2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の6件の投稿

2016年5月30日 (月)

確定申告をしてきました。

本来なら3月末までに しておかなければいけないことですが

なかなか 税務署に行けなくて 今日 お仕事がお休みなので
行ってきました。
7年近く年末調整をしていたから 南税務署は初めて行く場所でしたし
ドキドキものでした。
1年間で4か所を転々として そのうち3つの源泉徴収票をもらってる
状態だったので 異例中みたいでしたが、職員さんが丁寧に説明して
くださったので、10分少々で、入力手続きをパソコンですませ終わりました。
税金の還付金が戻ってきます^^。 ちょっと、ラッキーかも。
というのも アロマテラピーのお勉強がたぶん 7月ぐらいから始まります。
専門課程で ハンドオイルマッサージと 
オイルのブレンドデザイナーという
講座が始まるので そちらのお勉強を始めようかとおもいます。
6月1日から テキストが販売されますし・・
7月か、8月には ハーブライフ検定 受けようと思うし。。
きみね、いろんなこと ウジウジ悩むの辞めたの。
きみらしく もっと 可愛げのある魅力的な きみになるんだぁ~~heart04
って思うので あります。
気分転換に 「花凛」の生ダックをかってきました。
5301
きみのお気に入りのおかしです^^。
5302
アロマペンダントの フィルターと キャリアオイル
これで、明日からも 頑張ってお仕事できそうですよぉ。

2016年5月29日 (日)

そろそろ 

あっという間に2ヶ月過ぎちゃいました。

がむしゃらに走り続けていること。

それが美徳とか、そういうんじゃなくて

ほんと 目の前のことをこなすだけが精一杯で

余力がないのは まだ自分に ゆとりがないのかもしれない。

誰が言ったのかなぁ。頑張りすぎ….。そぉかもしんない。

でもねぇ、これでいいか..って思っちゃうとそこで終わっちゃいそう。

もともと ナマケモノだから、少しはのんびりしててもいいのかもしれないけど。

正直 いままでになく ここ2ヶ月、つまり4月から2か月間はとくに

自分のことすら ままにならなかったから。

周りの人に いっぱい 迷惑もかけたし 心配もかけたとおもうけど

少しばかり 地面に足がついてきた気がするから。

 さて、6月になります。ステップアップするよぉ。

1ヶ月で少しだけでも 前より全然いぃって

自分で思えるきみになります。

ケツメイシの ♪ さらば涙 のような感じかな。

まずは、形からベースをつくっていこぉっと

どんどん きみの 仲間を増やしていかなくちゃ。

カウンセリングもだし アロマ系のほうのお勉強も 

また始めようと思ってます。

さて、変わるのはまずは...自分から。

美味しぃ料理も いっぱい レパートリー増やして

太りすぎないよぉに

頑張らなくちゃね。

2016年5月23日 (月)

プラス +  プラス

今日も メチャ 暑い一日でしたぁ。

半袖で動いていても 汗をいっぱいかいてしまうほど
いい天気でしたぁ。 でも、週半ばは 雨らしぃんですが・・
とにかく 土曜日 晴れてくれればいいのです。
テルテル坊主 作んないとぉ。
昨日は メチャぼやいたせいか スッキリ!
リセットできたせいか... 
悩んでた....今年の自分の方向性が、決まった感じです。
プラス ぷらす プラス 
今の自分をもっとプラスして、 周りにも プラスして
もっともっと いろんなことができればいいなぁ。っていうイメージで
何事にもチャレンジsign03 していこうと 思ってます。
だから、今日は お仕事も頑張れたし 
親友に 久々に手紙も書くこともできましたぁ。
メールじゃないとこがいいのです。(もちろんメールもするんだけど)
たまには・・という感じで ポストみて 手紙が入ってると嬉しぃからねhappy01
 
 

2016年5月21日 (土)

最近は....

