2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の投稿

2016年8月31日 (水)

松ぼっくり みっけぇ。

メチャおっきい 松ぼっくりを 拾いました。

というか 学校の中にある松の 松ぼっくりです。
その1つを 貰ってきました。
831
どっしり!!
てのひらに 乗っかるくらいの おっきさのものです
実は・・ これで、Christmasの オブジェ作っちゃおうって思ったので・・・
見た瞬間に つくろ・・・って ワクワクですよぉ。
暇な時間に ポチポチ・・・って 作るのが良いのです。
Christmasの プリントもたぶんあるはずだし…
エヘヘ・・ ワクワクしますねぇ。
Happyheart04 は自分で 種まきしないと 誰も してくれないもんhappy01
とりあえず 完成したら、ブログに載せますよぉ。


秋らしく....なってきたぁ。

朝晩 台風の影響sign02 それとも季節的なものなのか?


急に ぐぅ~~ンと 朝晩が涼しくなってきてる。

空は秋の空になってて、夏空のように 

どこまでも突き抜けるような 青空ではなくなってきてる。

今朝は、早起きしたから 家事を済ませて ちょこっと 登場!

さて、今日も忙しぃかなぁ。

まぁ、忙しくなくちゃ 落ち着かないのかもしれないけど....。

今日早く帰れたら、やりたかった 手芸とか...したいなぁって思ってる。

どぉなるんかなぁ。

後は、アロマバス...か フェイシャルスチーム・・・

天然ソルトに ハーブ(ウスベニアオイ)を混ぜて ハーブソルトを作って

お風呂に 入っちゃおうかなぁって思ってます。

のぉんびりは お楽しみにして しっかりお仕事してきまぁす。


2016年8月28日 (日)

試験終わりましたぁ。

さて、究極の。
んと 本来の稼働期のきみのスケジュールモードに
突入し始めちゃったんだろぉなぁ。っていう気がいます。
ハーブ&ライフ検定の試験が、今日午前中行われました。
結果は どぉなんでしょぉ。
わかんないところのあったし...きみの勉強不足ですが・・・
今、分かっている範囲で 
最大限に、チャレンジしたので後悔はしてません。
応援ありがとうございます。
次は 何に興味を持とうか… 少しずつ模索しています。
何もしないってのは、たぶん違うって思うから...。
心の中では 決めてるのかもしれませんが(笑)
ところで、今、RADWIMPSのアルバム「君の名は」を
ウォークマンに取り込んで
通勤途中に聞けるようにしたところです。
先日 新海 誠監督の「君の名は」の映画の試写会にいってきました。
アニメの映画ですが、とにかくストーリーもよかったけど、
圧倒的に映画が綺麗。
細部にわたる描写がすごく丁寧。
音楽も RADWIMPSだし、本当に圧倒的な世界観。
今までに 見たこともない世界観に飲み込まれてしまった。
オススメです...
さてと、動きますかぁ。














2016年8月23日 (火)

めちゃ 焦ってるけど・・・

久しぶりに 勉強はしていても

ほんと 頭に シュ~~~ッってはいらなくて
正直 どぉしていいか わかんなくなってきてる。
珍しく 弱音はいちゃいそうになる。。
情けないなぁ。 集中力が 続かない・・
明るいほうへ・・明るいほうへ進んで 前に向いて
頑張ってるはずなのに・・・
たぶん きみの意思の弱さかなぁ。
どぉだろぉなぁ。
だれか 神様がいたら 力をください。。って本気にそうおもっちゃう。
他力本願。
それもありかなぁ。

とりあえず 今夜は、テキスト読んで ねむろぉっと。

2016年8月12日 (金)

夏休みぃ..何をしよぉって①

10日からすると、6日間 連続のお休みなわけです。

何をしようsign03 って普通は思うんだろぉけど きみの場合
日頃からできなかったこと + お盆 + お勉強 の
3本柱がありまして....。
お勉強のほうは、月末に「ハーブ&ライフ検定」がありますので
10日から その勉強を 0から 復習してます。
日頃からしたかったこと ハーブのお世話と 食べること。
それから 手芸とか(ビニールのバックが作りたくて)したくてね。

811
2種類の ビニールコーティングされた布地です。

さて、何を作ろうかなぁ。
それから ハーブを増やすために ホームセンターに
土を買いに行ったり... 結構 充実した夏休みを過ごしています。
 明日は 早起きして、ハーブbudを 植え替えるんだぁ。

バジルが すごく増えちゃったかもしれない・・・。



 

2016年8月11日 (木)

夏季休暇に突入です!

おげんきですか? というぐらいブログも更新してませんでした。coldsweats01

カラの巣症候群とやら..それに近いもんかなぁ。
何もする気にもなれず...
やることはいっぱいあっても気持ちが乗らない。
単にナマケモノというのか、身体がだるオモ~って感じだし
夏バテというのとも違うし....
ただ、言い訳なら100個も 200個でも思いつくから。
そういうのにも 疲れちゃって..そろそろ動くことにしました。
ちょうど夏季休暇だし・・・。
いいタイミングなのかなぁって。 リフレッシュ兼 リ スタート。
しかも、デトックスの ダイエットもしちゃいます。
長期の休みは、何かと食べちゃいますので
後で、どぉ~~ンって体重が増えちゃいますからね。
今日は 家事を一通り終えたので、今から涼しいうちにお勉強して
夏季休暇を 充実したものにしようかなぁっておもいます。
趣味の ハーブも、手をかけてやれるし・・・
摘心した【摘み取る】したものを 水につけておくと
根が出てきました・・。
811_2
これで、増やせます。
おっきくして、また、食べちゃいますがhappy01・・ 
さて、素敵な いい1日をお過ごしくださいねぇ。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »