2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の15件の投稿

2017年8月30日 (水)

ノホホ~~ン(^^♪ 

んと..。最近 とにかく眠い^^。

睡魔が...っていうぐらい眠くて バタンって寝ちゃう。
だから、ラインや、スカイプやメールで きみの返事が返らないのは
ただ、寝落ちしてます。どんな早い時間でも...そぉなんです。
夜中 目が覚めて、眠れなくなっちゃうので...少しでも眠っておかないと
仕事できなくなっちゃうから。
さて、今日は お仕事から帰って、髪をカラーリングしましたぁ。
やはり黒に近いブラウンです。 お仕事柄しょうがないですねぇ。
9月に向けて 本格的に動くために 準備を始めてます。
9月は いっぱい Happyを お届けできるといいなぁ。

2017年8月27日 (日)

小料理屋 「きみ」でございますぅ。

キャハhappy01 小料理屋きみ...してまぁす。

1
 完全に小料理屋モードかなぁ((笑))
 ① 豚ロース肉と 赤ピーマンの焼き物
 
 ② ごぼうの天ぷら
 ③ こりこりホルモンの 炒め物
 ④ 梅風味のもろきゅう
 ⑤ 茹でたての トウモロコシ  です。

めちゃ 物忘れにいいもの見つけてきたぁ!!!

今日は...ハンズメッセに行ってきましたぁ。Slist_lululun_2
いろんなグッズ お手頃価格になってましたよぉ。
このフェースマスクの ピンク色のバージョンを買ってきまし
たぁ。 デイリーに使うマスクですhappy01
お値段も手ごろになってましたので...。
さてさて、ショッピングをしてきてちょっとだけ 変わったものを購入しましたぁ。
Photo_3
イチョウの葉のサプリメントです。 
物忘れとかにいいらしい...
あくまでも らしいということで気になってて
なんだろぉ...年齢のせいなのかなぁ??
認知症になるのも怖いし~~ってことでね。 
買ってしまったぁ。
パッケージには 記憶力の維持に役立つ...って書いてあるんですが...
もともとね イチョウの葉エキスについて調べてみると
主な効果・効能は血流改善らしいんです。
特に脳や毛細血管の血行が 大変良くなるため
認知症(ボケ),高血圧,耳鳴り,
神経痛,頻尿,冷え性,アレルギー,
花粉症の改善などに効果が期待できます。 とありました。
ただ、摂りすぎは出血傾向を高めるから、過剰摂取は ×らしい。
ワーファリンや抗擬固薬など出血傾向を高める薬を飲んでる人は
お医者さんに相談が必要です。
イチョウ葉サプリメントは 必ずギンコール酸が除去されているものを
選んでください。
皮膚炎や腹痛などのアレルギー症状の副作用が出る場合がるらしいです。
さて..どぉなることかなぁ?

2017年8月26日 (土)

お片付けで リフレッシュ!しちゃいましょぉ♡

今日は 1日お片付けディでしたhappy01

んとねぇ。。キッチンの一部分の片づけをしようか...と思ったら
結局 シンク回り ぜ~~んぶを片付けちゃったぁ。
出てくる出てくる...って感じ.わかるかなぁ。
同じものが いくつも出てくる。
干物を作る 網籠みたいなものまであるし(笑)
もちろん料理をするための 器具...なわけなんだけど
趣味の世界というか 製菓グッズもこんなに買ってたんだぁって
使ってないわけじゃないんだけどね...。
クッキーの抜型も いっぱいあるし....。
まぁ、息子や娘たちがいたから、ずっと 作ってたから仕方ないけど
炊飯土鍋は..2個あるし...。
なので いろいろ処分してみると だいぶすっきりです。
さて、ようやく 東京に行く bullettrain切符を手配しました。
予定ですと、1日仕事をしてそのまま 東京に向かいます。
帰るのは 4日...。ちょっとだけ 遅い夏休みを取りまぁす。
アロマの勉強会もあるし...。 予定をそろそろ組まないと...かなぁ。

夏の終わりに

カレンダーで見ても ラストウィークに

突入しちゃうんですよね。
今、雷鳴はしていないのですが、
稲光で目が覚めてしまいました。
慌ただしく 駆け抜けていったような 今年の夏。
いつの間にか 蝉しぐれも なくなりつつあるし
それでも、今年最後の暑さ...って感じの 毎日です。
なんだか 疲れが 抜けきらない人多いんじゃないかなぁ?
kimi 自身も 睡眠不足と 疲労でダウンしちゃってるし。
無理ない程度に 頑張れ~~~sign03ってね 
エールを送ります。
9/1~何日か 東京に行きます。
アロマのお勉強があるので....。

2017年8月24日 (木)

残暑なのか? 暑すぎだよね

広島は 昨日も今日も暑かったです。

昨日は ほんと 風は吹いてないのに
太陽の直射日光と アスファルトからの反射の地熱で
うだるような..と いっていいほどの暑さでございます。
しっかり 水分補給しながら..
でも、むくんじゃいけないので...
リンパマッサージを 試したりしてますねぇ。
とはいえあまり 無理もできないので...。
折り合いを見ながら... 右肩の調子を見ながら...って
そういう感じです。
ハンズメッセも はじまったことだし....
週末は ショッピングに行けたらいいなぁ。
って思ってます。
それより 東京のbullettrain切符の手配しなくちゃかなぁ。
全く 準備してないし...
それより仕事が 終わるかもわかんないし。
締めを終えないと...なんともいえないもの...。
とりあえず頑張らなきゃねぇ。

2017年8月22日 (火)

9月になるから... そろそろ 動く?

神戸で...いっぱい充電したので...そろそろ リセットしちゃうかな。

昨日、マニキュア塗ったし・・
熊さんが 3日坊主で放置してた 
スリムワンダーコアで腹筋 してみたあ。
最近 身体のラインも 少し気になる お年頃(爆)なわけで
 
  
こんな感じなわけなんだけどね....。お風呂上りに 頑張っちゃうかなぁ。
あとは...興味があるのが....育乳ブラ
そんなに貧乳なのか...と思われるかもしれないけどなぁ。
ウエストばかり細くなってもなぁってことで、 メチャ興味あるんだわ。
確かに 仰向けに眠ってると 胸って背中に流れて行っちゃうから
それを ブロックするっていうことは、納得sign03
でも、キツいのは、嫌だし...かなぁ。
でも、試してみる価値...あるかもですねぇ。
神戸のブログの後に スリムワンダーコアや 育乳ブラ...って
きみってどんなひとなんsign02って 思われるかもしれないけどね。
たまたま興味があったので 書いてみましたぁ。
もし買ったら、報告しますねぇhappy01

2017年8月20日 (日)

きみの旅 ②神戸(北野・異人館通り・神戸牛)

ロープウェイを降りて 今度は 
北野エリア 異人館通りを観光してきました。
明治から大正時代にかけて建てられた外国人が暮らす洋館。
この建物を「異人館」と呼ぶそうです。
異人館によって中を見学できるように なっています。
割引券を売ってるスポットがあるので、そちらで購入するのが
お得!!です。 わかりやすいHPがあったので こちらをクリックしてください。
風見鶏の館 うろこの館 山手八番館 北野外国人倶楽部 坂の上の異人館を
見てきました。
  風見鶏の館
  • Photo 風見鶏の館について
  • 赤いれんがの外壁の建物としては
  • 唯一のもので、
  • 色鮮やかなれんがの色調、
  • 石積みの玄関ポーチ、
  • 2階部分のハーフ・ティンバー
  • (木骨構造)など、
  • 他の異人館と異なった重厚な
  • 雰囲気をもっています。
  • 風見鶏は 風向きを知る役目があり
  • 雄鳥は警戒心が強いことから
  • 魔除けの意味も あったみたいですし
  • キリスト教の 
  • 教勢を発展させる効果もあったようです。
  うろこの家
 Img_0234_convert_20170820194240_3_2
うろこの家は最初に公開された異人館で、国指定登録文化財。
 外国人向けの高級借家として建てられたものだとのこと。
 建物の外壁を覆う約3000枚の天然石のスレートが
 魚のうろこに似ているところから
“うろこの家”といわれるようになったとか...
 ロイヤル・コペンハーゲン。
「ペインテッド・フルーツ」マイセンで生まれた皿、カップ
それにアールヌーヴォーのガレやティファニーが 見れます。
前庭にある 猪銅像「ボルチェリーノ」の鼻をなでると
Happysign03になれるんだってhappy01 もちろんなでなでしましたぁ
 山手八番館

 大正時代にサンセン氏の自邸として建設された洋館です。

  チューダー様式の塔状の家屋が3棟連結する個性的な外観です。
 ロダンの彫刻や ルノアールの絵画が見れます!
 入口には2体の 左側に立ってます!
Img_0238_convert_20170820203421_2
こちらは、右側に立ってます。
Img_0239_convert_20170820204020_2
実は ここは 椅子に座って願い事をすると叶うという...パワースポットです。
左右に 椅子がありますが... 
向かって左が男性  右が女性となっております。
山手八番館 サタンの椅子
 ※ 間違えて座ったら、効果がないそうです。
 ちゃんと 願い事をお願いしてくださいねぇ。
いろいろ行ってみました。 それぞれ特徴があって 楽しめました。
民族衣装も着せてくれるところもあったり....優雅にティーを楽しめたり
ゆっくり 散策するのには オススメだよぉ。
さて....神戸といえば...神戸牛ですねぇ。
Photo_9 食べ歩きは 森谷商店さんの 
あげたての牛肉コロッケを食べてきました。
揚げたてのコロッケは アツアツでホクホクで 
牛肉がゴロゴロ入ってて.... めちゃおいしい。
すごい行列のお肉屋さんですが...並ぶ価値はあります。
全国配送も やってるようです。
チェックしてみてくださいね。
ランチは 神戸牛 石田  っていうお店のランチにしました。
 「神戸牛」焼肉ランチ 北野 で  税抜き 1,680円
  ロース/カルビ(約120g)焼野菜 サラダ キムチ ご飯 汁物 デザート 
Koubegyu
 
       きみの頼んだのが 「神戸牛」ローストビーフ丼
       ローストビーフ丼と サラダと 汁物 漬物 で、1,380円 (税抜き)
 Photo_10
     お肉に甘味があって、柔らかくて メチャ美味しかったです。
     次回 行ったときは ステーキ食べよぉっとhappy01

2017年8月19日 (土)

きみの旅 ①神戸 (布引ハーブ園)

今回のテーマとしては 癒し・・リラックス旅・・かなぁ。
目的地は 神戸...。異国情緒を感じて...
とっておきの神戸を満喫してこよぉっと...いうことで
いろんなガイドブックもありますが...きみ風の旅でございます。
今回は新幹線を利用しまして、新神戸駅を降りると
すぐに看板があり 神戸布引ハーブガーデン行きの
ロープウェイ乗り場の案内があります。
そぉなんです。神戸布引ハーブガーデンはきみがもっとも行きたかったところの1つで。
というのも アロマやハーブの興味がある人はぜひ オススメです。
西日本最大のハーブ園.といわれてたので...。
営業時間と料金は こちら HPまで。
季節やイベントによって 料金や 時間が変わるので...チェックしてみてくださいね。
さて ロープウェイですが 8141_2こんな感じで 
メチャカッコイイsign03
3人のりのゴンドラです。
パノラマビューとなってます。
神戸の街が 一望できます。 天気がいいので かなり遠くまで見えました。
8144_2
港町が一望できてますhappy01
8143_2
       山頂に近づいてきましたぁ。
8147
  途中 風の丘中間駅でおりることもできます。
  取り合えず山頂駅で降りて...ウェルカムガーデンがあります。
  ここは ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにした
  レストハウスと城門に囲まれたガーデン。ということです。
    季節の花や ハーブが いっぱいに植えられています。
8142_2
  レストハウスの中は 軽食や ハーブやアロマグッズやおみやげ物が
  販売されていました。 
  布引ハーブ園オリジナルのグッズもオススメですよぉ。
  きみは オリジナルの アロマペンダントを買いました。
  さて、 次に向かったのが ローズシンフォニーガーデンです。
  81422
  ホールに向かう両側には バラが植えられています。
  森のホールに入ると アロマを体感できる...
  瓶の中に アロマオイルを脱脂綿に含ませてあって
  いろんなアロマを 嗅ぐことができます。 
  初めてアロマを体験することができるかも。自分の好きな香りをみつけてください。
  8148
 
  昔の香水とかも 展示されてます。
  さて、外に出て、ガーデンを散策してみます。
  テーマに合わせていろいろな ハーブや花が植えられてます。
  しばらくすると 温室っぽい 建物を発見sign02
 814102_2
   中に入ってみることにしました。
   植物園の温室で見かけるような 植物がいっぱいありましたが
   とくに 気になったのが...
   ラブラブheart01 になれそぉな パワースポットみっけです。
   81416
       拡大するとこんな感じです。
81413_2
       愛 LOBE いっぱいでしょぉ。 恋愛祈願かなぁsign02
    8149_2
     絵馬かけもありまして。 絵馬は売店に売ってるよぉでした。
81411
      恋人と一緒に お出かけ デートスポットにいかがでしょぉ。
      夜景....特にロマンチックだということです。 
      是非...お出かけしてみてねhappy01
 

2017年8月17日 (木)

ナマケモノぉ きみですねぇ

よぉやく 夏季休暇というものが終わりましたぁ。

本当いうと、ブログに 神戸旅行の写真をアップするところだったけど
きみ...いま「ナマケモノ中」のため 
写真も整理してないし... 文章も書けない状態なので...
土曜日にゆっくり 書こうと思います。
とりあえず 今日は ナマケモノ...しながら ねむります。

2017年8月12日 (土)

お休み中です^^。

昨日の山fujiの日..から

土日という感じで お休みに突入してます。
それにしても 若干朝晩は 暑さも和らいだかなぁって感じですが
日中は ひたすら暑いわけです。
熱中症にならないよぉに...。
さて 昨日は 京都の仲良しのお友達が九州に行く途中に
広島に立ち寄ってくれたので 麗ちゃんのお好みを一緒に食べて
いろんな話ができましたぁ。
そのあとで 14.15に行く旅行の切符の受け取りもしてきたんだぁ。
それにしても、切符売り場 すごい人でしたぁ。
さてさて 今日は朝から 少し早めの墓参り...。
旦那の実家と 自分の父の墓参りしてきましたぁ。
今、広島の 大きな霊園は 盆灯篭(5色の)を備えるのが禁止になってて...
というのも 雨が降ったら 紙が破れてボロボロになるし
処分するのも大変ということで...禁止になってます。
風情がなくなるのは・・寂しいのですが...
致し方のないことなのかなぁ。
明日は 少しはのんびりできるといいなぁ。とおもいつつ。
14.15日の計画たてなきゃ...。 家族旅行なので...。
また、 ブログにはアップする予定です...。
9月には東京に行きたいかなぁ。
できれば...アートアクアリウム見たいかなぁ。
といっても アロマのお勉強がメインなんですが...。

2017年8月 6日 (日)

きみの 秘密ですが...こんなもの作っちゃいました。

んとねぇ。。ヒ・ミ・ツheart01...ということで....すっごくしたかったこと。

ヤッチャイマシタぁhappy01
夏なので.....きみの頭の中の予定から...1ヶ月遅れちゃったんだけど
08062 夏用のルームフレッシュナーを作りました。
 部屋のにおいが気になったりしたときに
 シュッて するといい香りが漂う...そういうものです。
 無水エタノール10mlに対し 精製水40mlベースで
 左             右 レモングラス3滴
 ペパーミント3滴       ラベンダー 3滴
 ローズマリー3滴       レモンマートル 3滴
 ジュニパー 1滴       カモミールローマン 1滴
 オレンジスイート3滴
 左のほうは、ミント系の爽やかな感じの香りです
 右のほうは レモン系とラベンダーが香る爽やかで
                     優しくなれる香りです。
 どぉしても、夏向きに 作りたかったので....。一晩おくとなじんでもっとしっくりきます。
 
 さて、今日の 小料理屋「きみ」ですが・・アジフライ定食という感じで
 
08061
 新鮮な アジが手に入ったので
 三枚におろして...
 ① アジフライ
 
 ② アジの中骨の骨せんべい
 ③ 豚肉のオクラ巻き
 ④ サラダの胡麻ドレッシング
 ⑤ 冷ややっこ  です。
さてさて 明日は 台風が近づいております。
すでに九州のほうは暴風で大変かもしれません・・・。
気よ付けてくださいねぇ。 きみも、明日気よ付けなくちゃ....。
 

2017年8月 5日 (土)

AQUARIUM を体験してきましたぁ。

7月29日から8月29日の間 NTTクレドで 行われている 体験型デジタルアート展

AQUARIUM を体感してきましたぁ。
AQUARIUMといえば、水族館なんだけど....水族館でも映画でも海でもなく...
海の底の底の奥の部分ってどうなってるんだろぉっていう感覚....
「光の深海」を是非 あなたの目で 身体で体感してみてください。
08052
きみのおすすめ 特によかったのは
① 『Jelly Wall(ジェリー ウォール)』です。
壁に埋め込んだ特定の場所をタッチすることで 虹色の光のシャボンのような光の玉が映像に出てきて 触り心地もクラゲを触ってるヌメッて感じで 不思議な感じでした。
タッチポイントは低い位置にもあるので 子供さんにも体感できますよ!!
『Touch sea(タッチ シー)です。
広島の夜景が描かれた壁を手でタッチすることでデジタル花火が打ち上がっていく
それは、広島 夢 みなと花火を彷彿と思わせてくれる....ものです。
是非 壁にタッチして 花火 体感してみてください。
書ききれなかったことがいっぱいですが...
👆のAQUARIUMのロゴをクリックすると 画像が乗ってるので
興味を持たれたら、ぜひ 見に行ってみてくださいね。オススメです。
当日券 ですが 大人1,200円 子供600円
平日限定アフターペア券(大人2名) 1,800円
※ 平日の 夕方5時以降入場可能   があります。
全日 10:00~20:00  ※会期中無休  ※最終入場は19:30 です。
夕方18時過ぎに行ったのですが.. 人も少なくて
ゆっくり見れましたよぉ。 

2017年8月 2日 (水)

パパパ 今日は パンツの日です♡

今日は 8月2日ということで パンツの日らしぃhappy01

0802_2大好きな カナヘイさんのイラストを見てて
パンツの日にふさわしい可愛い画像を見っけheart01
しかも ピンク色の イチゴ柄の パンツnote
この画像に勝るもの ないもんねぇ。
結構 おっきめのビックサイズかなぁ(笑)
きみのパンツのサイズは ●サイズです(爆)
 さてさて ほんの少しだけ 暑さが和らいできてる気がします。
 でも、台風5号気になりますし...ゲリラ豪雨や地震も気になりますし..
 広島は 今日はスッキリ晴れた1日でした。
 さて、気が付いてみると8月なんですが....お盆の準備もしてませんし...。
 でも、ばててるはずなのに ちょっと元気な感じで頑張ってます。
 小料理屋「きみ」は和風かなぁ? ありあわせになっちゃって・・
08022
 ①豚肉とパプリカときのこの炒め物
 ②ジャガイモとベーコンのジャーマン風
 ③もずくと胡瓜の三杯酢
 ④ひじきの煮物          ですsign01
夏バテしないよぉにね 応援してますよぉheart01

2017年8月 1日 (火)

8月ですが...

8月になっちゃいましたねぇ。

今日から...広島はね というか 
市内電車trainが値上がりしちゃいました。
今まで通常 市内は160円だったところ...
180円に値上がりなのです。
20円上がっちゃうわけです。
ICカード いったい いくらになってるんかなぁsign02
慌てておりたから、見るの忘れちゃったなぁ。
さてさて 今日は 広島は 晴天sunでございまして....
ひたすら 暑い。猛暑でございました。
関東方面では、夕立みたいな雨にあったと
いうことでしたが
みなさん大丈夫でしたかぁ? 
一雨来るのは嬉しぃけど 
後で湿度が上がって 蒸すからねぇ。
体調管理 お気よ付けあそばせです。
きみは 仕事は コツコツこなして...
帰るころは 頭の中は 🐡 🐡 さかな...サカナ...って
晩御飯 さかなが食べたくて...頭の中をぐるぐる...
帰り道を ちょっと変えて 違うスーパーによって...
🐡ゲットしましたぁ。
こんな感じの 小料理屋「きみ」の定食です。
0801  メインは 冷や麦定食...かな。
  ① 冷や麦
  ② 手前の魚は 「鮎の塩焼き」
  ③ 小鉢(マグロと 山芋の山掛け)
  ④ マイタケの天ぷら 
  こんな感じで...いかがでしょぉ。
  さかな魚🐡 ちゃんと 食べましたぁ。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »