお仕事 2ヶ月を過ぎちゃいます。
で...有り難いことに 3月末まで延長してもらえましたscissors
みなさんの おかげだと思います。
2月は やらなくちゃいけないことが いっぱいあるんです。
確定申告も しなくちゃいけないし。
あとは... 。
歯医者さんにも いかなくちゃいけないし。
4月以降の仕事の 就活も 始まりましたので...。
履歴書を 毎日書いても 追いつかないぐらい(笑)
1年間の いろんな仕事の経験が プラスになればいいなぁ。
っておもいます。
さて、プライベートは ハーブ&ライフ検定三昧?。
メディカルハーブで勉強したことを 生活につなげていく内容で
なんか ワクワクしながら 昼休憩過ごしてます。
試験までに 形になるかなぁ??
まだ、点でしか とらえていないので・・・。
あとは、また少しだけ ぽっちゃり気味です。
甘いケーキ 焼きすぎて 食べすぎたから…。

2016年1月16日 (土)

お肉 食べてきましたぁ。

お正月あけて ひと段落って感じかなぁ。


ショッピング&お散歩ですねぇ。

この間から 気になっているお店があって

それがお肉屋さんで とみや さんという店です。

1163
袋町を歩いていて たまたま 見つけたお店です。

目印は 入口に 黒い牛のオブジェ(看板?目印)があります。

お肉屋さんなのに ずらっと人の行列ができてて

行ってみたいなぁって思ってたお店です。

お店のステーキと すき焼きがおすすめらしいんだけどね、

ランチタイムは、ランチメニューもあるの今回 行ってみた。

      ランチメニューです! 一番人気は ステーキセットのようです。

1161 
  サービスステーキランチ 980円
  特製メンチカツランチ  830円
  大人気!!売り切れ御免のジューシーメンチカツです。

  ビーフシチューランチ 900円
  一晩かけて煮込んだ洋食屋さんのビーフシチュー

  モーモー鉄板  930円
  和牛と野菜のコラボレーション。特製タレとあいまってご飯がススム

  モーモー鉄板(大盛)1100円
  モーモー鉄板をもっと食べたい人におすすめ

  冬限定のタンシチュー1100円 
  柔らかく煮込まれたタンがめちゃおいしかったです。

  ごはんと お味噌汁のおかわりは 自由!

 
  ステーキセットと 冬限定 タンシチューを 頼みました。

         アツアツの ステーキが 運ばれてきました。

  ステーキのお肉 めちゃ ジューシーで柔らかかったです!

1164      
   デミグラスソースのタンシチューは 濃厚で 

   タンが めちゃ 柔らかかったですよぉ。
1162 
  帰りに ミンチカツ 買って帰りました。  

2016年1月12日 (火)

きみ 向上計画スタート!

自分を UPさせる 作戦を考えてみることにした。

ナマケモノ 排除しないと..ダークなことばっかりいってたら
ホントに 地面を這いつくばってるばっかりになりそうだもん。
とりあえず... 就活のために 
履歴書を書かないと 始まらないもんねぇ。
業務経歴書は パソコンの中~~。
やっとこさ・・完成sign03 ジャジャ~~~ンscissors
今日はね、休憩時間にハーブライフ検定の本と
にらめっこしてた(笑)
覚える...というところまでいかないけど 
今は まだ サラッと 流し読み。(覚えられるんかなぁ?)
1か月以上かけて モグラさんのごとく 掘り下げてく。
いい感じに 自分のものにしないと いけないかなぁ。
 さて、明日は、無添加の化粧品に 
エッセンシャルオイルいれて
オリジナル化粧品を 作ることにきめたぁ。 
内面も 外見も 磨かなくちゃ。。

ピカピカshine・・ってなるんかなぁ?

2016年1月10日 (日)

3連休 いかがお過ごしですかぁ?

3連休 いかがお過ごしかなぁ??
昨年の今頃は ぷぅちゃんの成人式でドタバタしてたわけで
はぁ~~1年たったんだなぁ。
って思うわけであります。
先週の初めにひいた風邪を なんとか3連休で
克服できたらなぁって思ってますが(笑)
最近 持続力が続かない。
集中力がない。
なんでなんだろぉね。 
一言 歳のせいsign03っていうのは簡単だけど
そういうのって 言い訳みたいなの 嫌だしなぁ。
そろそろ 波が来る。流れが来る...。
頑張って 乗らなくちゃ。
のるかどぉかは自分次第だし、進むか止まるかも自分次第。
同じなら、一歩でも前に進まなくちゃ。
まわりのみんなも 頑張ってるんだもん。

2016年1月 4日 (月)

生活の木の福袋を 開けてみたよぉ(^^)

昨日 ぷぅとショッピングに行って 買った来たのが

ジャジャ~~~ンsign03 生活の木の 福袋です。
毎年 お正月に合わせて 売りに出される福袋。
今年は な なんとぉ~~
エッセンシャルオイルを整理できる
 shine木製のBOX付きshine
エッセンシャルオイルが 20本
  オレンジスイート  レモン グレープフルーツ ベルガモット
 
  リツエアクベバ  レモンマートル プチグレイン ユーカリ・グロブルス
  ティートゥリー ペパーミント ローズマリーシネオール マジョラム
  ゼラニウム ラベンダー イランイラン フランキンセンス 
  カモマイル・ローマン ダマスクローズabs  新春ブレンド 
 
1_2
                かたづけてみた ☟

2_2_2      
 
    アロマオイルを知らない人にとっては 10000円が
    すごく高く感じられるかもだけど
    単純計算で 10,000÷20本=500円 なわけで 
    まともな エッセンシャルオイルが 1本 500円で買えるわけないので
    めちゃ、お得なんです。
    希少価値の オイルなんか 1mlで、2,000円以上も 
    しちゃうものもありますから・・
    さて、何を作ろうか… ワクワクしますねぇ。

2016年1月 2日 (土)

初詣 & 福袋

季節感 なぁ~~い。とぼやいてはおりますが、 

神社に参拝に出かけると、やはり新年だなぁって思いますねぇ。
みんなは 神社に あるいは お寺かなぁ 参拝にでかけたのかなぁ?
きみんちの場合は 例年 宮島の厳島神社に 参拝に行ってますので
今年も 参拝に行ってまいりました。
今年は 深夜の 除夜の鐘の時間ではなくて 今日2日の...。
つまり 日中に 参拝をしてきました。
天気は 晴れ・・時々曇りって かんじの天気でした。
風もそれほど冷たくなかったです。。
日中なので 赤ちゃん連れや ご高齢の方が多かったぁ。

1_5

 破魔矢を 買って もみじ饅頭を買って 帰りました。
 
 さて 我が家のお気に入りは ミヤトヨ (お店をクリックすると情報が出ます)
Photo_10
 
            ↓ これが きみの 一押しです。
2_2
 
               スイートポテト と チーズです。
 
    ここはね 元祖 チーズ入りもみじ饅頭の お店ということです。
    いろいろな お店がありますが 
    最近は このもみじ饅頭が お気に入りです。 
 
    さて、話変わって 年の初めの運試しというか、
   福袋もかってきましたぁ。
 
    EARTH エコロジーの トップスの福袋。dollar5000円sign03

2_5
 
    普段 すぐ着れるものばっかりで Happyheart04でしたぁhappy01
 
 

2016年1月 1日 (金)

あけおめ~~ (^O^) 目標は??

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしく お願い申しあげます。

2016年 スタート しましたね^^。
元旦早々 バタバタしておりますが...
皆さんは いいお正月を 迎えましたかぁsign02
さて 今年は 少し いろいろと頑張ってみようと思います。

3月には ハーブ&ライフ検定の 試験もありますし、

自分の 全体の底上げをしようと思います。

いろんな意味での チャレンジの年にしたいかなぁ(笑)

ちょっと のんびりしてたので 体重も見事に戻っちゃったので

半年後には マイナス 5キロを目指します。

あとは、就活もしなくちゃいけませんし… 頑張りますねぇ。

君らしい 1年を どう組み立てるか。。。

応援 してくださいませ^^。 

1年後 ちゃんと頑張ったよって いえる自分に なりたいと思います。



« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »