2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 友達と食事してきましたぁ。 | トップページ | 眼鏡がないと.... »

2016年11月20日 (日)

えびす講&柚子・・

なんちゅう 取り合わせ?って思うかもしれませんが…happy01

今日 実家に行く前に えびす講に行ってきました。
広島の冬が来たと感じるお祭りです。
えびす神社は 、三越デパートとヤマダ電機に 
挟まれるような感じであります。
以前は 暴走族の引継ぎ式とかが 行われてたので
昨日の夜も 警察の厳戒態勢って感じでの中の お祭りってかんじでした。
神社の前には 樽の賽銭箱 賽銭樽が置かれております。201_2_2
               こんな感じです。
 
S_202_2_1
 お賽銭をして、ちゃんとお参りしてきましたよ^^。
 
 さて、 毎週のことなんですけど そのあと実家に行ってきました。
 今回は あるかなぁ???~~~って探してたのが.... これ!
S_204_2
  何かわかりますか? そぉですョ。
  柚子です。 花柚子らしぃのですが・・ 
  きみがほしいのは その 種子なんです。
  おおきぃかんじののもを GETsign03 しちゃいました。
  何に使うかって... アロマ雑誌に載ってた・・ 
  ゆずの化粧水を作りたくて。 エヘヘhappy01 何事も実験しなくちゃねheart04
  作り方は 明日・・アップしますねぇ。
 
 
 
 

« 友達と食事してきましたぁ。 | トップページ | 眼鏡がないと.... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達と食事してきましたぁ。 | トップページ | 眼鏡がないと.... »