2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小料理屋「きみ」 9月9日も営業しております♡ | トップページ | 小料理屋「きみ」 お休みです^^。 »

2017年9月10日 (日)

小料理屋「きみ」です。9月11日

日曜日ってやっぱり あっという間に終わっちゃう。

さてさて 今日は 久しぶりに暑かったぁぁ。
産直市場に お野菜も買いに行ったりしてましたぁ
さてさて...今日はそろそろ ハーブの収穫をしようかなぁって思って
100均に 保存用の瓶を買いに 行ってきました。
これを煮沸消毒して...乾燥させて... それから乾燥剤
100均にあるかなぁ~~と思ったのですが 見当たらなかったので
09101 ドラックストアで 見つけました。
個包装になってます。防虫剤コーナーにありました。
よく お菓子などに入っている 乾燥剤です。
ハーブを乾燥させて、 粉末にして 保存するのです。
今から 冬になるので フレッシュハーブはなかなか難しぃので...
  でも、料理は作りたいもの...だから、保存sign03 てことで 
  ラベル作らなきゃなぁ。 ワクワクsign03
  09102
 小料理屋「きみ」の晩御飯です^^。
 ① 鶏肉と大葉とチーズのミンチカツ
 ② シソの実の天ぷら
 ③ 鶏肉と野菜のシチュー風煮込み
 ④ 水菜と油揚げのお味噌汁
 今日のポイントは
 鶏肉はミンチ状態にして 大葉とチーズと胡麻と調味料を混ぜて
 しばらくねかせておいて 衣をつけて ミンチカツにしました。
 脂っこくなくて でも、食べごたえ満点です!!
 

« 小料理屋「きみ」 9月9日も営業しております♡ | トップページ | 小料理屋「きみ」 お休みです^^。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小料理屋「きみ」 9月9日も営業しております♡ | トップページ | 小料理屋「きみ」 お休みです^^。 »