いつになったら、一息つけるのだろぉ。

正直 そう感じる毎日でして・・

4月から正直 きみが 変わったと思われることが多いようで
...というのも ほんと 自分の時間の組み立て方が
正直のところ 今だわからずにいます。

ウ~~ン。1ヶ月経って ようやくなぁんとなくで 1サイクル済んで
つかめてきたものと、全く説明がなくて手つかずの部分と...
焦りで 五月病にかかる暇がないぐらい・・・。

出勤時間は 前職より 1時間早く出勤していて、
バスや電車も満員状態なので メールも返せない状態だし、
日中は 休憩はあっても 職場内から 離れられないし
仕事が終わって よぉやく 自分の時間が持てる感じで・・・。

だから、趣味も 勉強も 棚あげ状態でして、たぶん6月になったら
自分の時間 見えてくるんやないかなぁ・・っておもいます。

ちょっとだけ、ぼやいてみました。
でもね・・ ちゃんと前向きに頑張ってるので なんとかなりそうです。

ほんと..6月には 自分のペースに戻せそうな感じではあります。
それまで 力(パワー)を送ってくださいねぇ。

6月になったら いろんなことに挑戦しちゃいますので。。

2016年5月 8日 (日)

ディズニ―映画 ズートピア を観てきました

今日 5月8日は母の日ということで、ぷぅ(娘)が

お昼に 手作りピザを作ってくれて ランチにしたあと、

ディズニ―の映画 「ズートピア」を観てきました。

ディズニーのサイトを見ると

ディズニーが、動物たちの“楽園”を舞台に贈る

感動のファンタジー・アドベンチャー。

ズートピア 初のウサギの警察官のジュディが、

夢を忘れたサギ師のキツネ、ニックを相棒に、

大都会ズートピアに仕掛けられた恐るべき陰謀に挑む。

“夢を信じる力”とニックとの友情の絆を武器に、

彼女は奇跡を起こすことができるのか…? と書いてある通り

ワクワク ドキドキ ハラハラ・・・アクションあり 笑いあり

観た後 すごく満足したぁ。

ストーリーも 大人が見ても十分満足できる内容だったし、

登場してくるキャラクターの個性も様々で、可愛いし

映像もすごく丁寧に作られてて 綺麗だったし。

久々に 感動しました。

小さい子供さんでも 楽しめると思います。

でも、これって、動物の世界というより 

人間の世界と 同じじゃない?って 思ったのは 私だけかな。

ぜひ・・映画館で みてほしいなぁ。

スマホで ズートピアの住人だったらということで 

診断サイトがあるので、リンク張っておきます。

興味がある人は アクセスしてみてね^^

でも、久々に 楽しめる映画でしたよ^^





2016年5月 4日 (水)

世羅ゆり園(五郎丸選手)の花絵でしたぁ。

GW 昨日とは打って変わって 快晴 晴天なりぃnote

けっこう 風は強いなぁって感じでしたが・・・
ドライブ日和ということで さて どこに行くsign03
毎年 GWドライブするとしたら、世羅高原に行ってまして・・
11
広島から 一般道を通っても1時間半ぐらいかなぁ。
ちょっとしたドライブコースです。
このワイナリーは ワインの試飲もできて ジンギスカンもありますし
地元の新鮮なお野菜が 買えます。
きみは、ハーブの苗(ルッコラ、レモングラス、イタリアンパセリ)を購入
しちゃいました。
さて、今回のメインは お花..今回は 世羅ゆり園に行ってきましたぁ。
西日本最大300万輪のビオラを使った花絵・・・。
今年の花絵は あの な なんとラクビー選手の五郎丸選手でしたよぉ。
スケールがすごい・・
園内に入ると 一面のビオラ畑...。
13 
     色とりどりに植えてあります。
     オレンジや 黄色のポピーの 花畑も可愛くてheart04..

14
  丘の上に向かってずんずん上がっていきます。
  展望台の 上から見ると  あの五郎丸選手の姿が…
  15
 
17_2
  よくできてるなぁって・・感動しました。
  さて、この農園は ゆり園というとおり 
  春は ゆり祭り・ビオラ祭り 
  初夏は ゆり祭り 
  秋はサルビア・コスモス・ケイトウ祭りと 楽しめます。
  ハウスの中には 様々なゆりが 栽培されていて、ほしい人は
  販売もされています。
  18
 19
 
 お気に入りの 1本を探してみてもいいんじゃないかなぁ。
 いろんな大きさ、色、形 たくさんありましたよぉ。
 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »