2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の6件の投稿

2016年7月31日 (日)

7月も終わりですよぉ

7月も あっという間に終わりつつありますねぇ。

今日も、猛暑っていう感じの1日でしたが..
いかがおすごしですかぁ?
さて、よぉやく 8月以降のスケジュールを確認しよぉって感じです。
もちろん お仕事はしてますよぉ。
そうじゃなくて、8/28日はハーブの試験ですし・・
9月・10月にかけて 外せないスケジュールが入りつつあるので
ちゃんとしておかないと、忘れちゃいそうだから・・
 さて、最近はまっているのが もちキビっていう食材でして・・
どぉやら 体にいいらしぃ。
もちっとした食感とコクが特徴のようです。
白米よりたんぱく質を多く含み、
亜鉛は白米の約2倍、
食物繊維、マグネシウムは約3倍含まれているみたい。
また、黄色い色素はポリフェノールの一種で 抗酸化作用に優れています。
必須アミノ酸の1つであるメチオニンが含まれていることも特長です。
ダイエット効果もあるらしぃ。 
本で見た程度で…ということになるんだけどhappy01
早速スーパーで 買ってきて お米に混ぜて炊いたり
普通にもちキビだけで 炊いて サラダに混ぜたりして使ってみた。
思ったより、使える・・ 。アレンジするにはいいかも^^。

もちキビを炊いて冷凍庫で冷やして キューブにしてます。

また、面白い料理ができるかもです^^

さて、明日から、8月 夏バテしないように頑張りましょぉね。。



2016年7月24日 (日)

アニバーサリーの 桃のケーキの季節です^^

暑い夏 まだ梅雨明けしていないとこ・・あるんかなぁ。

さてさて、 黒田投手が日米通算200勝をしまして、
カープファンのきみとしては、嬉しぃ限りでございますhappy01
さて、 待ちに待ってた 
アニバーサリーの 桃のケーキ が 
店頭にお目見えしましたよぉheart04
07261_2_2
 
07262_2
 けっこう ボリュームがあります。
 白桃も甘くて めちゃおいしぃんです。
 是非 お近くの人は この季節しか登場しないケーキなので
 行ってみて・・
  さてさて、そろそろ 自分のペースを作らなきゃって思い始めて
 ます。
 来月の試験に向けて、お勉強を本格的に始めます。
 明日からで・・たぶん間に合わせちゃおうかなぁって思ってるので
 ナマケモノになったら、喝を入れてくださいねぇ(笑)
 

2016年7月18日 (月)

梅雨明けしたみたいです

7月も中旬を過ぎて、今朝 梅雨明けをきいて、夏だなぁって...


午前中は 天気がいいので 洗濯と 布団干しと....家事をして

夕方 ぷぅと お買い物に行ってきました。

こないだ壊れちゃった、天然石のブレスレットを治すために

金具とか..パーツを買いに行ってきました。

7171
 何とか修復完了!

 あとは、フルーツのタマルのフルーツショップで

 夏恒例の 桃パフェたべてきましたぁ。

7133_2
     期間限定の かき氷・・氷の下には、フルーツがぎっしり!
     かけてある蜜は イチジクシロップっぽかったです・・
7132_2

  どちらも、オススメですよ^^

2016年7月10日 (日)

選挙にいきましたかぁ?

今日は 参議院選挙でしたねぇ。

選挙 行きましたか?
どぉしようと おもいつつ やはり 日本人 選挙権のある義務
政治がどうのこうのって 生活がどうのこうのっていうことはいっても
選挙にも行ってない人は 文句言えないと思うから・・
家族で 行ってきました。
どちらかというと 参議院選挙より 都知事選挙のほうが
クローズアップしているように おもえます。
そのほうが視聴率が取れるからか…
地方に住んでる きみからすれば 
都知事選挙は 直結して影響はしないから
同じなら 参議院選挙 地方のほうを
もっとクローズアップしてほしかったかなぁ。って思ってしまう。

東京がメインなのはわかるけど なんだかなぁ。って感じ
でも、1票の重み・・・。
ちゃんと 受け止めてもらえたらなぁって 思いますが…

2016年7月 9日 (土)

人間ドックに行ってきました^^。

今日はお仕事がお休みなので かねてから予約していた

人間ドックにいってきました。
メディックス広島検診センターというところで、受診してもらったんだけど
予約は7:50~8:20ということで、8時ぐらいに行ったらすでに29番目。
人間ドックと 通常検診は 受付が違うので 
とりあえず 人間ドックの受付機で番号をとって、呼ばれて
ICカードのついたカードを首からぶら下げて、
別階の更衣室ロッカーで着替えて,受診開始。
メチャ ドキドキしてましたぁcoldsweats01

今日は 通常の健康診断 + 乳がん検診 + 子宮頸がんの検診
なぜだか すごく欲張りな 検診になっちゃいました。
血液検査、身長、体重、血圧、視力、聴力、心電図、腹囲、レントゲン、
バリウム検査、骨粗しょう症、肺活量、腹部のエコー検査 etc
乳がん検診 では マンモグラフィーを初体験sign03
やはり ほんと胸をギューって押しつぶすって感じで
メチャ痛かったです。
触診もありました。 先生と話したら 大丈夫といわれ一安心happy01
子宮頸がんも初体験でしたが、 産婦人科を経験してる人なら大丈夫
ってかんじでした。
最後に 内診で終わり。
人も多かったせいか 全部終わったときは 11時半を過ぎてました。
きみの 人間ドック 何とか終了・・。

身長 ちょっと伸びた? 164cmに
体重 54.9㌔になりましたぁ。
さて、3週間後に 結果が・・ということでドキドキ・・・かなぁ。
1年に1度 ちゃんと 検診するのも いいかなぁhappy01っておもいました。

2016年7月 2日 (土)

7月ですが・・

毎日 梅雨だぁって思いつつ気が付くと 7月にイン!

そうこうしてたら、今のお仕事について もう3ヶ月たっちゃった。
あっという間に 夏が来るんだろぉなぁ。
さて、来週は そう 1週間後 人間ドックに入ってきます。
とはいっても 毎年定期健康診断は受けていたのですが、今回は
宅急便で 検査キットみたいなものが 送られてきた。。
ちょっと ドキドキかなぁ。

まぁ 毎年 同じ内容なので...ただ、体重と メタボ検診はきになるからぁ。

少し 甘いものをセーブしなくちゃ...と思ってます。

とはいえ 週末に2㌔太って、月曜日から金曜日で2㌔痩せてを繰り返し

あまり 変わってません。

痩せすぎず...太りすぎず...で頑張らないと…かなぁ。

歳を重ねると..いろいろ 気を付けないとねぇ(笑)。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »