2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の12件の投稿

2016年12月31日 (土)

今年1年 ありがとうございました。 by きみ

12月31日 大晦日です。

今年は雪も降らず 日中は暖かくて
なんか大晦日っていう気がしませんがhappy01
皆さん 1年間 今年も ありがとうございました。
振り返って どのような 1年だったか
それぞれ思いもあると思いますが・・
一つ一つが大切だから。
こんな時代もあったねと いつか笑える日が来るわ..と
みゆきさんの歌詞のように...振り返ったとき
笑顔でいられるように あれればいいなぁっておもいます。
今年出会えた 巡り合った人達には、
出会ったことに感謝してますし、
ずっと君を支えてくれてる 仲良しさんたちには 
ほんと、見守ってもらってることへの 感謝です。
さて、新年 またスタート 仕切り直しです。
どう組み立てるか...がんばりましょ^^。

2016年12月26日 (月)

今年もお仕事 数日になりました。

朝から雨が降っています。

結構強く....。
寒波が来てたら、雪なんだろぉけど..。
今年は幸いにも雪は舞っていません。
コタツに入って 少しだけ今日は ホぉ~~っとしてます。
毎晩仕事持って帰ってたから たまには、いいかなって。
どっかにいって、ぼ~~~~っとしてたい。
世俗から離れて...なんてね。
いかんなぁ。
もうだめだぁって何度 思ったことか・・。
でもね、逃げ出したらそれだけの奴だって思われるのも嫌だし
で..がんばってる。
ゴール見えかけてきたし・・。
運よく 年内に押し込めたらいいなぁって。
そういうかんじだよ^^。
落ち着いたら、温泉行きたいなぁ。
年末ぎりぎりまで仕事の人・・あと数日の仕事の人
みんな 頑張って~~~~。応援するしかできんけど
うまくいくよぉに 祈ってます。

2016年12月25日 (日)

ブリュッケさんの Christmasケーキです!

今日はChristmasイブも終わって、少しだけショッピングに行っても
昨日ほどの混雑は見られなくて....。
食品フロアには、チキンの山がどぉーんと置かれているのには
変わりはなかったけど
少しずつ お正月商品が登場しつつありますねぇ。
正直 お正月に何を作るか....全く考えておりません。
おせち料理...今年は無しにしようかなぁって。
さすがに 毎年食べるものは作りますが・・
凝って作るのもなぁって...。
お正月特価みたいな感じで食材は上がっていくし....。
美味しいものを 暖かいものは温かい状態で食べれたらいいかな?って
思ってます。
3_2_2 さて、ケーキの画像をアップするって言ってましたので、載せますね。
マロンのブッシュドノエルにしました。
見てください!
大人向けの ケーキですよぉ。
スポンジ生地は多くなくて、
ムースと生クリームのコラボがたまりません。
1_2_4 横から見ると こんな感じになってます。
 横から見ても 綺麗でしょ。
 ムースも層によって味が違っていて、繊細で
 素敵なケーキでしたぁ。

2016年12月24日 (土)

Merry Christmasxmasでございます。

いわゆる、イブですねぇ。
皆さんは、いかがお過ごしなんでしょぉsign02
今日もきみは朝から アタフタとしてました。 
ショッピングに 片付けに...
頑張ったからかなぁ。
家族から 淡いラベンダー色に
白の雪のモチーフのモフモフのパジャマと、
モフモフの ソックスをもらいました。
Christmasイブのメニューは 手巻き寿司にしましたよぉ。
お魚は、スーパで買ってきて 短冊にしておいて
酢飯を作って 各自で巻いては パクついてました。
海苔は最近行っている おたふく海苔さんのもので
1319611237 このお店は 広島県立美術館に行く途中に
見つけたお店です。
県立美術館の前売り券を扱っているお店で
その時 店頭に置いてある海苔を買って食
べてからのリピーターです。
Image
今回の手巻きに使ったのが この焼きのり
1袋500円。
有明海産一番摘みの海苔ということです。
おうちで手巻き寿司にはGoodでしょhappy01
みんなは、どんなChristmasかなぁ?
明日は、ケーキをアップしますねぇ。
できれば、タンドリーチキンも のせちゃいますね!!
とりあえず Christmasまでに 年賀状は完成したので ホッと一息のきみです。
 

2016年12月23日 (金)

年賀状作り 頑張ります!

1週間 かなり大変でした。

残業続きだし。
持って帰れないものは、早朝出勤して こなすしかないし。
日々の仕事は、こなさないといけないし・・。
でも、いっぱい いろんな人の助けを貰いながら
なんとか 間に合いそうです。
メチャ酷いことも言われました。
まぁ 言われても仕方ない部分はあるにしても、
棘って あるんだなぁって....。
棘のある言葉って吐きたくないなぁって...。正直思いました。
さてと、今日は 年賀状を印刷したいと思います。
職場的に 年賀状は自粛ムードですし、
親戚筋と..年賀状だけのお付き合いのところは出すにしても
年々 喪中はがきが来てるとこを除くと だいぶ減りましたぁ。
やはり メール LINEが主流なので・・・。
今日の新聞によると 来年6月から はがきの料金が上がるとか
ますます はがき離れしちゃうのかなぁ。
年賀は除くみたいなことは 書かれてたようですが・・
ともあれ・・ 年賀状作らなくちゃ・・・。皆さんは、どうしてますか?
今年は、ネットから画像 引っ張って 作ることにします。

2016年12月18日 (日)

盛り塩って知ってますか?

blogに悩んでたこと書いてたら、心配かけちゃったみたいで🙇です。
チャットや メールや電話をいただき励ましてもらって...。
ほんと、話してる途中で子供みたいに泣いたら
逆にスッキリしちゃいましたscissors
心につっかえてたもの 全部放出sweat01しちゃった感じです。
結構 我慢してたんだなぁって、限界超えてたんだなぁって。
カウンセラーの端くれなんだけど...
落ち込んでも救える深さと、
それを通り越して淵のような深さがあること
今回のことでわかっただけでも いいのかもしれませんが...
もう、大丈夫ですhappy01
さて話変わって 盛り塩って知ってますか?
出雲大社に先月行ったときに 買ってきてた盛り塩セット
ようやく セットして 玄関に置きました。
1219_3_2
そもそも盛り塩とは...
塩を三角錐型あるいは円錐型に盛り、玄関先や家の中に置く風習である。
主に縁起担ぎ、厄除け、魔除けの意味を持つ。
岩塩などを盛り塩皿に盛り塩固め器などの器具を用いて
三角錐や円錐に盛る。敷板が併せて用いられることもある。
と Wikipediaにはあります。
盛り塩は邪気を払い、招貴人(チャンスを与える人を招く)ことを示唆
するものらしい。
12192_2_2 置く場所は
【玄関】内側外側問わず置いてOKsign03
ただし左右両側に置くことがいいようです。
良い人を招き、悪い人を寄せつけない効果があるみたい。
【お部屋】部屋の4隅に置くとよいらしい。
結界(霊的な守り)をつくることになるらしい。
こういうこと言ってたら、
きみって霊感商法のツボ買っちゃいそうだから...と
友達が妙に心配しますが...
お塩で清められるなら、いいかなぁっておもう きみです...。

2016年12月17日 (土)

ボンベイ (インド料理) にいってきました。オススメです!

ひさびさに ブログをアップしますぅ。
1週間が長かった。
はっきり言って 精神的にはかなり追い詰められてた。
仕事の詰めが甘いのか...モグラたたきのごとく...
1つ進んだら、また1つ見つかる...みたいな。
何とか、一山超えたかなぁって感じです。
さて、今日は完全にOFFの日にして、ショッピングに行って
気になっていたインド料理のお店に行ってきました。
ボンベイ・インディアン・ダイニング(インド料理のお店)です。
食べログには インド人シェフが作る本格料理が寛ぎの空間で楽しめます♪
というコメントがあったので前から気になってたので...
今回は宇品店にいってきました。
1階部分は駐車場になってて(ちょっと狭い感じ)
でも、隣にも駐車場が ありました。
お店は階段を上がって2階部分にあります。
4名テーブルが5つ。2名テーブルが4つ。
異国情緒たっぷりで、アットホームな感じのお店です。
頼んだのは...バターチキンマサラカレー。
12171_2_2
 
バターとトマトをたっぷり使ったマイルドなチキンカレー。
バターの風味とまろやかさがいい。
このカレーは辛さのレベルが選べません。
普通のカレールーでいうと、甘口ぐらいの辛さです。
12173_2_2
バンディチキンカレー
ハンディと呼ばれる深い鍋で肉を色々なスパイスと野菜で料理します。
この香り高いカレーはパラタやナンに良く合います。
こちらは辛さが選べます。
普通のカレールーでいうと、中辛ぐらいの辛さです。
これにナンをつけてつけました。
ライスもチョイスできます。
 
あとは、シークカバブ...を頼みました。
12172_2_2
イメージでいうと、ソーセージのような感じのものです。
今度は、タンドリーチキン食べたいかなぁ。
ランチとか、いろいろコースがお手頃価格みたいですョ。

2016年12月11日 (日)

長時間の女子会は....楽しめました^^。

女子会...。やっぱり いいもんです。

ただ、時間が一体どれくらいたっちゃったかわかんなくなるので
あれ?って思ったら、長時間 食べて しゃべてました。
お店の皆さん ごめんなさいです。
三越と、ヤマダ電機の間 エビス神社の隣・・
エスカレーターを登っていくと すぐに入口があります。
靴箱に靴を預けて(お風呂屋さんの靴箱みたいな感じです)
個室状態に店内が区切られておりますので
案内されて 注文は...いつもと違うもので...
とろけるチーズの3種焼きっていうのを頼みました。
メチャ、おいしかったよぉ。
これは、チーズ好きな人には おすすめですよぉ。
今回の女子会は 区役所時代の仲良しの女子会で
 
ゆっくりさせていただきました。
いろいろ 愚痴とか聞いてもらって お互いの子供の話とか
情報交換をしてきました。
趣味のこととかも、ぜ~~んぶ 話せるから 
こんなことになっちゃうんだけどねhappy01

2016年12月10日 (土)

SOS出してましたが、なんとか回避できました。

1週間があっという間でした。

あまりにも忙しすぎて、仕事の関係上 決算が迫ってて 
かなり ひどいことも言われちゃったりして 
ちょっとだけ 追い詰められちゃって
抱え込みすぎて... blogまでかける心境でもなかったし。
昨日 仕事上のことは 会議を開いて 説明とお願いと話し合いで
ようやく 追い詰められた内容は 解決に向けて進んでます。 
SOS出してたから、身近な人たちには かなり助けてもらいました。
ほんとに ありがとうの気持ちでいっぱいなんです。
今月いっぱい ほんとに仕事上では ハードなんですけど
何とか、頑張ろうっておもいます。
ひと段落したら、Christmasxmasだなぁ、きっと...。
みんな 年末で忙しぃでしょぉ。
そろそろ年賀状も 作らなきゃだしね。。
あぁ~~~~~リフレッシュしたいなぁ。 
なかなか 無理っぽいかな(笑)

2016年12月 4日 (日)

ビアードパパの メロンパン味のシュークリーム^^

イオンモール広島府中に行ってきました。
「フライングタイガー」に行こうとしたら、
入場制限かけられていて、
どぉ見ても1時間ぐらいはかかりそうなので
平日 仕事帰りに行ってみようと思います。
たぶん ぷぅは忙しぃようだから
一人で プラァっとしてきます。
12月ですし、家族にChristmasプレゼントみたいな
ことしたいし。
なので、ショッピングして
冬用のミディアムコートを買ってきました。
色はグレーです。
見た目より軽くて、着てもダボッっとなくて
細く見える(ここ重要です!)から決めました。
帰りに、ビアードパパで 
ぷぅのお土産用にシュークリームを買いました。
限定商品の メロンパンバージョンです。
1205_2
一見 メロンパンに見えますが、
ちゃんとシュークリームしてました。
味も、メロンの味のカスタードクリームでしたよ。

2016年12月 3日 (土)

Christmas ケーキ見つけに行ってきました。

今日は、メチャいい天気でしたぁ。
ほんと、めいっぱい洗濯物も干したし・・・
久しぶりにハーブにもしっかり水もやれたし・・
それにしても、うちのハーブ達 温暖化のせいもあるんだけど
冬という概念を忘れてる?
カイエンペッパー(トウガラシ)は、まだ、どんどん花をつけてるし
ペパーミントは、先月かなりカットしたのに 群生し始めてる。
バジルも 元気いっぱい....有り難いことだけどねぇ。
さて、今日は Christmasケーキの予約に行ってきました。
11122
先日行った ケーキとパンのお店「Brucke」へ
朝のパンを買いに行ってきまして
Christmasケーキの予約をしてきました。
今日と12/10だったと思うけど ケーキの試食をさせてくれます。
気になる方は、確認してみてください。
試食なので1口です。
イチゴのケーキを試食させていただいて、
小さな子供がいるなら・・とも思ったのですが
うちは、ぷぅも成人なので 栗ベースのブッシュドノエルを
オーダーしてきました。
こちらは、少しだけお酒(ブランデーかラム酒?)が効いてて
大人向けの感じのケーキでした。
Christmasケーキは、4種類作られてます。
イチゴのケーキと、チョコのケーキと、栗のブッシュドノエルと
もう一種ケーキがありました。
写真とってくればよかったんだけどcoldsweats01.
ぜひ気になる方は ぜひ お店のほうに行ってみてください。
早めの予約だと、割引もあるみたいなので...。
ショーケースには、ショートケーキもありますよぉ。
1203
ウィンドウには、お菓子の家が…ありましたぁ。夢がありますよね。

2016年12月 2日 (金)

12月ですよぉ。

12月xmasになりましたねぇ。
流行語大賞「神ってるsign03だって..。
すごいよねぇ。でも、好きな言葉ですが・・
えへへっ。 カープやっぱり好きだもんheart04
さて、昨日はね 仕事で行き詰って 
メチャweep凹んでしまってて
そうはいっても 気分転換に 
行きつけの本屋でCDcd借りて
たりはしてたんだけどね。
でも 珍しく 本気で落ち込んじゃってたわぁ。
結局 全部 きみのせいではなかったということで
周りのmissで、トバチリを受けちゃってた感じでした。
今日 解決しましたscissors
軌道修正できたよぉ。 みんなのおかげ...。
きみを助けてくれてる 人たちのおかげ....。感謝ですheart01
最近思うんです。
別にツンデレってわけじゃないけど 
「信じられないとか言ってた」頃の自分って 
たぶん ゆとりがなかったのかなぁって。
自分自身が わけわかんなくなっちゃってたから。
何を訊かれても 答え出るわけなかったんだよねぇ。
でも、相手にとったら、何考えてるん?ってことになる。
ある意味 きみ 傲慢だったかもしれないなぁ。
ごめんなさいだよね。
でもきみは我儘いっぱい言ってたけど、
今は感謝しかないけどね。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »