2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の8件の投稿

2016年3月27日 (日)

カープの応援に行ってきましたぁ^^。

公式戦になって 初のカープ観戦ですsign03 

今回は、旦那の幼馴染に チケットの手配をお願いしました。
 
3271_3
  今日も 相手チーム(横浜ベースターズ)のパフォーマンス席以外は
  ほぼ、カープファン一色って感じでしたよぉ。

3274_2
初回から 福井投手 好投してたんですが、
5回の表 DeNAの戸柱選手にホームランを打たれ、
6回にも、筒香選手に2ランを打たれ、
球場全体が ドンよりdown しちゃいましたけど...
その裏の攻撃 カープの反撃sign03 がとても素敵でした。
 
6回の裏、3点を返し
7回の裏にも 2点を追加得点して
8回の裏も さらに1点追加で 
結局 6 対 3 で勝ちましたぁ。
途中 おかげさまで 「宮島さん」notes(点が入ったときに歌う歌)
何度も歌うこともできましたぁ。
もちろん 試合が終わったときも 「宮島さん」noteを歌えたのが
 
やっぱり うれしぃ限りです。
応援したかいがあったなぁhappy01って 
思う瞬間ですよね。
 
勝利投手は オスカル 
 
セーブは 中崎。
 
DeNA の試合は 勝ち越しscissorsということになりました。
 
今年のカープは、やはり ちょっと違います
 
だからこそ 応援したいし、球場にもいかなくちゃです。
 
大瀬良くん 早く投げてほしいなぁ~~~。
3273
 
3272

2016年3月26日 (土)

今日は いい天気sunでしたねぇ。

ほんとは 今日は お花見cherryblossomに行く予定だったんだけど
急に 約束してた友達が 行けなくなってしまったので、実家に行って
親孝行(テレビが壊れたので エディオンにテレビを買いに行って)してきました。
まぁ、母が喜んだので それでいいかなぁって思います。
さて、お花見cherryblossomですが 広島は まだ桜が咲き始めたばかりです。
来週ぐらいかなぁ。見ごろは…雨が降ると 楽しめなくなっちゃけど。
来週どぉなってるんだろうかなぁ。
先週だした履歴書 1社は月曜 面接をしてもらえることになりました。
1社は、お祈りメール。
ちゃんと面接できるといいなぁ。 自信をもってちゃんとできるといいな。
頑張れるように 皆さん パワーをくださいな。
だから・・4月のスケジュール まったく 白紙にしてる。
歯医者さんだけは 別だけどね。
仕事が決まれば、わかんないから。 仕事決まるほうがいいんだけどね。
さて、明日は カープ ペナント戦が始まったので 行ってきます。
明日は、白のユニフォーム着ていこうかなぁ。
みんな赤なので ちょっと 天邪鬼かもしれません(笑)。
スタジアムの 写真 アップしますので...お楽しみにhappy01

2016年3月23日 (水)

サクラの季節になりましたが・・

テレビでは サクラcherryblossomの開花宣言が始まってますねぇ。
広島は...まだのようですhappy01
サクラって...やはり 春を一番感じられる花ですから。
この季節がきみは 好きなんです。
なぜか ケツメイシの 「さくら」が めちゃ 聴きたくなったりする(笑)。
あとは いきものがかりの「SAKURA]とか..いいですよねぇ。
あとは、
サクラの花吹雪のなかに 立ち尽くしながら 
 
春を感じるのが 一番好きなこと。
ふんわり柔らかい春の香りに包まれて、優しい気持ちになれるから。
さて、広島の桜の名所といえば、
平和公園か、比治山、江波山あたり。
宮島や尾道の千光寺公園も有名だけどね。
近くでいうと 平和公園かなぁ。
川沿いに cherryblossomサクラが植えてあるので...満開になると綺麗です。
確かにサクラの木の下で 弁当を広げるのもいいけどね。
ほんとに 大切な人と 
サクラcherryblossomの花を一緒に見ることができる
それが一番かもしれないんだけどね..。
花見にいけたら、いいなぁ~~っなんてねhappy01

2016年3月20日 (日)

就活 & ショウガ酢 つくってみましたっ

就活 頑張っています。


とりあえずハローワークに行って、
紹介状を書いてもらって 履歴書と業務経歴書と郵送用の送り状を
昨日も 夜中の2時までかかって作成!
面接まで こぎつけるのに 一苦労! しかたないかなぁ。。
動かなきゃ何も変わらないわけで(笑) だから、コツコツ頑張ります!
ところで 今日は暦の上では 春のお彼岸にあたります。
花屋で 小菊を買って 実家の お墓参りを すませてきましたよぉ。
みなさんは どぉですか?
さてさて、母と話してて 血圧が高いから 何かいい方法はない?って
言われて、最近始めている事の一つを話したのが...
「酢ショウガ」健康法ってもので、テレビで紹介されていたもので
血液年齢がさがるらしい。 血液がドロドロになると動脈硬化や
高血圧にも影響してくるから、きになるよねぇ。
 材料は ショウガ(皮付きのもの) 100g
 
      お酢(できれば黒酢がいいみたい) 100g
      ハチミツ             10g
 これだけ でできちゃうのがすごい。
 作り方は 
 ①ショウガを洗って 皮ごと みじん切りにする。
  フードプロセッサーがあると便利かもしれないけど...
  無い人は できるだけ細かくみじん切りにしたほうが Goodだと思うよ
 ②保存瓶などの容器に、①のショウガと、お酢とハチミツを入れて
  混ぜ合わせる
  一晩寝かせてから、使うといいみたい(味がなじむってことじゃないかなぁ)
 
2
 料理の下ごしらえに調味料として使ってもいいし、最後のチョイたしをして
 毎食 ごはんの時に 食べるといいみたいですヨ。
 もともと ショウガは 血液の循環作用があるとされていますし、体を温めて
 くれる作用もあるし、胃や腸の消化機能を促進させる作用や、発汗作用で
 体の不要物を排出してくれる働きもあります^^。
 今回は 黒酢を使いましたが、胃が弱い方は りんご酢とかがおすすめ
 とありました。
 黒酢は アミノ酸が豊富で、高血圧予防、血流改善、抗酸化作用や長く
 摂取していると 大腸がんの発生の抑制にもつながるようです。
 高血圧で気になる方・・是非おためししてみてね^^。
 ちなみにきみも 当分続けてみようと思ってます。
 
 

2016年3月12日 (土)

京都 晴明神社に行ってきました。

息子の 学校の進路説明会を 聞きに行ってきました。
息子のことは 本人が頑張るしかないので とりあえず
保護者として どぉするか・・ということで 京都に行ってきました。
 説明会は 30分で終わったのですが、今回は日帰りっていうことで
あまり ゆっくりもできないので 
1か所だけ 行きたい場所に行くことにしました。
晴明神社 です。晴明神社は、平安時代中期の天文学者である
安倍晴明公を お祀りした神社です。とあります。
今回 京都に出かけることが決まって 
なんだか 導かれるように 行ってきました。
以前から 陰陽師としては、夢枕獏『陰陽師』(文藝春秋刊)を
読んで すごく不思議な 世界観に惹きつけられていて
いつかは 行ってみたい場所だったこともあります。
       さて、 まずは 一の鳥居をくぐります。
 
1
 式神の石像と この写真右端にある橋が、一条戻り橋になります。
 7
6
 
         二の鳥居をくぐると
5
 
            はいってすぐ
 
         晴明井がありました。
 
3

             晴明さんが念力によって湧出させた井戸で、
             病気平癒のご利益があるらしい。
             水の出るところは 毎年の恵方に向いていて
             立春のときに向きを変えるらしい。

                厄除桃

       陰陽道では、桃は魔除け・厄除けの果物といわれます。

4
       自身の厄や、まがまがしいものがあります。
    それをこの桃に撫で付ければ、清々しい気持ちになることができるという
    ご利益のある桃です^^。
 
    晴明神社は パワースポット だということです。
   樹齢300年の クスノキ。 手で触ってパワーをもらってください。
   きみにとっては いろんな意味で 気持ちが浄化できたような気が
   しましたし、いろんな意味で 前向きに進むパワーを もらってきました。
   帰りに お守り、買ってきました。
 
 勝守りといいます。Omamori_09_2
    スポーツとか あらゆる競技会、
    資格試験、就職試験、
    さまざまな競争相手
    そして自分に勝つために。
    というお守りです。
    ご利益は運気向上だそうです。

2016年3月 9日 (水)

気分⤴ するために・・・

気分upさせるために いろいろ 取り組んでいます。
んとね・・もともと 自己啓発本が好きなのは 仕方ないとして
とにかく 山のように積んであったのを ひもといてみると
結構 これやってみるといいかも?っていう感じの 
ヒントみたいなものが ありまして。
できることから チャレンジ 始めています。
今日は 何がしたかったかというと 仕事はチャレンジ精神かなぁ。
なんか ほんとできることから こなしております。
あとは、髪のカラーリングがしたかったのぉ。
最近 すぐ伸びちゃうんだもん。
だから、泡でカラーリングできるものを買ってきて 夜チャレンジ。
放置時間は TVを見ながら、携帯mobilephonegameゲームをしながら時間をつぶし
カラーリング終了sign03
綺麗に カラーリングできましたscissors
さて、金曜日は 京都に行くのですが、
泊まるところがなかったわけでなく
翌日 カープのオープン戦があるので 
その日のうちに戻ることにしたので
日帰りになったのです。
今年もカープ女子してますのでhappy01

2016年3月 7日 (月)

ずぼら改善しまぁす。

いろいろ ウダウダ考えることは 簡単だけど

とりあえず 凹んだって いじけたって どうしようもないことだから
ちょこっとずつ 自分を変えていくことにしました。
できないことを いくら悩んでみても どうしようもないから
気になること できることから 少しずつでも 始めてみようと。
ハローワークにもいってみました。
でも、思ったところがなくて、気長にさがそぉって思ったし。
とりあえず 金曜日の 広島→ 大阪 → 京都のbullettrain往復のチケットは
広島駅で受け取ってきましたので、あとは 行くだけです。
何か月ぶりに 息子に会うんだろぉ。
日帰りは ちょっと 強行軍かなぁ。
京都で 行きたいところも あるんだぁ。
よーじやの ハンドクリームも買いたいし。
カミツレ(カモミール)のハンドクリームで すごく気に入ってたのです。
おうちに帰って 久しぶりに 爪の手入れをしました。
かなり ゆとりが 無かったので ずぼらさんになっていたからなぁ。
とはいえ 派手すぎたら、NGなんです。
窓口業務ですから、目立たせては いけないので。

コツコツ 私らしさに戻ろうっと。

2016年3月 6日 (日)

連敗中です。

3月になりまして、現在の仕事は 

まったくまた違う感じの仕事内容になっていて
順応していくのに とまどいつつ ただ覚えてこなす以外にはなくて
ともあれ、あと3週間かなぁ がんばるしかないですねぇ。
窓口業務で直接 お客様に 説明をして 応対してます。
電話も 完全に取り次げるように なりましたし・・
まぁ、慣れるころには 終わっちゃうんだけどね。
就活 正直言って 難しいですねぇ。
年齢的に・・といったほうがいいのかもしれません。
ハローワークの求人票には 現在年齢の枠は 無くなったものの
実際面接に行けば 
うちは 入ってきても 一番年上になっちゃうけど・・とか
面接以前に 書類選考で履歴書が 戻されてきたり
そういうのが続くと 結構 凹んだりもします。

凹んで いけないのかなぁ?
でもね それなら それと 書いてありゃ 応募もしないんだけどね。
まぁ、次 がんばるぞ!
応募しなけりゃ 始まらないし・・って気持ちだけで 
モチベーション あげてます(笑)

まぁ、悪いことばかりではなくて 
ようやく 歯医者の治療が終わりました。
あとは、ケアに通うだけで、それも もうすぐ終わります。

それと、久しぶりに 京都に行ってきます。
今回は 日帰りの予定です。
息子のところへ 行ってきます。
来月だったら、桜が見れたのに・・・。と残念ですが。

金曜日 仕事おやすみして 行ってきます。



« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »