2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「きみ」 臨時営業日です。  | トップページ | 広島 麺屋元就で、元就ラーメン食べてきたよぉ♡ »

2017年5月12日 (金)

サイレント・マニピュレーションって....どぉなん??

お正月からずっと続いていた肩の痛みが 最近ひどくなって
朝方 薬の効果が切れ始めると 痛みで目が覚めることもしばしば
先日 病院に行って診察を受けたところ...
正直 手術をしたほうがいいとこまで来てるといわれてしまって。
即答 できなかったですねぇ。
頭には 仕事の締めがグルグル渦巻いてるし...。
どうやら サイレント・マニピュレーションという手術らしぃ。
ところで サイレント・マニピュレーションとは 何ぞや?ってことで
しらべてみるとね
以前から行われていた 授動術を改良したものらしい。
エコーを見ながら、肩関節支配の第5、第6頚神経根周囲に
麻酔薬を注入(神経ブロック)した上で、
上肢を動かし、硬くなった関節包を徒手的に破断させ、
拘縮を解除する方法です。
sign02 簡単に言うと
痛くて動かせない肩へ 局所麻酔を行って 動かせるようにし、
徒手的に悪さをしている関節包を破壊する。という技です。
麻酔を行っているので施術も無痛で、かつ日帰り行えるというもの。
だそうだが..
正直 不安だよぉ。怖いって思うのは、仕方ないのかなぁ。
でも 現実問題 手が上がらない 伸ばせない...。
ってのは きついしなぁ。 痛みあるしなぁ。
完治はしないみたい。
動くようにするだけみたい。

« 「きみ」 臨時営業日です。  | トップページ | 広島 麺屋元就で、元就ラーメン食べてきたよぉ♡ »

コメント

Σ(;・∀・)ややや~!
大変だねぇ~!
痛みが取れるならいいんだけど
手術って怖いよねぇ!
あたしゃ、小心者なもんで胃カメラや大腸カメラでさえ
麻酔で眠ってないと ダメだもんねぇcoldsweats01
お大事にねbanana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「きみ」 臨時営業日です。  | トップページ | 広島 麺屋元就で、元就ラーメン食べてきたよぉ♡ »