2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 衣替え済ませましたかぁ? | トップページ | 寒くなってきたから »

2016年11月 6日 (日)

Christmasの準備...はじめてます・・

んとね、メチャ寒くなってきたよねぇ。

すぐすぐ12月になっちゃうだろぉなぁって。思うわけです。
さて、昨日(11月5日)は広島はカープの優勝パレードがありまして、
31万人以上かなぁ..町全体がとにかくにぎわっておりました。
本来ならパレードを観に行きたい気持ちが100%でしたが
アロマフェスタ広島大会がありまして、
やはりアロマのほうを選んじゃいました。
講義が2つ。自然治癒力を高める呼吸・睡眠法という講義と
       「調香(ブレンド)の方法と実体験」といって講義と実際に
       フレグランスを作る・・ってもので
そもそも フレグランスってなに??ってことで調べてみると
香水、オーデコロンのように心地よい身体に香りを
付けるために使用する化粧品の総称のこと。
アルコールに対する香料の割合によって種類がわかれる。
パヒューム(香水)、オー・ド・トワレ、オーデコロンに区別されるらしぃ。
お勉強と パヒュームづくり しっかりしてきました。
少しずつ ご紹介できたらいいなぁ。
さて、最近 隙間時間を使って ちょこっと早いけど こんなもの
作ってました。
まず 布を買ってきて
Pa1_2
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                         布に綿を入れてしばります。 てるてる坊主つくるかんじです。 
 
  Pa2_2_2松ぼっくりにさしこんで
  つくっていきます。
 
  結構 思った以上にいっぱい 
  作らなきゃいけませんでした
 
 

11073
 完成したよぉheart04。高さ15cmぐらいありますよぉhappy01

« 衣替え済ませましたかぁ? | トップページ | 寒くなってきたから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替え済ませましたかぁ? | トップページ | 寒くなってきたから »