2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の12件の投稿

2017年2月25日 (土)

blogリフォーム 完成!

春仕様に変更! んと💕 

桜吹雪も...いいっしょ(=^_^=)

3月のライオンを知ってますか?

んと..。今日はね すごく天気sunが良かったの。

洗濯物いっぱい干して...満足したぁ。
さて 皆さんは 三月のライオンという漫画をご存じだろぉか?
『3月のライオン』(さんがつのライオン)は、
羽海野チカによる日本の漫画作品。
将棋を 題材としており、棋士の先崎学が監修を務める作品です。。
と Wikipediaにあります。
『3月のライオン』 がこの春 完全実写化で映画かされます。
【前編】3月18日(土)【後編】4月22日(土)と
2部作で 全国ロードショー!となってます。
詳しくはHPを貼ってます。
この原作を書かれている 羽海野チカ先生の 
羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~
2017/3/31(金) ~ 2017/4/11(火)
そごう広島店 本館9階 特設会場で行われます。
「3月のライオン」のファンの方、
「ハチミツとクローバー」のファンだった方
そうでない方も
ぜひ 羽海野チカ先生の展示会に 足を運んでみては?
ほんわかしてて すごく きみの好きな絵です。
映画も、もちろん行きたいですねぇ。 

3月になるから、壁紙変えよっかなぁ^^。

2017年2月24日 (金)

きみは、雪女か?

あっという間に 来週は3月に突入しちゃうんだよねぇ。

実をいうと 頭がついていかない。
世の中のスピードについていけてない気がする。
時ばかりたって...キモチばっかりメチャ焦って 空回りしないよぉに
踏ん張って踏ん張って よいしょって感じだなぁ。
この日・月曜に東京に行ってきます。 
東京に出没します。(こう書くと クマみたいやん)
しかも、寒波が来るんかなぁ。 また雪にあったら ほんと雨女じゃなくて
雪女...。いやいや雪女はたおやかで ヨヨヨって泣き崩れそうな線の細い女性
雪女なら コスプレしてみたかったりして(笑)。いわゆる綺麗系のお化けさんだし。
どちらかというと 雪男?っていうと、男ジャンと同僚に笑われてしまったぁ。
性別詐称かも~~というと爆笑されていましたが・・ ほんと雪大丈夫かなぁ。
きみは、ほんと 寒さに弱いので...。
目的は ぷぅの住むところを決めることと、アロマのセールに行くこと。
デート💘と書きたいところですが、ぷぅちゃんいるので(笑)。
美味しいもの食べれるかなぁ? 忙しかったら、抜いちゃうし~~~。
抜いたら、痩せれる? 53㌔の壁が....。おやつのせいか...。
止められない 期間限定のチョコ...。
とりあえず、塩ミルク作って 身体をマッサージしよっかなぁ。
そんなかんじです。
週末、風邪などひかないよぉにね^^。

2017年2月22日 (水)

ねむぅい。。誰か、眠らせて^^

ねむぅ~~い。春が近づいているせいなのか?

う~~ん。ほんとに眠気が....特にピークになるのは
帰りの市電(広島はチンチン電車)に乗ってるとき。
心地よい揺れと、足元がポカポカで...最近はシートも柔らかいし
駅まで15分ぐらい揺られてると 意識が遠のいてしまう。
気が付けば、広島駅についてたりして...。
さて、ぷぅちゃんが 卒業旅行から帰ってきたぁ。
アルバイトしてお金を貯めて ドイツに行ってきたぁ。
ノイシュバンシュタイン城やロマンチック街道や、
ローテンブルグ、ハイデルベルグ城
ライン川のそばをドライブして ケルン大聖堂などに行ったらしぃ。
写真も送られてきたけど...まぁ、初めての海外。堪能したよぉです。
さて、なぜか スープとチョコレートをどっさり 買いこんできたぁ。
222
でも、どうやって作るんかなぁ。
英語表記じゃないし...。ドイツ語なんてわかんなぁい。

2017年2月21日 (火)

Thanks セールにいきまぁ~~~す。 たぶんね...

んとね..。2月もよく考えたら、あと1週間を切りました。

早いよねぇ。Valentineだぁって言ってたのが この前
なんだか バタバタしてるのは 子供たちの引っ越しがあるからで
きみね..大事なこと 忘れてたんだぁ。
AEAJ日本アロマ環境協会の、スプリングセミナーの申し込み忘れてた。
しかも、大阪も 東京も 行けそうにないし...。
メチャショックで...。せめてもの救いは セミナーには参加できないものの
東京会場の Thanks セールは行けそうかも。。
2月26日(日曜日) 場所は 東京国際フォーラムホールE で
10:30~17:00 の間に行われます。
セールは,AEAJ(日本アロマ環境協会)2016年の会員証を提示すれば
入場できます。
会員1名につき,同伴3名までOK!です。 AEAJ会員の人はぜひお出かけくださいね。
きみは 大阪会場しかいったことがないのですが、
一般のお店で買うより ゼッタイお得ですョ。 
アロマ系ももちろんですし、ハーブ系も充実してました。
人気のお店は 行列ができたりするので....。早めに行くほうがいいかも...。
きみは 今回は キャリアオイル...買えたらいいなぁ。
あと、基剤がみたいし...春・夏向けのフレグランスそろそろ作りたいし。。
やっぱり よくばりかなぁ(笑)。
珍しぃ オイルも楽しめるし....。
子供たち手が離れたら やっぱり
お勉強続けちゃいそうですねぇ。

2017年2月19日 (日)

Carpのマウスパッド みっけ!!

今日はメチャいいお天気sun お散歩日和でございまして。

朝から、ハーブのお世話をし始めちゃったり...。
11191_2
昨日買ってきた 種です。
カモミールと バジルと セージ
3月になったら種を蒔くことができるから
ワクワク ドキドキですねぇ。
だって、春一番が吹いたって聞いたので
そろそろ..準備始めないとネ。
昼からは 川向うにある マツダZOOMZOOMスタジアムのショップに
よってきました。
まだ開幕戦もはじまってないのに...観光客がお店いっぱいにいましたねぇ。
今年も Carp 頑張ってもらいたいなぁ。(Carp女子としての祈りみたいなものです)
さてと...。ショップの入口にはのカウンターには、カタログが積んでおかれていて
おひとり様 3冊までということでした。
店内に入ると 新商品とか かなり売られてましたねぇ。
観光で来られているお客さんにとっては ワクワクできるんじゃないかな。
それにしても 帽子 Capno種類が増えてるよぉな 感じでした。
コラボ商品も多かったし、
列ができててたのが 入口のガチャガチャコーナー。
カープペットボトルキャップマスコット」らしぃ。1回500円。
何が出るかは、お愉しみ..かなぁ。
さて、きみは お仕事用のマウスパット買ってきましたぁ。
マンホールバージョンです。お仕事に使うので目立ちすぎて1192
お値段は800円。う~~~~~~~~~ん。やっぱり目立つかなぁ。

2017年2月18日 (土)

必見!ホワイトデーにオススメですっ  リトルワンズ 

ホワイトデーにオススメ!(∩_∩)

うちのクマさんがValentineのチョコを
4つ貰ってきた。v(=∩_∩=)ブイブイ!! 
なので きみは ホワイトデーのお返しを考えよぉって思ってます。
お返しといっても いろいろあるじゃん。
クッキー・キャンディー・マシュマロ・マカロンetc とありますし
一番手っ取り早いのは デパートの特設会場に行って選ぶのが
常套手段かなぁとも思うのですが...。
きみの 頭の中では ほぼ決まってて.....
その候補の店に行ってきたぁ。
お店の名前は リトルワンズ っていうお店です。
焼き菓子とケーキが美味しいと 同僚からフロランタンをもらって食べて
美味しかったこと^^。 これだけの理由です。
感性で おいしぃもののアンテナが動いちゃった。
さて、場所はというと 広島市西区大芝3-4-2 
といってもわかりにくいかなぁ。
国道183号線(旧54号線)を祇園方面に向いて進みます。
大宮2丁目の信号を 右折。
そのまま進むと 大芝2丁目4番の信号を左折。
4つ目の角を左折。
1つ目の通りを左折するとあります。(わかるかなぁ。)
住宅街のまんなかにあります。
駐車場は2台。
わからない人は お店の名前をクリックしてくださいな。
地図が出てくるので...
電話は 050-1294-6483 です。
水曜と 木曜日が 定休日のようです。
ひとなっつこい 柴犬がお出迎えしてくれました。
可愛らしぃheart04 ハートがキュンとなるお店です。
 
            今回買ったのは 時計回りに
2181_2_3
 ・フルーツケーキ
 
 ・フロランタン
 
 ・和三盆のスノーボール
 
 ・チョコとア-モンドのサブレ
             を買いました。
 
ホワイトデーのお返しの第一候補に決めてます。
ご予算に合わせて、かわいいラッピングもしてもらえそうです。
ぜひ お出かけください。
特に 本命の彼女には 喜ばれますよぉ。

2017年2月15日 (水)

Valentineを過ぎると 今度はホワイトデーですねぇ。

ネットでもホワイトデーの特集が組まれておりますが....。
どこがいいかなぁ。こうかくと 変?かもしれませんが
家族が義理チョコ(本命チョコ)を
もらって来てたので お返しはせねば...ということで。
だいたい 倍ぐらいのものを返してます。
一番悩むのは 手作りとか・・・
明らかにファミリーパックを ラッピングして頂いたものは、悩みどころ。
さて...どうしようかと思ってしまう。
でもね・・義理チョコだからとかね いう人いるんだけど
たとえ義理でも 嫌いな人には絶対にあげないと思うんですよ。きみは・・・
Love なのか Like なのか 線引きはあいまいであっても
貰って嬉しぃのには かわらないもの....。ねっhappy01
さて、ホワイトデーのお返し 探しに行かなくちゃ...。
いいのがあったら、紹介しますねぇ。

2017年2月12日 (日)

今年のきみのバレンタインは💘

あと2日ですねぇ。今年のバレンタイン💘は。。

んと どぉしましょ。。ってことで
ぷぅちゃんは仲良しのお友達(女の子)には
アーモンド入りのクッキー焼いてましたぁ。
きみは、今年は2種類 準備してたんです。
お世話になった人には
フレデリック・フロンディールの
ショコラアソートを 送りました。

さて、今年の きみの一押しは...ピエールルドンのチョコでした。

ピエールルドンってどんな人?って調べてみると

世界菓子コンクール総合優勝など、

日本、ベルギー、デンマーク、ポルトガル各地での

さまざまな受賞経験をもつショコラティエ、パティシエ。

2011年にベルギー・ブリュッセルにて、

自身の名を冠したブティックをオープン。という経歴の方です。

今回 選んだのは  

シャトーボックス プチシャトーっていうチョコです。

Pieererudon_valentine17_2
小さくて可愛らしいシャトーシリーズのプリンセスボックス。
4つのハートはあなたを幸せにする魔法のショコラ。

まず、パッケージがきみの好きな オレンジ色のBOXでメチャ可愛いheart04

喜んでくれるといいなぁ~~~って 心から思いますが...

はんぱない 雪です。

昨日 東京にいってきましたぁ。

さすがに 天気予報通り...寒波の到来で
京都~名古屋間は 一部徐行との
新幹線のアナウンスもありましたが・・
息子のアパート探しということで 急きょ
不動産屋さんからの連絡で 東京の京王線沿いの
不動産屋さんに 10時半とは・・・無理っ。
既にチケットを取ってて、きみの新幹線だと東京駅を11時過ぎ・・
そっから新宿に出て、京王線に乗って 新特急で15分ぐらい
ってことで とりあえず息子だけ 京都から行かせて
きみが 不動産屋さんに着いたのが1時前。
内見もすませ ただ、契約書を見にいたようなもの・・・
まぁ、決まったので一安心です。
途中 京都から 名古屋の区間で 大雪のため徐行して・・
2111_4
2113
ほんと、東京に向かってるのか??ってすごく感じましたが、名古屋過ぎると
雪はなくて・・・
結局30分遅れでついて、帰りも15分遅れで 広島に着いたのが23時40分ぐらい。
めちゃ 疲れました。

2017年2月 7日 (火)

また寒さが...戻りつつ

ちょっとずつ...いろんなことが変わろうとしている。
それは お仕事のことであったり 家族のことであったり
きみの心の中の問題だったり...。
正直 なんだろぉねぇ 焦ってないと言えばうそになるんかなぁ。
いろんな意味で...何ができるんだろぉ...
どぉなっちゃうんだろぉって
不安が ひしっとのしかかってくる感じで
横着ものになっちゃうんかなぁ。ともおもうし
極端に 寂しがり屋になっちゃうのかもとか 
いろいろ思いを巡らせている。
よぉするに 暇なのだ。たぶん。ということにしておこうかなぁ。
バレンタインが迫ってる・・。オモイヲ込めて 届けたいチョコ。
きみの好きなチョコは 賞味期限が3日間って..。
冷凍したら、1ヶ月持つと言われても 
人に冷凍チョコあげるわけにいかんしなぁ。
本音言うと どこでもドア ください!!って言いたいし。
いやはや ドラえもんいない限りは 無理やなぁ。
でも、やっぱり、チョコは 手渡ししたいかなぁ。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »