2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やっぱり 柚子 がいい。 | トップページ | 雨降り..いやだぁ。 »

2017年9月 5日 (火)

アートアクアリウム(in Tokyo) へ行ってきましたぁ

今回 東京で行われています アートアクアリウムに行ってきました。
行われている場所は 日本橋三井ホール
コレド室町1 (エントランス4F) です。
日本橋会場のテーマは「江戸・金魚の涼」。ということでしたが
やはり主役は 金魚ですねぇ。それもいろんな種類の金魚。
海の魚も含めて 約8,000引きの鑑賞魚たち。
会場コンセプトが”龍宮城”ということもあり、ほんと 海の底の桃源郷のような
うたかたの夢の世界に迷い込んでみました。
Ph_nhb2017_image_01
            中央の 金魚のオブジェが こんな感じです。
Img_0440_2_2
         ライト 照明によって イメージが 変わっていきます。
Img_0438_2
Img_0439
Img_0445
Img_0444
Img_0449
Img_0434_2
              拡大しちゃうと...こんなにたくさんの金魚がいてる...。
Img_0455_2
 
Img_0454
              掛け軸sign02 いえ...黒いのは本物の 金魚fishさん。
              まるで 水墨画の 世界観sign03
Img_0462_2
            これが 「タマテリウム」です。 
Img_0465
            HPによると 重厚なアクリルにより制作された玉手箱に 
            金沢の金箔で絵柄を施した豪華な作品。
            24金で全て貼られているらしぃ。
            ホント、綺麗でした。
            あと...竜宮式絵巻をぜひ見てほしいと思います。
            一部しか紹介できなかったけど....ホントに綺麗な世界です。
            自分の目で見てほしいなぁって思います。
            東京は9/24日まで....秋は京都で10/25~12/11まで行われます。
            行けたら、京都も行きたいけど...
            紅葉狩りと合わせてお出かけはいかがかなぁ?
            誰か、連れてってくださいなぁ。
            PS 東京の会場はかなり人が多くて チケットを買うため
 
            30分ぐらい並びました。早めに行かれることをお勧めしますheart04
 

« やっぱり 柚子 がいい。 | トップページ | 雨降り..いやだぁ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり 柚子 がいい。 | トップページ | 雨降り..いやだぁ。 »