2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の14件の投稿

2017年4月30日 (日)

開運?のブレスレット...いかがかなぁ。

4月も今日で終わりなんだよねぇ。 早いってもんじゃないかなぁ。

んと...きみは 今日は珍しくのんびり?しておりました。
とはいうものの いつも通りに起きて 家事をこなして
天気がめちゃいいから お布団干して それからガーデニングもして
そんな感じかなぁ。
ただ、昼から 風が結構強くって...ゴーゴー言うてた。
さて、のんびりしながら 昨日手芸店で 天然石を買ってきたので
家族のために それを 編む..組む..というのかな 
ブレスレット作ってたんです。
タイガーアイの天然石に梵字が刻印されているものをベースに
オニキス(黒メノウ)龍が刻印されてて
クオーツ(水晶)梵字が刻印されてるものを チョイスして
組み合わせたら、こんな感じになっちゃいました。
430
★タイガーアイは 金運 仕事運UP!成功をもたらすっての効果が
期待できるみたい。
★オニキスは 自分の中心軸をもって最後まであきらめないっていう
目標を持った人にオススメだし・・
★クオーツは 純粋と浄化を象徴しているので...  こんな感じかな。
きみとしては
夏に向けて 自分用のブレスレット組みたいんだけどね...。
こちらは、コード(紐)を編み込んでいきながら 
天然石を編みこんでいくタイプのもので 
見本みたいのがあったので
それで慣れてから...自分の好きな石で 作ろうかなぁって思います。
恋愛heart01運と 金運dollarと 浄化shineと ....。 ちょっとよくばりかなぁ?
次の作品ができたら UPできるといいなぁ。
さて、5月になったら ツイッターでも初めてみよっかなぁ。
気まぐれですから いつから始めるか わかんないけどね。

2017年4月29日 (土)

リゾート(グラタン)にいってきましたぁ。

GW突入しちゃったのかなぁって感じで 人...多かったなぁ。

さて、ショッピングのついでに 
リゾートでランチしてきましたぁ♡
エヘヘheart01
テレビで紹介されてたらしくて 待ちが出るほどの盛況ぶり。。
以前は ゆっくりランチできてたんだけど...。
場所は 広島市中区立町にあります。
グラタンの専門店です。
実をいうと 学生時代からのファンでして、
昔は並木あたりとサンモールにもお店があって
1つ前は 紙屋町にあって 移転をされて今は立町だったと思うけど...。
大好きなのは チキンスカロップ
(ケチャップライス+鶏の黄金焼きのグラタンです。
最近ハマってるのは お店の名前の
リゾート(バターライス+イカ+白身魚+たまご)なんですけど...。
どちらもkimiのおすすめです。
お昼のランチは 880円で 好きなグラタンと サラダと スープが付きます。
他にも いろいろセットがあるのですが、 女の子に嬉しぃのが
レディースセット(デザート付き)これに 飲み物もついて 950円です。
4291
どぉでしょぉ。 ぜひお出かけしてみてね。
GW 広島に来る人  行ってみてね^^。

2017年4月28日 (金)

GW突入ですか?

世間では 明日からGWに突入しちゃう人もいるんだろぉなぁ。

うちの家族も そうらしい。
でも、きみは カレンダー通りだから...そういう感じでもなく。
残業の嵐だから 仕方がないし...って感じです。
なので 最近は ほんと ホッコリできるのは バスタイムぐらい。
ローマンカモミールを 岩塩に混ぜて のんびりお風呂に入って
リフレッシュしてますねぇ。
キク科のオイルなので キク科のアレルギーの人にはNGだけどね。
リンゴに似た香りがして、し好品として 鎮静効果があるから 不安とか 胃腸の不調
不眠症などの不調を治すとされています。
キモチを穏やかにしてくれる バスソルトのお風呂heart01 ほっこりできますよぉ。
あとは、ネットで レインブーツを探してます。
あんまり 雨の日って好きじゃないけど 植物のためには恵みの雨。
先日 結構雨が降ったので もうすぐ 普通のブーツは履けない季節なので
パンプスだと 濡れちゃうし....。
GW中に さがそぉ~~っと。
さて、皆さんは GWどぉするのかなぁ?
すてきなGWだといいねぇ~~~っ。
きみは、東京にいかないので ヒマかもねぇ~~~。

2017年4月26日 (水)

季節の変わり目

お仕事 ひと段落したぁと思ったのもつかの間...

月末なんですよねぇ。しかも4月は実質28日【金曜】がラストなので
それまでに報告しなきゃいけないデーターが 山盛りで...。
請求しなきゃいけないものとかも いっぱいあって..
たぶん 明日も残業かなぁ。
さてさて、 今日 ブログ書こう!!って思ったのは 
いつも きみを支えてくれてる人たちが 今 めちゃ忙しくて
大変そうなので... ここにきて きみ元気にしてることで 少しでも
元気になってくれたらなぁなんて 思ったので....。
なにもしてあげられないし... 支えてあげれてないけど...
キモチだったり 祈ることはできるから....。
それと 季節の変わり目で いろんな疲れがたまってて
体調崩してる仲良しさんも多いので 無理をしないよぉに・・
といっても そうも言ってられないのもわかるけど
適度に カラダと心を休めないと...ダウンしちゃうから。
きよつけてネheart01
そういう君も 無理をしちゃいけない感じです...。
明日もいい日になりますよぉに...。

2017年4月23日 (日)

gram 広島店(パンケーキのお店)にいってきたよぉ。

happy01 女子会してきましたぁ。

ここにアップするのは、2軒目に訪れた パンケーキのお店です。
広島の本通りのロッテリアのそばの、RANDAという靴屋さんの2階。
階段を昇ったらすぐにわかります。
今日も待ちが出るくらいの人気でした。
gramのおすすめは...やはりパンケーキらしいです。
特に おすすめなのが 毎日数量限定 20食 
11時と15時と18時の1日3回
のプレミアムパンケーキが 提供されます。
プレミアムって どぉ違うんだろぉ ってワクワクしちゃいますが...。
ちょうどタイミングが合えばぜひ オーダーしてみてくださいねぇ。
パンケーキは いろいろ種類がありますが フルーツやソースを
トッピングして マイオリジナルパンケーキにもできます。
あと、フレンチトーストや パフエもおいしそうでしたけど...
次回の楽しみにしちゃいますネ。
きみのオーダーしたのは バナナとメープルシロップのパンケーキ
423_2
バナナは、軽くキャラメルがローストして
あって
粗く刻んだクルミがトッピングされていて
メープルシロップはお好みで
かけることができて...
ホイップクリームがいっぱい泡立てて
あって...
しあわせ気分 満載の パンケーキです
ドリンクは+150円で セットにできますよぉ。
デートheart02
でいきたいなぁ。 誰か連れてってくれないかなぁ。

2017年4月22日 (土)

「夜は短し歩けよ乙女」を見てきました。

「夜は短し歩けよ乙女」を見てきました。
4221_2
娘が映画のチケットをくれたので 上映期間中にみておこうかなぁって
森見登美彦さんの小説を アニメ化したものです。
主人公である「先輩」が大学の後輩である「黒髪の乙女」に恋をして
「ナカメ作戦」=(なるべく 彼女の目にとまる作戦)をするんだけど
とにかく なかなか彼女に思いは伝わらなくて
登場人物が 出て来るたび さらに ややこしい事態に巻きこまれちゃって
結局...「先輩の恋の行方はどぉなるんだぁ......。??」
それはねぇ。やっぱり見てのお楽しみということで....。
また 「先輩」の声は 星野源さんがされてて...違和感なかったなぁ。
さて、主題歌は ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。
ぜひ劇場にお出かけしてみてくださいねheart04

2017年4月16日 (日)

ハーブの種を蒔きましたぁ。

今朝 庭のハーブの手入れと種まきができたぁ。04161_2

イタリアンパセリ...越冬したら、巨大群生しちゃってたし・・
ミントは陽がうまく当たってなくて 徒長(伸びすぎ)てたので
カットして、また根を 出させて、植えようと 思います。
あとは、バジルとセージと カモミールの種を蒔きました。
空を見上げると 飛行機ぐもが すぅ~~っと
明日から雨らしぃなぁ。 傘を忘れずにねぇ。
もう、花見は終わりかなぁ。 
5月に芝桜が見れるといいぐらいかなぁ。
爪の手入れをして、ワイン色の透明のマニュキュアを塗りました。
ほぼ、塗ってないように見えますねぇ。
仕事柄、目立ちすぎてもいけないので 少しずつ 女子力UPですねぇ。
自分に似合うもの....君らしさ。追求しようかなぁ。
いろんな情報 探してUPしていこうっと・・・
今日 久しぶりに お風呂上りにストレッチしたら、
だいぶ身体が硬くなってきてた。
夏に向けて 頑張ろっかなぁ。

誰のため? そりゃ 君のためっしょ^^

今日の天気は う~~んゲリラ豪雨にもあったし...

雷鳴とどろくって感じでもありましたが・・
ひたすら お出かけした後は ダウンしてしまって
眠り姫のごとく 爆睡しちゃいました。
さて、自分のために 少しずつ 軌道を作らなくっちゃって
綺麗になる・・。素敵になる...。可愛くなる...。を頑張ろうかなぁ。
もともと 綺麗であったり、可愛い女性って魅力的だから...。
なんかキラリっと光っているような 女性になりたいなぁ。
まずは 外見...手頃なことから始めよぉ...。
凛恋(Rinren) を買っちゃいましたぁ。
以前から すごく 気になってたんだけど...なかなか 買えずにいて・・
rinRen(凛恋 リンレン)レメディアル シャンプー&トリートメントセット
ローズ&ツバキ 各520mL ポンプタイプ。
Rinrrose2s3996
国産の植物の力でエイジングに負けないふっくら美髪へっていうコンセプトで
凛恋は 合成香料が使われていないこと。これってすごくない?
アロマテラピーの考え方から、香りによるリラックス効果に着目された
「シンシア・ガーデン」のアロマテラピーインストラクター資格を持つセラピストが、
島根県産ローズや高知県産ユズなど国産植物から香りを厳選し、ブレンドされているらしい。
天然の香り(エッセンシャルオイル)は、
近年の研究により、安らぎをもたらすだけでなく
心身に良い影響を与える様々な効果が期待されています。
他にユズ&ジンジャーや、
限定商品のサクラもあるらしぃ。
お値段はちょっと お高め 1,998円...でも 女子力heart01UPupさせたいかなぁ?
使い心地は また明日blogにアップさせますねぇ。

2017年4月12日 (水)

やったぁ! お仕事山を越えましたぁ。

やったぁ! 終わったぁ~~~~~~~~~っ。

長かったぁ。 1週間以上 パソコンにかじりついて...
お仕事してたんです。
今週は毎晩8時ぐらいまで 残業して... でもなんとか
締め切りに間に合いました。
ストレスで 眠れなくなるし・・・
お菓子をゆっくり食べるより...くたくたでバタンってかんじで
なので 52㌔を切っちゃったし。
よぉやく のぉんびり できますねぇ。
なので もっとリラックスしたいから 
イランイランとゼラニウムのアロマオイルの入った
バスソルトつくったんだけど・・・華やかでおおらかな感じ.の香り。
のんびりお風呂に入ったよぉ。
ほぉんと 疲れてたぁ。 でも、肌はの状態はUPした感じheart04
えへへ♡ さてね・・頑張らなくっちゃ...かなぁ。
さてと、よぉやく きみ時間。 自分磨きしましょ happy01

2017年4月11日 (火)

なぜか ◯◯したいんだよねー

長く blog書いてると 自分のバイオリズム的な感覚っいうか。
過去のblog見てると4月って ワクワク月間なのかなぁって、感じてる。
もともと知らない事に興味はあるし、アンテナ📡ピーンって
かんじだから。
常に何かをしてたいかな。
或る意味 欲張りでしりたがりかも。
みんなどうしてるんだろうネ。
こないだね たぶん 捉え方や感じ方で モチベーション変わりそうやし
若い頃に比べて 頭の中で引き算的な感覚があるねぇって
話をしてて。
でも、きみは 君らしく輝いていたいしなぁ。
いま、仕事の締めで ストレスで眠れてないんだけど
もう少しかなぁ。
誕生日までに、ハンドセラピストの資格は取ろうっと。

2017年4月 9日 (日)

やはり、雨オンナ当確ですわぁ。

雨オンナ当確でましたぁ。
やはりね。
しかたないかもね〜〜。
お友達の話だと、週末天気がずっと悪いらしいから
週末にしか 東京に行かないきみが
雨にあわない訳はなく。
2月あたりから、雪もしくは雨ですもん。
たまらんですなぁ。
結局 今朝も雨。
ぷうに朝ごはん作ってもらって、たべて
雨の中 錦糸町まで歩いて あにゃと合流して
無印良品でノートと化粧品と
ヨドバシにいって プリキュアのゴミ箱を
買って、和幸でトンカツ食べて、
帰りに亀戸天神にお詣りして、
スーパーで食材を買って ぷうの部屋に帰りました。
錦糸町の公園ではサクラ🌸祭りしてましたぁ。
でも雨だから誰も座って花見をしてる人いなくて、
写真を撮ってるひとは チラホラいました。
錦糸町で久々にパステルのプリンをみつけたので、
おうちで食べて ぷうのいえから帰宅中です。
いま、新大阪を出たとこ。あと1時間半。
10時過ぎにはつくけど、疲れたかんじだぁ。
さて、明日からまた 気分をきりかえなくちゃ。

きみのお花見🌸

昨日から  in tokyoしてます。
お昼前に東京駅について、ぷうちゃん(娘)ちに荷物置いて
あにゃ(息子)のアパートに行きました。
行ったらまだ、引越ししたまんま状態で、
かたずけながら、掃除して 
必要なものを買いに行ったりしたら  住める感じに
なりました。
でも  結構時間がかかってしまったぁ。

さて、きみがblogにサクラ🌸が見たいと書いてたし、
連絡がとれた昔からの仲良しさんと、
サクラ🌸の花見をしてきました。
471 上野公園   凄い人でしたぁ。
夜桜見物ようのぼんぼり提灯がズラァって。
確かにサクラ🌸は満開。
綺麗でしたよ。
昨日  日中  雨が降ってせいもあってか、
夜くりだすヒトが  いっぱいいて、
花を愛でるより、人酔いしそうな感じでした。
やはり、この時期しか見れないから、
価値があるんだと  思います。
花鳥風月。花を愛でる🌸。ステキなことです。
皆さんは  花見できたかなぁ?

2017年4月 8日 (土)

花見🌸したぁい。

きみの 願望ですなぁ(笑)
いまね、東京に向かってる。
広島は 霧がでてたけど、
姫路を通過したあたりから
雨が降り始めてる。
さて、今週は忙しすぎてはっきり言って、
キャパ越えしてた。
どうやって過ごしたかさえ、おぼつかないくらい。
それぐらい、忙しくて。
ほんとは昨日 東京に行くはずだった。
でもね、システムサーバー が
オーバーして動かなくて、結局 1/3もデータ
送れてなくて。
だから 8時まで残って 帰ったんだけど。
毎晩 そうだったから、さすがに体力の限界。
ストレスで 眠れないし。12日になったら
眠れるかな? わかんないけど。
東京 今回 土産より 無事に会社に来るよう
に言われてるくらい、今、テンヤワンヤだから。

京都のサクラみたいなぁ。
無理やけど。

2017年4月 4日 (火)

ん?

年度初めって こんなに忙しいものなんだぁ。

正直 昨年は 前職の事情もあって 
4月3日からの初出勤ってことになって
だから、初日4月1日からのドタバタは経験しておらず・・・かなぁ。
ほんと、今まで以上にノンストップ状態で 動いているから
逆に 体内時計壊れちゃってるし 思考回路は壊滅状態。
正気の沙汰じゃない感じって 身体が悲鳴をあげてる。
熱っぽさと 頭痛と・・・薬でごまかしながら 仕事してる。
だから、帰宅して ご飯食べて お風呂に入るので精いっぱい。
あたし、どうなっちゃうんやろ。
なんか どこかで冷静に傍観してるんだぁ。
そだ・・花見🌸 行きたいなぁ。
ちょうど 東京に行ったあたりかあぁ。見れるかなぁ。
見れるといいなぁ。って おもうんだけど・・
それより、身体が持つのかなぁ。そっちのほうが心配だぁ。
無理なら、倒れちゃえばいいかなぁ。
ただ、自分の締めだけクリアしたら、倒れても大丈夫かなぁって。
それなら、本望じゃん。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »