2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 柚子(ゆず)の化粧水づくり~~っ。 | トップページ | 2017年ステップUPツールは・・・ »

2016年11月27日 (日)

バナナとクルミのパウンドケーキ いかがでしょ^^

今日も朝から 雨rainがいっぱい降ってましたねぇ。

一雨ごとに 寒さが グググってくるので ちょっと嫌なのですがcoldsweats01
さて今日は午前中に 食料の買い出しを済ませた後
のぉんびり バナナとクルミのパウンドケーキを焼いちゃいました。
11264
クックパッドを参考にして 若干レシピを変えながらつくっちゃいました。
【材料】  ● バナナ(できれば完熟したもの)  2本
      ● 無添加クルミ            大さじ3
             ● 薄力粉                 100g
      ● ベーキングパウダー        小さじ1
      ● たまご                   2個
      ● 砂糖                   100g
      ● バター                  100g  
      ● ハチミツ                大さじ2  を準備しまぁすhappy01
【作り方】 ①まず オーブンを170℃に予熱しておきます。
 ②・バナナは、フォークでつぶしておきます。
11261
 ・バターと卵は室温に戻しておいたほうがいいですよ。
 ・ボウルにバターと砂糖を入れて、グルグルかき混ぜます。
 ③ ②が白くなってきたら、たまごをほぐして溶き卵にして
    ②に少しずつ混ぜます。
 ④ ③にバナナと刻んだクルミとハチミツを入れてよく混ぜます。
 ⑤ 薄力粉とベーキングパウダーをふるいに入れてふるう。
 ⑥ ⑤を④に入れてゴムベラで 粉気がなくなるまでしっかり混ぜる
 ⑦ パウンドケーキ型の内側に バターor サラダオイルを薄く塗って11262_2 流しいれる。
 ⑧ トントンと軽く 空気抜きをして トッピング用のクルミを飾り
   ましょheart04
⑨ 余熱してあったオーブンに入れて40~45分焼き色がつくま
  でやいたら完成です。11263
   ジャ~~~ン
      クルミとバナナのパウンドケーキ出来上がり!    
   
 
  

« 柚子(ゆず)の化粧水づくり~~っ。 | トップページ | 2017年ステップUPツールは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柚子(ゆず)の化粧水づくり~~っ。 | トップページ | 2017年ステップUPツールは・・・ »