2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« AQUARIUM を体験してきましたぁ。 | トップページ | お休み中です^^。 »

2017年8月 6日 (日)

きみの 秘密ですが...こんなもの作っちゃいました。

んとねぇ。。ヒ・ミ・ツheart01...ということで....すっごくしたかったこと。

ヤッチャイマシタぁhappy01
夏なので.....きみの頭の中の予定から...1ヶ月遅れちゃったんだけど
08062 夏用のルームフレッシュナーを作りました。
 部屋のにおいが気になったりしたときに
 シュッて するといい香りが漂う...そういうものです。
 無水エタノール10mlに対し 精製水40mlベースで
 左             右 レモングラス3滴
 ペパーミント3滴       ラベンダー 3滴
 ローズマリー3滴       レモンマートル 3滴
 ジュニパー 1滴       カモミールローマン 1滴
 オレンジスイート3滴
 左のほうは、ミント系の爽やかな感じの香りです
 右のほうは レモン系とラベンダーが香る爽やかで
                     優しくなれる香りです。
 どぉしても、夏向きに 作りたかったので....。一晩おくとなじんでもっとしっくりきます。
 
 さて、今日の 小料理屋「きみ」ですが・・アジフライ定食という感じで
 
08061
 新鮮な アジが手に入ったので
 三枚におろして...
 ① アジフライ
 
 ② アジの中骨の骨せんべい
 ③ 豚肉のオクラ巻き
 ④ サラダの胡麻ドレッシング
 ⑤ 冷ややっこ  です。
さてさて 明日は 台風が近づいております。
すでに九州のほうは暴風で大変かもしれません・・・。
気よ付けてくださいねぇ。 きみも、明日気よ付けなくちゃ....。
 

« AQUARIUM を体験してきましたぁ。 | トップページ | お休み中です^^。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AQUARIUM を体験してきましたぁ。 | トップページ | お休み中です^^。 »