2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の9件の投稿

2016年9月26日 (月)

少しずつかな・・また新たなチャレンジです。

仕事してるから・・とか 家事があるから・・今は無理だわ。


そう言ってたら いつまでたっても 何も変わらない。

かといって、きみはメチャできる人でもないし 頭がいいわけでもない。

だけど、このまま 何もせずにいることが なんとなく

きみらしくないといいましょうか・・・

アロマでいうと… アロマブレンドデザイナーという資格が新たに作られ

そのテキストを 読み始めることにしました。

精油を組み合わせてブレンドすることで、様々なシーンや目的に合った

オリジナの香りを創作するための知識・技能の検定です。

インストラクターの資格をさらに スキルアップした感じかな。

アロマインストラクターや、メディカルハーブとはまた違った 観点からの

知識になっちゃいます。

素敵な 香り..にほゐ が操れるだけの きみになりたいです。

もっともっと 頑張ったら、何か見えてくるかもしれないから。

のんびりしていたら、記憶がどんどん消えて行ってしまうから。

がんばらないと・・・。




2016年9月25日 (日)

日曜日には... 市場にGo!です。

最近 日曜日になると 朝市に出かけています。

広島市内の農林水産業者が生産した新鮮な野菜や果物、花や水産物のほか、漬物、餅などの加工品等を販売します。とHPにはあります。
925
HPの写真だと☝こんな感じ。

先週は 雨(台風)でたぶんなかったんじゃないかなぁって思うけど

HPでは8時15分ぐらいからと書いてあるけど...8時の時点で

ほぼ完売に近い感じでした。7時半ぐらいから行ったほうがいいかも。

広島の百メートル道路 富士見町あたりってHPには書いてあったけど

実際には百メートル 市役所方面方向側で

地蔵通りに近い感じ。目印は 出光のGSがあります。 

三川町の信号から、並木通りの信号あたりまでの距離です。

百メートル道路沿いの緑地帯に 緑のテントがいくつも張られてて

魚...野菜 花、お寿司とか...etc が売られていました。

魚は、サザエとか、コノシロとか・・もう少し早くいけばもっとあったかも

野菜は、ピーマンや ナス、冬瓜、かぼちゃ、お米

果物は ぶどう..... お花や、 いろんな 食べ物がありましたぁ。

今日は サザエと ブドウを買って帰りました。

野菜の鮮度は 抜群ですよぉ。 ぜひ お出かけには、いいかも・・・

さて、Christmaszグッズ作ろうかと思ったけど、

まだ布があまり売られてなくて もう少し様子見...です。

手芸道具を片付けていたら、マカロンストラップの大群が・・・

さて・・どぉしましょぉかねぇ。

2016年9月21日 (水)

明日は・・なにするかなぁ。

何をしようか・・と 心の中で思ってないと 


たればんだのごとく

だらだらしちゃいそうです。

早起き できれば、ピザ焼いて・・

実家にいって 手芸やさんにいって、

Christmasの布を探してこようかと 思うわけです。

松ぼっくりの Christmasツリー つくろぉかなぁって・・

でも、あんまり天気よくないんだよね。

週末は晴れるらしいんだけど.なぁ。..。

さて、試験の結果は まだ出ていません・・。どぉなったんやろ。

今週は 休みがいっぱいあったせいか 仕事をしてる感じがしない。

でも 仕事量は けっこうあるんだけどね。

最近 きみ 少しわがままになってる? どぉなんやろ。。







2016年9月19日 (月)

きみの3連休!

3連休だった人も、そうでなかった人もお疲れさまぁ。
お休みというものは ほんと あっという間に終わっちゃうもので
でも、結構 充実した3日間を過ごしました。

まず、1日目はもうすぐ彼岸になるので 
旦那の実家の墓参りに行ってきました。
秋分の日は たぶん 行けそうにないので...。
秋分の日は、筆まつりあるんですけどねぇ。
もう、郷土資料館のところには 祭りで使う「彼岸船」が飾られてました。
台風が来るから 完全に飾られてはいなかったけどね。
以前 住んでた頃は もちろん 船を飾る集まりみたいなものもあったり
いい思い出です。
筆祭り ぜひ時間がある人は いってみてくださいなぁ。

2日目は 駅前にビックカメラがオープンしたので
ジューサーミキサーを 買いに行ってきました。

そして今日 よぉやくバジルペーストがつくれたんです。
ベランダのバジルが 今年は いっぱい収穫できたので
ほら、こんなにこんもり・・・
9191
 摘んで、葉っぱだけにして、洗ってキッチンタオルで水分を取りまして

9192
オリーブオイル、クルミ 松の実 ニンニク 塩 を入れて
まずミキサーして
最後に バジルを投入!9193_2_2
 
煮沸した瓶に 入れて保存します。
これで、パスタにも ピザも使えるんです。
食いしん坊なので 楽しみです・・

後、ハーブオイル
(ローズマリーと タイムと ニンニクと 鷹の爪+オリーブオイル)を作りました。
もちろん ニンニク以外自家製ですよぉ。

3連休 ホントに充実してました。

PS  前回のblogでかなり 心配をおかけしましたが、大丈夫です。

    ちゃあんと 復活!!してますよぉ。 

 



 

2016年9月13日 (火)

海の底から

きみの心は、ある意味 ガラスみたいなものなのに
あえて 意地張って 強がって
そしたら 自分がどんどん見えなくなって
正直 凹んでしまう。
自己嫌悪と、変化し続けてる現実を受け入れてると
自分の立つ場所、居場所もすべてわけがわかんなく
なっちゃうんだよね。
みんなは 悩みとかないんだろうかなぁ。
きみは、もがいで がむしゃらにあがいて
もがき苦しんで。
ただ、ようやく底を打ったから
あとは 這い上がるだけ。
diveして、水面に向かって、一心に
明るい方へ 向かうんだ。
ようやく、動くよぉ〜っ。

2016年9月11日 (日)

カープ優勝しましたぁ♪

カープが優勝しましたぁ♪

よぉやく 25年ぶりに 広島カープが優勝しましたぁ。

メチャ 嬉しぃです。

選手の皆さん ほんとに お疲れさまでしたぁ。

まだまだ 残りの試合もありますし、CSもあります。

是非 カープを大好きなファンの すべての人たちは 

ずっと この日を待ち望んでいました。

日本1を目指して...頑張ってください。

もちろん きみも ず~~~~っと 応援しつづけていきます。

一夜明けて 広島はまだお祝いムードが加速してました。

デパート スーパー 商店街 をはじめ 

町全体が お祝いモード全開です。

ボーナスシーズンの Christmasと お正月が一緒に来た感じ

とでも言えばいいのかなぁ。

どこに行っても 人の波....。でしたぁ。

ZOOM ZOOMスタジアムは 試合がなかったにもかかわらず

グッズを買う人がいっぱいいたし、

広島駅は すべてのスポーツ紙の すべてまとめて買えるコーナーは

長蛇の列でしたし。

ホント優勝パレード どうなるんだろぉ...。

きみは とりあえず 午前中は スーパーに行き買い物をして、

夕方は エディオンに行って、ダイソンの 掃除機買って帰りましたぁ。

カープのおかげかなぁ。

2016年9月 5日 (月)

カギが....

鍵...なくなっちゃったぁ。って 


朝大慌てしたのですが....見つかりましたぁ。

ほんと、そそっかしいもので..(笑)

落としたらわかりそうなぐらい いろいろぶら下げているので・・・

おうちの鍵と、実家のカギと、息子の家の鍵・・・。

いつでも対応できるように…それに 悪縁をきるお守りも付けてるので

ジャラジャラ・・っしかも ズシッツ て感じなのですが…

珍しく 昨日は 鞄を変えてお出かけしたから 

どこにいったんだぁ~~~って 本気で悩んだわけで・・

実家にいって探そうとも思ったんだけど、今の職場から実家まで

往復2時間はかかりそうだから・・・

娘に頼んで 鍵のコピーを作ってきました。

おうちに帰って、もう一度探したら、

昨日もって出かけてバックのポケットの部分から出てきたんです。

あ~~~よかったぁ。 

物忘れなんかなぁ。。



2016年9月 4日 (日)

台風きよつけて...

台風typhoon12号が 九州に接近しているらしく、
明日にかけて 中国地方も暴風域に入ると思われます。
例年ですと、当たり前のように 
台風が来る季節ではありますが
久しぶりの台風に ちょっとだけですが 
不安を感じているわけです。
だから、ベランダのハーブ達も避難!してますし・・・
09052
09051
用意万端!
ただ、明日交通機関が動くかどうかかなぁ。
さてと・・カープ 
マジックが4になりましたぁ^^。
メチャ、嬉しぃheart02です。。
できることなら、広島のマツダZOOMZOOMスタジアムで
優勝をしてもらえたら、どれほどうれしぃか…。
って思っちゃいます。
メチャ、応援sign03してますから・・
ところで、常に睡眠sleepy時間..睡眠効率はキープしてるきみですが
なぜか いろいろありまして、最近眠れてなくて。
もうすぐ 1つずつ 解決すると思うから。
主に 仕事のことなんですけど、頭の中で考えても
実際忙しすぎて 手が付けられていない。それが現実。
でも 何とか、なりそうですから。
あとは...少しずつ 自分のペースに載せていけば...かな。
そぉだ..綺麗なものが見たいなぁ。
綺麗なものを見ると 自分が浄化されるような気がするので。
そだ、何とかして アートアクアリウム 見てこよぉっと。
7日にいけるかなぁ。

2016年9月 3日 (土)

●2歳になりましたぁ。

昨日疲れでソファーで寝落ちしちゃってまして、

今朝はめちゃ早くから目が覚めてしまいました。
おかげで、綺麗な朝焼けを 見ることができましたよhappy01
 さて、昨日 きみの●2歳の誕生日でしたぁ。
いろんな方から、メール・チャットでメッセージをいただき
ありがとうございましたぁ。
新しぃ1年を どう過ごすか...それは、自分次第なので...
マイペースで 頑張っちゃいます。
応援してくださいねぇ。

今回 家族から プレゼントをもらいまして…

プレゼント...というと すごく高価なもの..って思われるかもだけど

今 大好きなキャラクター カナヘイ さんのグッズです。

あと・・イヤホンと・・ うさまるの水筒・・。 

0903

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »