2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の16件の投稿

2017年5月30日 (火)

サイレントマニピュレーション手術受けてきました…

今朝8時半から 某病院で サイレントマニュピレーション手術を受けてきました。

正式には 右肩関節拘縮に対する非観血的関節授道術というもので
点滴をして、麻酔を打って20分待って、それから手術に入るんだけど、
20分したらほんとに、右手がピクリとも自分の意志では、動かなくなって
ダラーんって感じ。どっかのぬいぐるみでも借りてきた感じ。
自分の手じゃないんだよね。。
麻酔がきいてることを確認してから、固まっている部分を剝がしていくというか・・
そんな感じのイメージです。 パシッ  ミシッって音がするたび ほぐれていく感じ
施術の後、右手を三角巾でつって レントゲンで確認して
終わりでした。
今、5時間たってだいぶ麻酔が覚めてます。
なので、無事に終わりました。
今日は、いい子にしてます。
明日から近くの病院に リハビリです。

2017年5月28日 (日)

頑張り過ぎかなぁと

今回は金曜日の仕事の後
市電に乗って広島駅まで移動して。
新幹線🚄に乗って、東京へ行ってきました。
今回の目的は DoCoMoの契約の変更。
子供達が働きはじめたので、
自分達で電話代を払う話になり
契約者のきみの署名が必要だったから。
あとは、立て替えてた経費の回収。
なんだか、借金取りの取立てみたいかなぁ
ちゃんと、いただきました。
あと、ディズニーランドに行ってきました。
昼ぐらいに舞浜で息子と待ち合わせをして
3人でね。
今回はディズニーランド。
ビッグサンダーマウンテンと
ホーンデットマンションと スターツアーズと
プーさんのハニーハントと白雪姫のアトラクション
あとはパレード見て。
入ったのが12時ぐらいだったから、
ファーストパス時間が
場所によっては、夜の7時半からだったから
今回は並びましたね〜っ。
でもだいたい最長でも2時間ぐらい。
ハニーハントでは、
プーさんに握手して貰えました。
つかれたけど、充実してたよ。
ただ、明後日 手術だぁ。

2017年5月24日 (水)

こんばんわでございます。 昨夜からずっと降り続いている雨...。

どぉやら、明日も続くよぉですねぇ。 
通勤 通学の人は、もとより 運転をしている人にとっては 
迷惑の雨かもしれませんねぇ。運転気を付けてくださいね。
梅雨なんかなぁ。 レインブーツ 本気で探さなくっちゃ。
雨じゃなかったら 熱中症対策と...何だか慌ただしさ しきりですねぇ。
水分補給もしなくちゃ 倒れちゃうし・・・。
さて、なんとか 来週の手術まで 右腕が持ちそうな感じです。
もちろん 薬は飲んでますが...。いいかんじです。
さて、ツイッターのほうには晩御飯 毎食載せていますが...。
久しぶりに こちらに載せておきますね。
いつもの 小料理屋「きみ」です。本日も営業中ですhappy01
5241
 ① レンコンとひき肉のはさみ揚げ
 ② 豚肉と野菜のロールかつ風
 ③ ほうれん草の胡麻和え
 ④ 厚揚げと豚肉の炊き合わせ
 ⑤ 焼きソラマメ
    さぁ、召し上がれ~~heart01  

2017年5月23日 (火)

心の準備が....

昨日は ラブレターの日だったらしぃ。 ありゃ..書くの忘れたなぁ。

知ってたら 直筆のラブレター アップできたのになぁって...。
心の中は 誰にものぞけないからね。
さて..手術の件 1週間後なので よぉやく 上司に報告できました。
手術の内容と リハビリのこと等 言っておかないといけないので...
きみの 心の準備しておかないと。とおもって...ね。
仕事もよどみなく ある程度 回しておいて...
プライベートも ほどほどに 片付けておいてかなぁ。
週末には、子供たちのところに行く予定となっておりますが...
ほんとに 動け右手...って感じで....
メインは いろんな契約の切り替え...携帯とかね...。
でも なんか 今回は 手術前ということで キモチが乗ってこなくてなぁ。
なんだろね。 もやもや感は....。

2017年5月20日 (土)

ちょっとだけ...愚痴らせてくださいな 

たまには 愚痴もいわせてくださいな。

みんな仕事で 嫌だなぁって思うことあると思うんです。
ただね...上司に目の前で 事実が捻じ曲げられて 報告されるのって
どぉなんだぁ??
マジかぁ??? 
あんた それでも大人かぁ?って思うわけです。
もともと 修正のデーターを 私の机の上に 付箋しておいてあった..といってたのに
上司の前では 私に直接渡したと....
それによって 全く意味が変わるじゃないですか。
自分は間違ってない ぜんぶ きみのせいだと
自分が被害者みたいに 私は悪くありませんって...
 
かなりの人に迷惑がかかっているのもかかわらずね。
Aさんとしましょう ...
迷惑をかけた相手に謝罪文も全くかかず....。
結局 来月用のデーターの一部で調整します。と謝罪文を書かされて
なんとか発送して
昨日 謝罪文にかいた来月用の金額自体が また間違ってると...
ヤバい...と叫んだあと 怒鳴ってこられてね...。
どうやら、Aさんのミスだったんだけど、一方的に怒鳴られてしまった。
でも 他の人が来て フォローしてくれて (フォローしてくれた人..神に思えたもん!!).
急にまぁいいわって....。 
えっ?? はぁ?? ってかんじだよね。
きみの同僚は 今回 ぜんぜん きみ自体悪いことしてないからって
でも きみは 叱られ損かぁ? 
昨年もその人と 一緒に仕事したけど ずっとそう。
人間的にどぉなんだぁ??
その人がものを頼むとき... 普通さぁ 頼み方ってあるじゃん...
●●しといて...だからねぇ
どぉみても 上からなんだよねぇ。 
無理ですっていうと...。私は忙しいから...それがあんたの仕事でしょぉって。
なんでもかんでも 押し付けてくる...。
ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~やだ。
でもね....知ってる? 因果応報なんだけどなぁ。
きみは そうならんよぉにしよぉ..。
ただそのおかげで 今週週末 サービス残業 2日で8時間。
ほんとに疲れたぁ。 だから、肩ボロボロになってて 
今日は動けなかったぁ。 手術 早くしてもらうことになるかもなぁ。
めいっぱい 愚痴っちゃったぁ。 こんな日もあります。
喜怒哀楽...それがきみなので あります。
 

2017年5月17日 (水)

小料理屋「きみ」営業中でございます。

毎日慌ただしく過ごしてますねぇ。

blog 更新していないのは....Twitterに 小料理屋さんを載せちゃってるから。
でも、Twitterやってる人 思ったよりも少なくて....。
まだ、どうやっていいのか わかんなくて...。
今週 何とか残業をしないように頑張って...晩御飯づくりしてますねぇ。
やはり... 野菜はいっぱい とるようにしてます。
あとは、食べたいものとか... 
今日作った アボガドと納豆の和え物は...髪にすごく効果があるらしい。
髪のツヤshineが違うんだって... ということでやってみた。
意外と...おいしぃhappy01。 髪の毛が 生えるかどうかはわからないけどね...。
今晩の小料理屋「きみ」ですが 開店しております happy01
05171
①豚肉の生姜焼き 
②アボガドと納豆の和え物
③茄子と豚肉の煮物
④キュウリの浅づけ もろみかけ
⑤明太子ごはん                となっておりますよぉnote
ところで今日は、いいことありましたかぁ?
Happy いっぱいあったらわけてくださいなぁ。
なんだか 少しだけ 元気がなくて....パワーダウンかなぁ。
今月の仕事のピークは なんとかクリアできた感じかなぁ。
とりあえず、キモチを 手術に切り替えないとなぁ。
とおもいつつ ..なかなか スパン!!って割り切れなくてね。
きみらしくないなぁ。ともおもいつつ...
ウジウジしてるのって... やっぱりやだぁ~~~ 脱皮いや脱出しなくちゃ
気分転換!! なんかしないとなぁ....。
なんか見つけに 本屋さんでも 行ってみようかなぁ。

2017年5月15日 (月)

世羅高原と カントリーグレインに行ってきました。

GWも終わったので 世羅高原は新緑に包まれております。
ロクタンの芝桜は終わりみたいだったし....
とりあえず 世羅ワイナリーを目指して....ドライブです。
  ここには ワインはもとより 
  地元の新鮮なお野菜や卵etc  あります。
  一番のきみの目的は ハーブの苗bud
  1種類 150円。
  この時期になると いっぱい ありますので....。
  5種類買っちゃいました。
  バジルと レモングラス フェンネル スープセロリ マロウ
  鉢植えにしちゃいましたよぉ。
05142_2


          さて、今日散策して見つけたのが 05143_2
 
          お子様向けに 子供用のミニSLが
          敷地を走ってます。
          トーマスの列車とかあるので 
          小さい子供さんにはオススメかも!!
       さて、帰る途中に カントリーグレイン に 寄ってきましたぁ。
       http://www.countrygrain.com/ 
05144
      天然酵母のパンのお店とレストランです。
      今回は 美味しいパンbread を買って帰りたくて....。
      正面の扉(格子戸)を開けると まずは靴を履き替えます。
      右側がパン工房というか パンの販売ブース。
      左側が レストラン部に区切られています。
      目的であった パンブースにいくと
      お目当ての パンが陳列されていました。 
      自分でバットに取るスタイル。
      どのパンも どっしりとした しっかりとしたパンです。 
      めちゃ 天然酵母のいいにおいがしてます。
      エヘヘhappy01 2種類買っちゃいました。
 
         クランベリーとナッツのもの (少しカットしちゃいました) 
          & くるみぶどうのもの です。
広島県05145_2 産の小麦、玄米を工房内の石臼で挽いた粉
        是非 近くに行かれるなら おすすめです。
        今度は、レストランに行ってみたいかなぁhappy01

2017年5月13日 (土)

広島 麺屋元就で、元就ラーメン食べてきたよぉ♡

今日のお昼はどこにしよぉ...ということで
以前 同僚からおすすめされてたラーメンのお店
05131_2
 
に行ってきましたぁ。
東京の有名ラーメン店「麺屋武蔵」で
修行された大将が
広島に出されたラーメン屋ということで...
期待度MAXhappy01ですよぉ。
食べログの評価も、いい感じの★4つ以上ですし...
うちの主人と娘は一度食べに行って美味しかったと
言っていましたので。今回初めて行くのです。
店がいっぱいで 10分ほどまちました。
まず茶色に白の染め抜きで 
元就と書いてある暖簾をくぐります。
入口で食券を購入。
ラーメンと、つけ麺が美味しいとのことだったので
元就ラーメンを購入しました。
テーブルには箸やレンゲと氷の入ったウォーターサーバー
コップが備え付けられてました。
カウンターが5席ぐらい...2人かけの席が2席。
奥に 4人掛けの座敷テーブルが2席。ありました。
こじんまりした感じのお店です。
待つこと15分ぐらいかなぁ。
来ましたよぉ。 
05134
一目見て...好み♡って思っちゃった。
よくある...これでもかっていっぱいのせてあるラーメンではなく
きみにとっては、すべてがいい感じでした。
広島ラーメンの王道、豚骨醤油をベースだけど しつこくなく
すごく食べやすくて。
細めんにも しっかり味が絡んでくるし、
チャーシューも 程よい厚さで めちゃおいしぃ至福の一杯でしたぁ。
きみのオススメのラーメンのお店です...。
美味しいです! 
定休日は 木曜日なので...
PS 餃子はなかったのが、残念でしたが...
   今度あればいいなぁ。

2017年5月12日 (金)

サイレント・マニピュレーションって....どぉなん??

お正月からずっと続いていた肩の痛みが 最近ひどくなって
朝方 薬の効果が切れ始めると 痛みで目が覚めることもしばしば
先日 病院に行って診察を受けたところ...
正直 手術をしたほうがいいとこまで来てるといわれてしまって。
即答 できなかったですねぇ。
頭には 仕事の締めがグルグル渦巻いてるし...。
どうやら サイレント・マニピュレーションという手術らしぃ。
ところで サイレント・マニピュレーションとは 何ぞや?ってことで
しらべてみるとね
以前から行われていた 授動術を改良したものらしい。
エコーを見ながら、肩関節支配の第5、第6頚神経根周囲に
麻酔薬を注入(神経ブロック)した上で、
上肢を動かし、硬くなった関節包を徒手的に破断させ、
拘縮を解除する方法です。
sign02 簡単に言うと
痛くて動かせない肩へ 局所麻酔を行って 動かせるようにし、
徒手的に悪さをしている関節包を破壊する。という技です。
麻酔を行っているので施術も無痛で、かつ日帰り行えるというもの。
だそうだが..
正直 不安だよぉ。怖いって思うのは、仕方ないのかなぁ。
でも 現実問題 手が上がらない 伸ばせない...。
ってのは きついしなぁ。 痛みあるしなぁ。
完治はしないみたい。
動くようにするだけみたい。

2017年5月 8日 (月)

「きみ」 臨時営業日です。 

お疲れ様ぁ。 Twitterでアップしたけど 

Twitter使っていないっていう声が多いので blogにもアップしておきますね
小料理屋 きみ 臨時営業日でございまして...(気まぐれなので...)
今日はね 日本酒が合うかなぁ...どうだろね(笑)
05081
①生タコのお刺身 ②小鰯の天ぷら ③鱈の包み焼 ④くるみと和風胡麻サラダ
なんといっても 小鰯1パック111円(お得でしたぁ。)
頭と内臓をきれいに処理して アツアツの天ぷらでどぉぞ...happy01
結局 帰って1時間足らずで 作っちゃいました。
右手が動けるうちに....かなぁ。 
利き腕の右腕・肩が...やはり まじでメチャクチャ痛みます。
鞄を持つのも 手に痛みが出る感じで、横にも腕が伸ばせない。
もちろん バンザイ!!なんてできるわけないし....。
情けないなぁweep
明日は 病院hospitalの予約日なので ちゃんと診察してもらって 
主治医の先生と今後のお話を してきますね。

2017年5月 7日 (日)

GWもおわりですが...

今日で GWは終わりですよぉ(^^♪

長かったGWも、あと数時間で 明日になっちゃうわけで
悲喜こもごもかなぁ。お疲れ様の人も多いんじゃないかなぁ。
お休みがなくて お仕事してた人もお疲れ様ぁ。
さて、最終日 ほんとに やる気というものが全くなくて
まぁ 休息日ということで...
さてと 久しぶりに 「小料理屋 きみ」をオープンします。
Twitterにも載せているのですが、みれないひともいるので...
載せちゃいますねぇ。
今日はね... まずは箸休めに 切り干し大根と豚肉の煮物
それから 揚げ餃子と 焼き餃子 モチロン 手作り!!
ポン酢であっさり たべちゃってくださいなぁ。
餃子の具は ひき肉と 小松菜と 玉ねぎのみじん切りが入ってます。
ビールには最高ですよぉ。さぁ召し上がれ...。
05072
あ~~~~明日から 忙しくなるけど みんながんばろうねsign03

2017年5月 6日 (土)

Twitter始めました♡

Twitter始めましたshine

GWのうちにやりたいなぁって思ってたことの1つです。
いつ始めるか....今でしょぉって感じで....
blogの更新が なかなか難しぃ時 呟ければなぁって....
きみのblogに来てくれてる人は おそらく仲良しさんなので
アカウント 載せておきます。
kimie_n0902  こちらがきみのツイッターです。
フォローお願いしまぁす。
 

行ってきたよぉ 天野喜孝さん作品展!!

メチャよかったよぉ。

絶対おすすめです!!
やっぱり思った以上に 良かったです。
きみ、半端なく 天野義孝さんの繊細な絵が好きで...
ウァ~~~って叫びたいぐらい 好きなんですheart01
今日 筆の里工房に行ってきました。
勿論 天野義孝さんの 作品を見させていただくためです。
05061 
  正面玄関を入ったところでチケットを購入します。
 大人800円。
  (チューピーカード・パスピーなどを
 提示すると割引してもらえますよhappy01)
 グッズは 入ってすぐのところに 
 ディスプレィされてて、グッズ購入ができます。
 ポスターやクリアファイル 時計とか マグカップ
 ZIPPOの特別限定品や ボールペン etc.
 
展示は 地下ブースというか 階段を下りて行ったところにあります。
(エレベーターがあるので 車いすの方でも大丈夫ですよ)
 今回 撮影OK!とのことだったので、何枚か作品を撮らせていただきました。
 でも、初期のころの作品から 丁寧に展示されていて ほんとによかったです。
05066
圧巻でしょぉ。色も綺麗だし....。繊細かつ大胆で...雄祐しくて...。
FFシリーズも、先日行われた産業会館での展示より 作品も多く展示されてたので
是非 ファンの人は行ったほうがいいです。 絶対オススメしちゃいます。
 
 本来 きみは 天野さんの1枚の絵が好きで....05064_2
ずっと絵に片思いしてるんですheart01
 今回も逢えましたよぉ。 きみの大好きな 1枚。 
 
 この絵に 導かれているわけですから....。
 
 
 
 
 
  帰りに クリアファイル(メタルクリアファイル)買っちゃいました。
  .絶対に使えないなぁ。 保存用sign02になっちゃいそぉですが....
05067
 

2017年5月 5日 (金)

天野喜孝さんの作品展 広島で始まってます。

GWも折り返しをすぎちゃいましたねぇ。
フラワーフェスティバル終わっちゃったし、さてどこへ行こうか?って人に
ぜひおすすめしたいのが 熊野町の筆の里工房で行われている
天野喜孝さんの作品展 広島で始まってますよぉ。
👆をクリックしてみてくださいね。
4/29~6/11まで開催されております。
FF(ファイナルファンタジー)のファンのかた...
昔ガッチャマンが好きだった...
ヤッターマンが好きだったなぁ~~って人 ぜひ足を運んでみてくださいませheart01
入館料は 大人 800(600)円 小中高生 250(200)円 幼児無料
( )内は 20 名以上の団体料金
開館時間
午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日
月曜休館
(祝日の場合翌日)
明日 きみも行ってみようと思ってます。

2017年5月 3日 (水)

天然石のブレスレット出来上がりましたぁ

GWですねぇ。朝は曇ってたんだけど...

今はいい感じの天気になりましたよぉ。
よぉやく、きみもGWに突入しましたぁ。とはいえ...疲れのせいかなぁ。
右肩の痛みが...って感じでね。無理もできないしなぁ。
だって、真っすぐ上にあげれないんだもん(笑)。やはり 五十肩なんかなぁ。
さてさて、広島は今日からフラワーフェスティバル始まってます。
すごい人なんだろぉなぁ。(例年そうだもん)
きみは ほんといえば、きままに旅がしてみたい...って
衝動にかられちゃったりしてましたが、無理してまた連休明けに響いちゃうので
今回は我慢かなぁ。 
さて、なので おうちで 家事しながら こんなことして遊んでいました。
天然石のブレスレットです。
材料は 今回キットになったものを買ってきました。編み方がわかれば
自分で作れるかもっていうことで....
5031_6
ビーズ8㎜-3個 6㎜(A色)-4個 6㎜(B色)-2個 
ワックスコード1m -2本 50cm-1本 
silverビーズ 1個
まずは 材料を 準備して編み始めます。
 
5032_3 ①端から15cmのところから編み始めます。(最後に芯のひもで止め結び)
 並べ方は 1m  50cm 1m といった形にして 
 50cmを芯にして編みます。
 平編みをします。
 これは一般的にミサンガなどを編むときに使われたりします。
 参考にしたのが ここのサイトです。
 ② まず平編みを7回半編む
 
  ⇒芯にA色ビーズを通す⇒2回半編む⇒B色ビーズ⇒2回半編む⇒8㎜ビーズ
 
  ⇒A色ビーズを通す⇒2回半編む⇒8㎜⇒A色ビーズを通す⇒2回半編む⇒8㎜
  ⇒B色ビーズ⇒2回半編む⇒A色ビーズ⇒7回半編む これで編むのは終わり。
503_3
③まんなかの芯のひもで止め結びします。
④シルバービーズの中で紐が交差するように両側から紐を通します
⑤ビーズから3センチぐらいのところを3本の紐を一緒に結びます。
⑥こんな感じで完成!しましたぁ。
5034_4
 今回は タイガーアイと アベンチュリンと アメジストを使いました。
 金運なら タイガーアイですねぇ。愛情運ならローズクオーツだし..
 夏向きに ブレスと、ミスト香水 つくろぉかなぁって 思うのです。
 GW中に オススメアロマ アップしますねぇ。
 
 
 
 

2017年5月 2日 (火)

5月ですねぇ。

今日も 天気よさそうだぁ。

I Phoneの待ち受け画面も 5月バージョンに変えました。
カナヘイさん  の壁紙をダウンロードしちゃいました。
初夏を思わせる 画像ですよぉ。
さて 今日1日お仕事すれば、きみもGWに突入しまぁす。
気まぐれで どこかへ行っちゃうかもだし...こればかりはわかりませんが
とりあえず 今日1日がんばろぉっと...。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »