2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« よぉやく お正月休みも終わりです | トップページ | おみくじ 引いたら 大吉でしたぁ。 »

2017年1月 4日 (水)

な・な・なんと 五十肩!?

年末から もっと細かく言うと12月初旬からかなぁ。 

右腕が 重くて 肩がやたら痛くて 我慢してた。
たぶん ほぉっておけば 直るんじゃないかなぁぐらいの感覚。
年末になって 忙しいのと バタバタで どんどんひどくなって
朝 右腕の疼く感じの痛みで 目が覚め始めて
やっぱり やばいなぁって思ったのが昨日の朝。
娘と ショッピングに行って、
本屋で棚の上のほうに ある本をとろうとしたところ 
激痛でしばらく呻いてた。
なので 今朝 ホントは今日から出勤する予定だったけど
やっぱり 半端な痛みじゃなかったので 病院に行くことにしたぁ。
近くの 整形外科に行くと 明日からの診察になってた。
しょうがなく 市の総合病院に行くと 紹介状も持ってないから
初診料だけで、5400円は少し高いわぁ。びっくりだもん。
ずっと お世話になってたから 久しぶりに行ってめちゃ 驚いた。
昨年の8月ぐらいに 価格改定したらしい。
8時過ぎに 初診の受付をしてもらって 診察を受けて 
レントゲンを撮り終わったのが もう1時近く。
途中 待ち時間の間に ごはんを食べに行けて、ほんとによかったぁ。
その後 レントゲンを見ての説明を聞いて 肩に注射をしてもらって
清算をすましたら、もう4時半を回ってた。
結局 一言でいうと 五十肩らしい。
加齢によるせいもあるみたいだけど 肩の周りにある筋が炎症を起こして
それで 痛みが発症してるらしい。
薬で治して、念のため注射も打ってもらった。
肩に注射って・・ちょっとだけ、怖かった。
先生曰く 治るかどうかといえば、痛みは治まるかもしれないが
完治とかは、無理っぽいようなことを言われた。
ほどよく、付き合っていかないとね。
2週間 薬を飲んで 様子見になった。
いやはや 大変な1日でしたぁ。

« よぉやく お正月休みも終わりです | トップページ | おみくじ 引いたら 大吉でしたぁ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よぉやく お正月休みも終わりです | トップページ | おみくじ 引いたら 大吉でしたぁ。 »