2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ナマケモノぉ きみですねぇ | トップページ | きみの旅 ②神戸(北野・異人館通り・神戸牛) »

2017年8月19日 (土)

きみの旅 ①神戸 (布引ハーブ園)

今回のテーマとしては 癒し・・リラックス旅・・かなぁ。
目的地は 神戸...。異国情緒を感じて...
とっておきの神戸を満喫してこよぉっと...いうことで
いろんなガイドブックもありますが...きみ風の旅でございます。
今回は新幹線を利用しまして、新神戸駅を降りると
すぐに看板があり 神戸布引ハーブガーデン行きの
ロープウェイ乗り場の案内があります。
そぉなんです。神戸布引ハーブガーデンはきみがもっとも行きたかったところの1つで。
というのも アロマやハーブの興味がある人はぜひ オススメです。
西日本最大のハーブ園.といわれてたので...。
営業時間と料金は こちら HPまで。
季節やイベントによって 料金や 時間が変わるので...チェックしてみてくださいね。
さて ロープウェイですが 8141_2こんな感じで 
メチャカッコイイsign03
3人のりのゴンドラです。
パノラマビューとなってます。
神戸の街が 一望できます。 天気がいいので かなり遠くまで見えました。
8144_2
港町が一望できてますhappy01
8143_2
       山頂に近づいてきましたぁ。
8147
  途中 風の丘中間駅でおりることもできます。
  取り合えず山頂駅で降りて...ウェルカムガーデンがあります。
  ここは ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにした
  レストハウスと城門に囲まれたガーデン。ということです。
    季節の花や ハーブが いっぱいに植えられています。
8142_2
  レストハウスの中は 軽食や ハーブやアロマグッズやおみやげ物が
  販売されていました。 
  布引ハーブ園オリジナルのグッズもオススメですよぉ。
  きみは オリジナルの アロマペンダントを買いました。
  さて、 次に向かったのが ローズシンフォニーガーデンです。
  81422
  ホールに向かう両側には バラが植えられています。
  森のホールに入ると アロマを体感できる...
  瓶の中に アロマオイルを脱脂綿に含ませてあって
  いろんなアロマを 嗅ぐことができます。 
  初めてアロマを体験することができるかも。自分の好きな香りをみつけてください。
  8148
 
  昔の香水とかも 展示されてます。
  さて、外に出て、ガーデンを散策してみます。
  テーマに合わせていろいろな ハーブや花が植えられてます。
  しばらくすると 温室っぽい 建物を発見sign02
 814102_2
   中に入ってみることにしました。
   植物園の温室で見かけるような 植物がいっぱいありましたが
   とくに 気になったのが...
   ラブラブheart01 になれそぉな パワースポットみっけです。
   81416
       拡大するとこんな感じです。
81413_2
       愛 LOBE いっぱいでしょぉ。 恋愛祈願かなぁsign02
    8149_2
     絵馬かけもありまして。 絵馬は売店に売ってるよぉでした。
81411
      恋人と一緒に お出かけ デートスポットにいかがでしょぉ。
      夜景....特にロマンチックだということです。 
      是非...お出かけしてみてねhappy01
 

« ナマケモノぉ きみですねぇ | トップページ | きみの旅 ②神戸(北野・異人館通り・神戸牛) »

コメント

中々素敵ですね。行って見たいです、、、

すごく 景色が最高なところです。

夜景がめちゃ綺麗らしぃですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナマケモノぉ きみですねぇ | トップページ | きみの旅 ②神戸(北野・異人館通り・神戸牛) »