2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の9件の投稿

2016年4月29日 (金)

ランチに行ってきましたぁ。

タイトルコールだけして 何も書いてませんでしたぁ。

5月になるから、模様替え…とおもいきや そのまま放置してて

今見たら...ありゃって・・ちゃんと 書かなきゃねぇ。

43(キャラントトロワ) に行ってきました。

どこにあるん?ということで まずは 

広島駅の南口を出て、駅前大橋を渡ります。

最初に交差する道路(城南通り)を右に曲がり 川沿いを進むと

橋(上柳橋)があるので渡ると、

すぐ右方向に ホテルフレックスヒロシマの白い建物が見えてきます。

ここの1階の オープンカフェもあるのが、

43【キャラントトロワ】です。

川沿いの景観と 新緑がとても いい感じですよぉ。

4291_2

4293

お昼はランチと デザートも充実しているよぉです。

かなりの評判のお店のようで、1列になって、順番を待ちます。

順番は お店の人が人数をききにきてくれます。

よぉやく 順番が来て お店の店内がいいか、

オープンカフェブースがいいか 聞かれます。

今回は 店内にしました。開放感がいいという人は

オープンカフェブースのほうがいいかも・・。

ランチにするか、デザートセットにするか迷いましたが、

ちょうど12時を回っていたので..ここはランチを選びました。

ランチも ・アシェットセゾンランチ(野菜が中心になってるもの)

      ・お肉(チキンの香草パン粉焼き)

      ・お魚(サーモンのパピヨット)包み焼。

      ・パスタランチ

      ・エビとマカロニの豆乳グラタンランチ などがありました。

 お値段も 1,000~1,500円ぐらい

 きみがオーダーしたのは お肉のランチです。

 お肉もめちゃ 柔らかくて おいしかったですよぉ。

4292

これに 手作りパンのバイキングと、サラダのバイキングと

飲み物も コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースも飲み放題です。

パンは 焼きたてで おいしかったですよぉ。

是非 ピクニック 気分で お出かけしてみては?

2016年4月26日 (火)

GWも近づいてきましたが・・

GWも近くなってきましたねぇ。
周りは●●に行く...とか 国外に出かける人もいるんじゃあないかな?
きみは どぉするか? 
今回は ジッとして(笑)いようかなぁってはおもってますが・・・
気まぐれなので... フッって旅に出るかもしれないし...
ワクワク を 求めて 旅しちゃうかもですねぇ。
というより 6月ぐらいに 京都に行こうとは 思ってるんです。
理由はないけど 漠然とだけど そのくらいになると落ち着くかなぁって
そう思うからですが。
さて、ワクワク すること 何かなぁ。。
ほんとは、髪も切りたいけど 髪切っちゃうとなんだか
運気が下がっちゃうので...切れないし。
切った後 すごく後悔しちゃうんですよねぇ。
気分転換 そぉだ 
違うことにチャレンジしたいなぁ。なんか ないかなぁ。
さがしてみよぉっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年4月23日 (土)

休養日しちゃいましたぁ。

1週間の疲れが 出てきた感じです(笑)
今日は だからあんまり無理をしないように してました。
だから、したのは、ハーブのバジルの植え替えをしたことと
ローズクォーツのブレスレットを 直したこと。
ワイヤーを通していたら、さびてしまって・・・なので
ワイヤーの部分をゴムに変えちゃいました。
一番好きな石は ラピス。濃いブルーの石ですが・・
 
Lapislazulii
 ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもつといわれており、
 
 外部からの邪気だけでなく 
 
 自身の心の邪念も退けるといわれます。
 
 怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれるようです。
 だから、首からは ネックレスつけてますし・・
 現実には、アロマペンダントと ラピスのペンダントと
 首から 2重にかけてます。
 まぁ、服の上から見えませんし・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年4月20日 (水)

秘かな 楽しみぃ♪

いつのまにか 4月も20日を過ぎちゃってるし...
GWはどこに行くの?とか 
聞かれる話もちらほら...
そういう時期なんだよねぇ。
きみの場合 カレンダー通りだから、
大型連休とはいかないし。
先月 息子のところに行ったから 
今月は パスしちゃってるし。
行くとしたら、いつがいいだろぉ。
6月ぐらいの 紫陽花の季節かなぁ。
確か 京都に 紫陽花の有名なお寺あった気がする・・。
ググっちゃおうかなぁ。
それかガイドブックを読むか・・
それ以前に アロマかハーブのお勉強会がある時に
ってことが一番 可能性としてはあるかなぁ。
さて、今日は 本を買ってきました。
今回の2016年 本屋大賞の 作品 
「羊と鋼の森」 宮下奈都さんの作品です。
紀伊国屋書店で 偶然 見つけちゃいました。
6f663f1ee8ecc02ede4990202fae4599
内容は 今からのお楽しみです。
通勤途中の 楽しみになりそうです。
 

2016年4月10日 (日)

グリーンフェアに行ってきました。

「春のグリーンフェア」2016に行ってきました。

 

 今年も4/8(金曜日)から17日(日曜日)のあいだ、広島の中央公園自由広場で

グリーンフェアが行われています。

中央公園自由広場ってどこ?という人は、基町の広島城を目指していくと、

春のグリーンフェアというアドバルーンが上がってるので それを目印に

行けばよいとおもいます。

04104

 

      入口ゲートの花飾りやハンギングバスケット

04102

 

モデル庭園の展示などにより鮮やかに会場を彩ります。

04103_2

 

  入場料も 無料です^^。  近くに 無料の駐車場もありますが、

  台数に限りがありますので...。

   草花、植木、ハーブ、メダカの即売なんかもありますし、寄せ植えの

  ガーデニング体験とかもできます。

  興味のある人は、ぜひお出かけしてみては? 

  きみは、もちろん お目当ての ハーブbud 買ってきましたぁ。

            04101

 

  ますます、ベランダが、ハーブガーデンになっちゃいます。

  今回買ったbudのは バジル、セージ、オレガノ、ペパーミントですよぉ

 

 

 

 入 場 料:無料 (臨時駐車場も無料)

2016年4月 9日 (土)

オススメの 穴場のランチ(南区 庖丁本店)

天気もいいし 買い物ついでにランチしてきました。
ファミレス じゃなくて、値段手頃で ランチができるとこ・・・。
広島市 南区 となると 結構 エリアが広いわけで
駅前あたりから、港のある 宇品あたりまで 南区だからね。
ぐるなびで検索しても どぉなんかなぁ??って感じでして・・
思いついたのが、高校のPTAの打ち上げや、
打ち合わせにをするため行ってたお店が 
駐車場は 道路を挟んで お店の向かい側にあります。
お寿司が美味しいらしい。 
でも今回のお目当ては日替わりランチ。
お値段750円(税込み)
お寿司のランチも ありますよぉ。
http://ameblo.jp/houchou/ ← 庖丁のブログです。。
ここに 日替わりランチの メニューが書かれてるのです。
で、 今日のメニューは 
 
かつの柳川風、サラダ、ご飯、汁、漬物 でしたぁ。
Hiru_3
 
 カツは、アツアツのあげたてで、だしがきいてていい感じで
 たまごでとじてありました。
 お味噌汁は、アラ汁でしたぁ。
 おすすめですよぉ。
 
 
 

怒涛の1週間でした(笑)

本来なら 4月1日入社というのが 普通ですが、

4月4日からの入社という形で、お仕事が始まりました。
こうかくと 新卒の学生さんっぽく思われるかもしれませんが(笑)
お仕事は 学校の事務員の先生です。
今まで いろんな事務の経験はあるけど 
学校の事務の経験は初めてですから、何もかも新鮮ですわぁ。
どこの会社に行った時もそうですが、まずは 場所がわからない。。
こうかくと 方向音痴と思われるかもだけど...
物品のありかがわからない。
人の顔と名前が一致できない。
早く 慣れなきゃなぁ。
それと、全体的なスケジュールが頭に入ってないから
まだ 動けない部分がいっぱいあるから 
なんとか克服しなきゃってとこです。
自分の本来するべき担当の仕事・・・。
実は納期がある仕事で、それも 覚えなくちゃいけなくて・・・。
でも、あわただしぃなかでも 可愛い子供たちがいると 癒されます。
ほんと・・怒涛の1週間でした。
かなり 緊張が続いたので 疲れちゃってますが、1週間越したので
1ヶ月目指して 頑張らなくっちゃhappy01

2016年4月 2日 (土)

お花見 岩国の錦帯橋&サクラ

花見cherryblossomに行きたい!ということで 
今週が満開sign03  だし
明日は天気予報では☂みたいなので・・
今日行くしかない・・と思い立って
どこに行くか・・ってことで
尾道 千光寺は 昨年行ったので・・
反対方面 となると・・岩国の 錦帯橋かなぁ。
錦帯橋 は国の名勝であり、日本を代表とする木造橋です。
通行料は 大人(往復で300円)・子供(往復150円)
錦帯橋と、ロープウェー(往復)と、岩国城のセットだと、
1,100円で お得だということですよぉ。
とりあえず、河川敷のグラウンドに車を駐車して(300円でした。)
サクラと 付近を散策しました。
花見客相手の テキヤさんもいっぱいあったよ。
錦帯橋と サクラのコラボです^^。
04021
 
橋桁と、桜もこんな感じになってます。
満開の桜って ほんとにきれいですhappy01
Image3_2
立派な サクラが至る所に植えてありました。
 
Image5
ピンク色のサクラ と 白っぽいサクラどちらも 綺麗ですよねぇhappy01
Image6_2
       花より団子...かなぁ?? 期間限定 のサクラのソフトクリーム
       ほんのり サクラcherryblossomの香りがしましたぁ。
 

2016年4月 1日 (金)

4月1日です

お仕事決まりましたぁ。scissors
昨日で、お役所のお仕事が無事に(?)終わりました。
そのあと 面接の約束をしていたので、面接を受けてきました。
日中 バタバタ 就業時間過ぎても仕事してたので
すごい状態で面接に行ったんだと思いますが・・・
面接をしていただき、即OK! してもらえました。
一緒に働く 人もすごくいい方で ホッとしています。
明日がお休みだから 実際には4月4日からのお仕事です。
ワクワク・・ドキドキ・・
正直 いろんな気持ちも ありますが、精いっぱい頑張りたいと
思うわけです。
今回の就職活動 すごく大変でした。
ハローワークの求人票にも 問題があると思うんだよねぇ。
確かに 男女雇用均等法とかが施行されたあたりから
性別や 年齢は 不問と書かれていても
実際に 面接までたどりつけても あからさまに
うちは ほんとは 男性が良かったとか
今回 年齢でいうと・・・うちは 一番上でも ●●才だから
どぉなんでしょう・・(あなたは それより上ですしという表情で)
いわれても こっちは困るわけで
あんた 歳考えて、応募しろよって言われているわけだもん。
結構 傷ついちゃいますよぉ。
こう思うのは、私だけなんかなぁ。
さて、話は変わって 今日は お休みなので 
親友とランチしてきました。
ソレイユっていうショッピングモールにでかけ
野菜ジュースの専門店で 
べっぴんレモンというジュースを飲んで
そのあと、酔心というお店で 酔心で 釜飯定食を食べました。
280401
春の限定 あさりとふきの釜飯です。
春の香りというか、薄味ですが、アサリの風味とふきの軽い苦み
すごくおいしかったですよぉ。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »