2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小料理屋「きみ」 お休みです^^。 | トップページ | 小料理屋きみ 9月13日です。 »

2017年9月12日 (火)

小料理屋「きみ」でございます 9月12日

昨夜 めちゃくちゃすごい雨で 雷もなってたんだけど

朝は、霧雨で お昼過ぎには晴れ間も見えてきました。
さて こういう天気だから...
ハーブも ちゃんと乾燥して保存しなきゃだしなぁ。
さてと..小料理屋「きみ」開店です。
9121
    今日は メインは 
    ①豚肉と野菜の塩麴炒めと ②冬瓜と豚肉とサクラエビの煮物
    ③茄子の煮物おかか和え デザートに イチジクと梨  です。
    冬瓜となすは 昨日の夜から仕込んでおいて 
    味をなじませておいたものです。
    めしあがってくださいねぇ。
     さて、ハーブ  山盛り収穫をしましたぁ。
09122
    いっぱい収穫してたんだけど 乾燥させると
    ホントわずかになっちゃうんだよねぇ。
    陰干しって言っても なかなか 乾燥できないし...
09123
    でも、なかなか乾燥するのに時間がかかるので電子レンジを使って乾燥!
09124     
     あれだけいっぱいあったハーブが これだけ...になっちゃったぁ
     ちゃんと乾燥材を入れて 瓶に保存しちゃいました。
     これでまた、料理いっぱい作れるよぉ。
     さて、昨日 太陽フレアの影響かsign02 偉くアクセス数が伸びてた
     きみのblogのアクセスが増えても あんま影響ないなぁ。
     きみが変わるわけじゃないし....きみのアホが治るわけじゃないし。
     知ってる人は知ってると思うけど....まぁ きみだからねぇ...
     アロマと ハーブとお料理と....不思議異空間で...ありますので
     居心地よければ、ゆるりと してくださりませ....。
     明日は Carp 応援の意味を込めて 可愛いグッズを紹介しまぁす。
     今日は 3対1で負けちゃったけど... 楽しみにしてくださいねぇ。
 

« 小料理屋「きみ」 お休みです^^。 | トップページ | 小料理屋きみ 9月13日です。 »

コメント

頑張るきみちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!
塩麹炒めは美味しいよねぇ!
ウチでも塩麹は欠かせないアイテムですよぉ~!
ハーブも好き!
でも 作ってはいないので
ダンナの実家から野菜と一緒に送られてきた
ローズマリーを今干してるよscissors
粉にして ハーブ塩にでもしようかと(*^^)v

Peeちゃん お返事遅れてごめんねぇ
ハーブ塩のアイデアいいなぁって思ったぁ。
だからさっそく 試してみたよぉhappy01

Peeちゃんも お料理上手そぉだもんねぇ。
いろいろ 教えてねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小料理屋「きみ」 お休みです^^。 | トップページ | 小料理屋きみ 9月13日です。 »