2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

«  かわいい 女の子になるための レッスンです♡ | トップページ | とっておきの手作りマーマレード^^ どぞ »

2017年6月17日 (土)

江田島オリーブファクトリーに行ってきたよぉ(^^♪

きみのイチオシ ドライブrvcarですよぉ。
梅雨だというのに 晴天続きの毎日ですね。
そろそろ 海水浴シーズンになると 
海水浴の人も増えて ドライブもゆっくりできないから
今のうちに 行っておきたい場所がありまして
江田島オリーブファクトリー に行ってきました。
きっかけはTVで紹介されたこと...。
1万円するオリーブオイルにひかれてhappy01...かなぁ。
オリーブオイルはもともと、料理には使ってるし
アロマのほうでは身近なものでもあるので...
ぜひ行ってみようsign03
っていうことでいってきましたぁ。
江田島オリーブファクトリーは、HPで見ると
全国でも珍しいオリーブの6次化複合施設。
どうやら オリーブを栽培をして、収穫をして加工をして、
飲食、販売まで行う。 そういう施設のようです。
6171_2
オリーブファクトリーの建物の周りには、
いっぱいオリーブが植えられています。
営業時間 11:00~18:00 定休日は月曜日ということです。
ドアを開けると 左側がショップブースです。
6174
右側は オリーブオイルの楽しみ方を 
もっと感じることが
できる提案するレストランです。
江田島を中心とした地元の食材をふんだんに使われた
ピッツァやパスタ、サラダ等を楽しめます。
時間少し前にドアが開いて、レストランの予約もはじまります。
電話の予約もOKのようでしたが...(確認してみてくださいね)。
受付のボードに名前を書いて、店内かテラスを選びます。
今回はテラス席にしました。
6177
瀬戸内海の潮風と 厨房からのいい香りが最高です。
オーダーしたのは 
新鮮野菜と生ハムのサラダピッツァ と
魚介のオリーブオイルパスタ~カラスミがけ~でした。
平日は30食限定で グリーンサラダに お好きなピッツァかパスタを選んで
ドリンクついて1,500円...。おすすめです。
さてさて、生ハムサラダのピッツァが来ましたよぉ。6175
新鮮な野菜がたっぷり....これにテーブルオリーブオイルをかけるのですが...
右 ●江田島産のオリーブオイルと オーストラリアのヴィクトリア産のブレンドオイル
中 ●江田島産のオリーブオイルとイタリア・トスカーナブレンドオイル
左   江田島産のオリーブオイルとイタリア・トスカーナブレンドオイル+唐辛子
     をたっぷりかけます。
6178
  かけたほうが フレッシュ感かUPsign03します。
 
6176
   魚介のオリーブオイルパスタ~カラスミがけ~ です。
   魚介類がいっぱいですhappy01
   こちらは 最初は●オイル
   江田島産のオリーブオイルとイタリア・トスカーナブレンドオイルで
   そのあと 唐辛子入りのオイルのほうも試してみましたが、
   辛いのがお好きな人はこちらがいいかも..
   .(個人の好みを考えながら試してみてね)。
  海風..潮風の好きな人は...気持ちいいですよぉheart04
 PS ピザ1枚...女の子だと結構 キツイかもです。

«  かわいい 女の子になるための レッスンです♡ | トップページ | とっておきの手作りマーマレード^^ どぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  かわいい 女の子になるための レッスンです♡ | トップページ | とっておきの手作りマーマレード^^ どぞ »