2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 梅雨入りということですが・・・ | トップページ | 低気圧頭痛 オススメアプリ見つけたぁ。 »

2017年6月 8日 (木)

あなたの足は 何型ですかぁ???

梅雨入りしたぁ~ ということで

昨日 メチャ雨が降ったので 夜にネットで
レインブーツを 探してたんだけどね。
まずは足の形って 重要みたいでね。
あなたは どんな形なん?
親指が他の指より長いのが エジプト型。
日本人の70~80%がこのタイプらしぃ。
親指が一番長い!!
親指が 人差し指より長いってことは、外側に傾きやすいってことだから
外反母趾になりやすいみたいだよぉ。
20~25%の人に多いのが ギリシャ型。
人差し指のほうが親指より長い。
余裕のある靴を選ぶこと。
指が曲がったまま硬直する ハンマートゥになりやすいらしぃ。
人差し指が一番圧迫を受けるから、魚の目・タコができやすいらしぃ。
日本人5%の人に多いのがスクエア型
指の長さが ほぼみんな一緒。
均等に圧迫をされやすいので 
指の間に魚の目ができやすいらしぃ。
皆さんはどぉだろぉ。 きみは エジプト型です。
22.5~23.0cm。
子供サイズになってきてますねぇ。
Reinnbutu昨日 選んだのが このブーツ...。
ブラックとか、ブラウンとかは
いつも冬のブーツの色なので....ネイビーにしちゃいました。
届いてから 雨降ればいいなぁ。
子供か?って言われそうですが。。

« 梅雨入りということですが・・・ | トップページ | 低気圧頭痛 オススメアプリ見つけたぁ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りということですが・・・ | トップページ | 低気圧頭痛 オススメアプリ見つけたぁ。 »