2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 5月ですねぇ。 | トップページ | 天野喜孝さんの作品展 広島で始まってます。 »

2017年5月 3日 (水)

天然石のブレスレット出来上がりましたぁ

GWですねぇ。朝は曇ってたんだけど...

今はいい感じの天気になりましたよぉ。
よぉやく、きみもGWに突入しましたぁ。とはいえ...疲れのせいかなぁ。
右肩の痛みが...って感じでね。無理もできないしなぁ。
だって、真っすぐ上にあげれないんだもん(笑)。やはり 五十肩なんかなぁ。
さてさて、広島は今日からフラワーフェスティバル始まってます。
すごい人なんだろぉなぁ。(例年そうだもん)
きみは ほんといえば、きままに旅がしてみたい...って
衝動にかられちゃったりしてましたが、無理してまた連休明けに響いちゃうので
今回は我慢かなぁ。 
さて、なので おうちで 家事しながら こんなことして遊んでいました。
天然石のブレスレットです。
材料は 今回キットになったものを買ってきました。編み方がわかれば
自分で作れるかもっていうことで....
5031_6
ビーズ8㎜-3個 6㎜(A色)-4個 6㎜(B色)-2個 
ワックスコード1m -2本 50cm-1本 
silverビーズ 1個
まずは 材料を 準備して編み始めます。
 
5032_3 ①端から15cmのところから編み始めます。(最後に芯のひもで止め結び)
 並べ方は 1m  50cm 1m といった形にして 
 50cmを芯にして編みます。
 平編みをします。
 これは一般的にミサンガなどを編むときに使われたりします。
 参考にしたのが ここのサイトです。
 ② まず平編みを7回半編む
 
  ⇒芯にA色ビーズを通す⇒2回半編む⇒B色ビーズ⇒2回半編む⇒8㎜ビーズ
 
  ⇒A色ビーズを通す⇒2回半編む⇒8㎜⇒A色ビーズを通す⇒2回半編む⇒8㎜
  ⇒B色ビーズ⇒2回半編む⇒A色ビーズ⇒7回半編む これで編むのは終わり。
503_3
③まんなかの芯のひもで止め結びします。
④シルバービーズの中で紐が交差するように両側から紐を通します
⑤ビーズから3センチぐらいのところを3本の紐を一緒に結びます。
⑥こんな感じで完成!しましたぁ。
5034_4
 今回は タイガーアイと アベンチュリンと アメジストを使いました。
 金運なら タイガーアイですねぇ。愛情運ならローズクオーツだし..
 夏向きに ブレスと、ミスト香水 つくろぉかなぁって 思うのです。
 GW中に オススメアロマ アップしますねぇ。
 
 
 
 

« 5月ですねぇ。 | トップページ | 天野喜孝さんの作品展 広島で始まってます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月ですねぇ。 | トップページ | 天野喜孝さんの作品展 広島で始まってます。 »