2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の18件の投稿

2017年3月26日 (日)

究極のお引越し~~~~

究極....ありえないお引越しをしました。

1度に2人分の引っ越し。
まずは、土曜の朝5時に起床して 無理やりというか....
家にほおっておくと何をするかわからないという理由だけで
京都の息子のところに 新幹線で連れていかれて...。
ほんと6時過ぎには 新幹線に乗ってましたから....。
京都駅で 息子と合流して あらかじめ予約してあったレンタカー屋さんで
車を借りて、息子の家に行き 引っ越しの荷物を積んで 大家さんに挨拶して
一路 東京を目指しました。
450キロ近く...高速を走って 何回か休憩をとって東京の世田谷についたのが
夕方5時ごろ...。途中渋滞もありましたが、思ったより早くついて 荷物を降ろして
ガスレンジをホームセンターに買いに行って、そのあと、車を返却して
旦那と息子は 息子の家に戻り・・
きみは 娘と合流するために 調布から 東京駅を目指しました。
新宿まで順調に行きましたが、途中乗り間違えて 迷子?いや
何とか大丈夫でして...娘と無事あえて 東京駅で天ぷら御前食べて
ホテルへチェックインしました。
娘の家の鍵は受け取っていたのですが、今日(日曜日)に荷物が
来ることになっていたので...。
朝 ホテルを出るとき雨が降ってたのでタクシー移動。
それから ガスやさんが来て 引っ越しの日通さんが来て
エディオンさんが来て すべて荷物完了したら、 お部屋らしくなりました。
はぁ~~疲れた。 途中で旦那も来たので 5時過ぎ新幹線にのって
広島に22時に無事つきました。
メチャ、疲れたぁ。

2017年3月21日 (火)

ストレートネックになってるかもぉ

ストレートネックって何?
ん? もともとは 肩がなかなか 治らない...。
首もずっと前から凝ってる...ってネットでいろいろ見てると
ストレートネックという言葉がとびこんできたぁ。
最近は 長時間パソコンを使うことが多い仕事の人は、
ストレートネックに悩む人が けっこういるらしぃ。
もともと首(頚椎)のカーブは、
頭の重さ(荷重負担)や運動したときの衝撃を、
体全身へ、うまく分散させるように出来ているみたいだけどね
ストレートネックになると、
この首のカーブがなくなっちゃうことで
衝撃や重さの負担が分散することができなくなり、
慢性的な 神経痛となるらしい。(まさにこれだぁ。)
手のしびれ..不眠症とか 頭がふらふらする・・
とかいう人もストレートネックの可能性があるみたいだよ。
ストレートネックかどうか...のチェック方法は 
① 壁に背中をつけて姿勢を正して立ちます。(きよつけの姿勢)
② あごを引いた状態で後頭部が 
  壁に接するかどうかを確認してください。
↓ 後頭部が壁に接していなかったり、
  強引に頭を後ろに反らさないと接しない人 
  はストレートネックの可能性あり!のようです。
若いころから 姿勢が悪い感じで...
秘書の勉強してる時に 立ち方から治されたんだけど...
最近 気にしてなかったからなぁ。
そのころから ストレートネックだったのかもねぇ。
ストレートネックの場合 オススメな 寝方は 横向き寝らしぃ。
専用の枕も 市販されてるみたい。
確かに きみも、横向き寝してます。ず~~~っと。
ストレッチとか、したほうがいいのかもねぇ。

2017年3月20日 (月)

居酒屋「きみ」開店でございます^^

お久しぶりに 居酒屋を開店いたしました。
というのも 昔からの仲良しさんが...
最近 きみ 居酒屋さんしてないねぇって(笑)
なので 久しぶりに お店をOPEN!しました。

Image_2
今日はね ご飯は、もち麦ごはん。
おかずは ① 鮭のハラスのムニエル
       ② ツナとサラダ菜とかいわれのサラダ
       ③ レンコンの天ぷら
       ④ かぼちゃの煮物
       ⑤ ごぼうと人参のきんぴら  でございます。
一緒に たべよぉheart01

あと..もぉ少しかなぁ。

少しだけ ねむぅい。

ねねね...3連休あっという間に過ぎちゃいそうです。
今、この時間ぷぅは バイトなので きみはのぉんびり・・
夜 片付けと 持って帰ったお仕事しようと思います。
今日は のぉんびりしすぎて...というか 
朝はストレス性の胃の痛みで 薬を飲んで しばらく寝てました。
10時ぐらいかなぁ。
ようやく起きれたので ぷぅと モーニング状態を作り食べて
ガーデニングの準備。 とりあえずは 土を作らないと....。
古い土はふるいにかけて リサイクル材を入れて...使えるようにして
ガーデンコンテナ2つ分できましたぁ。
今週末には 植えれるかなぁ。 だって今週は、ぼっちNOWだもん!
子供たち いよいよ東京に行くので...。
きみは、待ちに待った ハーブの種まきです^^。
さて、 古くからのネットの仲良しに 最近ブログ 晩御飯載せてない...って
言われました。
小料理屋 閉店してたもので…。
こんばん ちゃんと載せよっかなぁ。 後ほど・・楽しみに^^

青い鳥どこなんだぁ?

忙しすぎて、たまらないときに
心を傷つけられたりしたら、
自己嫌悪で凹んでしまう。
青い鳥 どこなんだぁ。
幸せって 何処やん?
嘘ツキに 振り回されてる。
それがわかる自分が嫌で。
自己嫌悪の無限ループに陥ってる。
せめて、きみのまわりの人だけでも、
幸せで居てほしいけど。
ワガママかなぁ。
さて、祈りましょうかぁ。
仲良しさんには、♡を。
嘘つきさんには、●のカードをプレゼント
🎁かなぁ。

2017年3月19日 (日)

きみのI PHONE やっぱり やばいなぁ。

どぉいうことなんだ・・・って言いたい。

ずっと 思ってたぁ。
きみの I Phoneさん 6月で2年になりそうだけど
1年目にもならないうちに カメラが全く使えなくて
ピンク色の画像になってしまうんだわ。
I PHONEショップに持ってくと あったかいせいもあって、
カメラが起動して ピンクの画像じゃないからって
証拠に撮った画像見せても 大丈夫ですって 追い返されちゃって
なんだかなぁって。
寒いとこだと、だから、動かないし ピンク色になるって・・
どこにも文句言えないし・・
やっぱり買いなおさないといけないもんだろぉか。。
カメラ動かないと 写真も取れないし QRコードも読めないし
何のための携帯かわからんし・・・
やっぱり、機種変しようかなあ。
 

2017年3月18日 (土)

ぷうちゃんの 卒業式です^^。

無事にぷぅちゃんの卒業式です。

今日 きみの ぷぅが 大学を卒業しましたぁ。
朝から 早起きして 大学近くのレンタルとセットの
卒業式スタイル(着物と袴)のぷぅに 変身!しましたぁ。
これで 学生は卒業!となるわけで 女子大生からOLとなります。
それにしても 馬子にも衣裳というと怒るかもしれないけど
可愛かったheart04です(親バカですね)。
着物は淡いピンク で 薄いペールグリーンのが袴です。
春らしぃ ふんわり ほんわかって ぷぅらしぃイメージになりました。 ・・・
ぷぅの持ってる振袖は 古典柄の朱色の友禅なので
真逆というような 淡い色の物を選んだみたいです。
明日 おばぁちゃんに卒業証書と 写真を見せるんだぁって言ってました。
写真見せたいけど ..怒られちゃうので... 

2017年3月17日 (金)

カラの巣症候群

今日は なぜだか緊張して眠れなくて....。

朝 メチャ早く起きてしまった。
こういう時に限って ぷぅはお泊りに行ってるし・・
今からは、いなくなるから こういう日が続くんかなぁって
今日の仕事 どぉなるんかなぁ? 久しぶりの緊張かな。
まぁ、お昼までが特別行事だし 基本 退社時間30分繰り上げだから
有り難いけど・・・。
一般にいう カラの巣症候群に陥りつつあるのかなぁ?
とりあえず 今日行けば 連休。 乗り切らなくちゃね^^。
このブログ読んでいただいてる 皆さんにも 今日一日
Happyがいっぱい ありますよぉにheart02....。

2017年3月15日 (水)

こんがりと 丸焼きになりますかぁ?

こんがりと...というと イメージは小麦色の肌...。

ビーチでっていうのが 定番っしょhappy01
どぉやら右肩というか 右腕の付け根っていうのかなぁ。
どんどん こわばってきてる感じがするわけで。。
先日整形外科に行くと 担当の先生が 
リハビリ行ったほうがいいかも...って。
以前足首の炎症で リハビリいったけど 全く効果なくて
たぶん きみに効かないだけなんだろぉけどね。
行こうかどうか・・考えてて。
そだ..と思いついたのが アロママッサージ。
マッサージオイルは 自分でブレンドするので
キャリアオイル(ベースになるオイル)10ml 
きみは、グレープシードオイルとかが好きです。
アロマオイル 2滴以下の配分で マッサージオイルを作ります。
オイルは キャリアオイルもアロマオイルも 
アロマショップでも売ってます。
今回は ラベンダーと ペパーミントを1滴ずつでブレンドして
混ぜ混ぜしましたぁ。
ラベンダーは鎮痛・鎮静効果もあるし、
やはりペパーミントもℓメントール成分で
スッキリって感じで 鎮静効果を期待して まぜまぜsign03
それから 右腕の付け根と、肩と首をマッサージ。
左腕がきくから マッサージしながら...ストーブで温めながら。。
マッサージしながら ん?って考えてみると 
あぶりチャーシューの気分。
オイルを塗って じゅわじゅわぁ~~~ってね。
丸焼き 豚さんの気分。
でも、あっためたら だいぶ柔らかくなってきたぁ。
しばらくは いろんなオイルブレンドして 
マッサージしてみよっかなぁ。 

2017年3月14日 (火)

今日は....○○の日ですよぉ^^

Valentineは 大々的にアピールされたり、宣伝とか....

デパートじゃ 特別催し物会場が設置されたり・・
でも、昔に比べて ホワイトデーに向けて 
少しは アピールしてるのかなぁ??って 
こないだ デパートに行ったとき 感じました。
今年 家族からもらったのは 
「LUPICIA の「ブック オブ ティー・ベルエポック」です。
3151
3152 HP「ブック オブ ティー」は、本をイメージした特製ボックスに、
ティーバッグを詰め合わせた人気シリーズということです。
書店でも購入できる初のお茶の本として話題を集め、
これまでにシリーズ8作が発売されています。
第9弾となる今回は、紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティーなど
上質なお茶30 種を選りすぐりました。
ベルエポック(フランス語で古き良き時代)に思いを馳せて、
時代を越えて伝わる極上のお茶で素敵なティータイムを過ごすのに最適な一品です。
というものらしい。
とにかく 紅茶はもとより ハーブティーも大好きだし...
可愛いしheart04 綺麗 見てるだけで 幸せになれそう。
Happysign03な気分になれますよぉ。
全国のルピシア店舗および通信販売、全国の書店
で取り扱ってます^^。
でもね
一番欲しぃのは、あったかいheart01かなぁ。
大好きだよぉっていうひとこと
なんじゃないかなぁ(笑)

2017年3月12日 (日)

言葉のオモミ

ブログ書いててると 言葉のおもみ...ときおり感じるんだよね。

今までにも きみが書いた一言で 誰かが傷ついちゃったりとか 
しないかなぁって 不安にも思うし。
だいじょうぶ?の一言で 救われたよぉっていわれたら
心の どっかで ぽっって heart02マークついちゃうみたいな感覚。
わかるかなぁ。
あのね ネットサーフィンしてたら、たまたま、悪口を見てしまった。
正直 ショックweepだった。 めちゃ凹んだし。。
傷ついちゃった。 勝手に傷ついてるんだから、いいかぁ。
相手はきみが傷ついてることなんて知らないだろぉし
やっぱり バーチャルだから 仕方ないんかなぁ。

2017年3月11日 (土)

種まき(?)しましょ。準備期間ですよねぇ。

季節は..春tulipです。種まき(?)しましょ..。

4月 学校でいうと新学期、会社や企業でいうと新年度ってことになると
その前準備というのがたぶん必要となってきますよねぇ。
新入社員や新入生にとってはスタートを切るための準備。
きみんちも 子供たちが二人とも新社会人になるので 
今日も エディオンさんに 行ってきました。
おりしも 広島本店全館売り尽くしセール してます。

きみんちの場合 二人分の 家電をそれぞれのおうちに準備しなくちゃ
間に合わないしのでいってきました。
当面のものだけ...。
あにゃ(息子)は 全くTV見ないから 冷蔵庫と洗濯機とオーブンレンジ。
ぷぅ(娘)のほうは、TV,冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ。
あとは、自分たちで買うそうです。
これで 家電はやっとすんじゃいましたぁ。
ほぼ、白で統一..。けっこうやっぱりかかってますねぇ。
あとは、明日引っ越しの荷づくりを始めるかなぁ。
あにゃと、ぷぅが巣立った跡の 身の振り方...。考えないと...。
まずは 模様替えして..ハーブ育てて...お勉強にかからないと
そだ。冒頭の種まきしなくちゃっていうのはね いろんな比喩あんの。
種を蒔く...。漢字で書くとこんな感じかなぁ。
自分を磨く。ピコ太郎みたいに金ピカにはなれないけど(笑)
心も身体も..QOL(生活の質)をあげるために
何をするか? 今 頭の中で構想中です。
時間をも少し管理して もっともっと
きみをUPさせなくちゃなぁ。
いろんなアンテナ いっぱい持たないとねぇ。
なんかいいアドバイス、コメントくださいなぁ。

2017年3月 9日 (木)

 〇〇したぁい♪

●●って書くと....何を想像するんだろぉか?

はたまた、何を妄想するんだろぉか?
受け取る時間によったら ん?って思っちゃうのかもしれんし...。
はたまた 女性 男性によっても 違うかもしれないし。
頭でいろいろ考えすぎちゃって...余計頭をこんがらせてしまって
勝手に思い込みをしたり、
凹んだり..そういう自分にも愛想がついちゃったりもする。
バ・カ・ミ・タ・イ なんだよね。
いい感じな大人になれるとか まぁるくなれるのはいつなんだろぉ。
まぁるくなるのは 身体だけ...かなぁ。(ぷくぷくってぽたぽたって・・..)
ほんとはね やりたいこと いっぱいあるんだけど 
なんだか うまくスタートできなくて。
そだ..京都に行きたいなぁ。 サクラの季節になるから。
東京でもいいなぁ。桜の名所ってあるのかなぁ??
人込みじゃなくて それでいて 花吹雪が舞うところがいいんだけど
だれか 知らんかなぁ? とにかく サクラだなぁ。
迷子になりそうだから 手をつないでてくれないかなぁ。
春だから...淡い想いheart04かなぁ。

2017年3月 8日 (水)

頑張った自分を 褒めてあげよぉ♪

今日 メチャ仕事頑張ったんだぁ。
頑張った自分をほめてあげよぉっとheart01

正直 今の仕事(金庫番)してて 一番緊張するのが...業者支払でね。

大げさ?って言われるけど 半ば祈るような気持ちで 処理をしてるわけで。
終わるまではドキドキ 心臓バクバクものなんですよね。
というのも 年でいうと3期あるのですが、
ある時 ゆうちょ銀行でストップをしなきゃいけないことがあったせいもあって
慎重にやらなくちゃ 1つでもどっかで不具合が出たら、
すべての業者支払ができなくなるから
手に汗握るって感じなんですね。
昨日の夜の段階で まだ、内部決済をもらえる状態でなくて 
朝 業者さんと最終調整をして、それから内部決済もらえて 銀行へいって
なんとか すんなり終わったときは ほんとに肩の力が抜けちゃった。
机の上もよぉやく 片付けて 早く帰れたし、
ちゃんと 晩御飯も作って 山ほどのアイロンかけも済ませたし^^。
きみを 褒めてあげようと思います。
さて、今日はミツバチの日らしぃ。3月8日だから・・。
ハチミツは好きなんだけどねぇ。 おいしいハチミツいいよねぇ。
花によって採れたハチミツの味が変わるし 風味も変わるし...。
今度 ハチミツ専門店に行ってみよっかなぁ。

2017年3月 6日 (月)

金曜日は 女子会です♪

どぉして月曜日って キモチがどよぉ~~ンってなるんだろぉか・・

お仕事して 気分的にも 身体的にも お疲れ~~~って
感じの夜... ともすれば足元をすくわれて
暗闇に吸い込まれちゃっていきそうな 感じだよねぇ。
でも 月が出てると ほんとにホッって思うし...。
守られてる感 半端ないもん。
そうじゃなかったら 迷子になっちゃうような錯覚かなぁ。
ずっと前に見た おうちにたどり着けなくなっちゃう夢が
心のどこかで棘みたいになってて トラウマになってるなぁ。
さて 今週末は 前の職場の仲間と ご飯食べに行くのぉ。
女子会です。 言いたいこと言い合って 騒いで・・
なんとか しっかり吐き出してくるぅ。
心のバケツ...最近 ボロボロになっちゃってたからなぁ。
パッチワークみたいに 繫いで 紡いで...。
かろうじて 持ちこたえてるって感じかなぁ(笑)。

2017年3月 5日 (日)

う~~~~~~~~ん、どっさり♡

う~~~~~~~~ん、どっさり。

こうかくとドキッheart01ってかんじかなぁ。
引っ越しの準備をしております。
きみが...っていうのではなく ぷぅ(娘)でございます。
まぁ、思い切りがいいというのか 
実際、大学生でラフな格好をしてたというのもありますが
タンスのなかの 着古してお世話になったお洋服たちを どっさり♡
断捨離しちゃうことにしました。
大きなビニール袋に 2袋...。
明日、資源ごみの日だから 古い教科書なんかも束ねて
玄関は 今、資源ごみの山になってるぅ。
夕方まで 引っ越し後に使う ラグとか お風呂用品とか 
台所用品とか いっぱい 買いこんできたぁ。
独り暮らしだからねぇ。 ワクワク半分かなぁhappy01
きみも一緒に行っちゃおうかなぁ。なぁんてね。
そだ..楽天バーゲンしてるから。。何かないかなぁ。
新生活 いいアドバイスあれば教えてねぇ。

2017年3月 4日 (土)

春っぽいタルトはいかが? おすすめの化粧筆は.....

ひな祭りもすぎちゃって...。早いなぁって。
3月は好きだぁ。だって いろんなことが始まる季節。
昨日 本来なら ひな祭りケーキ買うところだけど...。
ぷぅも社会人だし...ということで 
こんな感じでちょこっとお祝いしましたぁ。
そごう広島店に支店がある ボアブリエールの
イチゴのタルトです。
03041
桜の花びらが可愛いheart04でしょぉ。 イチゴが甘酸っぱくて...春っぽいhappy01
ひな祭りといわず...卒業! 入学!とにかく 女の子にオススメです。
ところで 今日は筆の里工房にいってきました。
他の県の人には、なじみのないかもしれませんが...なでしこジャパンが
優勝した時に総理から渡されたものが 化粧筆のセットでした。
その化粧筆を全国で一番生産しているのが 広島県熊野町でして
ぷぅちゃんが 社会人になるので見にいってきました。
3044
化粧筆の購入は、広島駅の新幹線にもアンテナショップがありますが
熊野町の筆の里工房に行ってきました。
いろいろなやんだけど おばぁちゃんに お願いすることにしました。
さて、お得情報!
筆の里工房で ちょうど企画展で「さくらももこの世界」をしてました。
小学生のご家族連れなら、お出かけにいかがかなぁ。
ところで、ホワイトデーのお返しに 化粧筆...もありかも。
女性って必ず化粧はするんだもん。
喜ばれるとおもうけどなぁ。
 

2017年3月 2日 (木)

ロス...してる暇ってないよねぇ。

んとね。東京から帰って...少しだけ生活リズムが崩れてて

睡眠不足...というより..東京に行く前後から 眠りが浅くて
ぷぅの住むところは結局 決まりました。
東京都内。ぷぅの会社から駅でいうと2つ離れてますが・・・。
いいおうちが見つかったような気がします。
独り暮らし...しかも女の子の一人暮らしですよぉ。
なんか夢があるなぁ。 きみも、ついていっちゃおうかなぁ。
でも あと1ヶ月もないんだよねぇ。
ロスになっちゃうのかなぁ。 今、ロスしてる暇ないんだけどなぁ。
仕事ピークだし...右手使いすぎちゃって 痛みがひどくなってるし
情緒不安定になってる暇ないんだけどねぇ。
さて、明日は、ひな祭り~~。 お雛さんケーキ探してこよぉっと。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »