2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ○○歳になりました。 | トップページ | アートアクアリウム(in Tokyo) へ行ってきましたぁ »

2017年9月 4日 (月)

やっぱり 柚子 がいい。

昨日は、アロマ環境協会の専門セミナーに行ってきた。
今回 東京にきた1番の目的だったからね。
大阪で行われるセミナーは毎年2回行っていたし、
場所も行き方もわかってたけど、
初めての場所は わからなくて。
ただ、東京の人に言わせると
当たり前のことなんだろうな。
2つの講義があって、
「芳香資源植物としての柑橘の特性と利用」
もうひとつが、
「ヒトの健康と社会の健康をめざして〜
国産精油の開発と可能性」というと
難しい内容っぽいけど、
柑橘系 しかも すごく興味のある
国産精油「柚子」の内容の講義は
ワクワクしながら 聴いてました。
12月ぐらいには昨日の講義は編集されて
会員にはAEAJのネット配信されるらしいです。
いろんな科学的臨床データや効能を
聴いたので、きみがこんどはこれをどう活かすか。
そこが問題かなぁ。
ただ 少しずつでもblogでも 紹介できればいいな。
柚子 いいですよ。
広島に帰ったら早速 オイル買いたいなぁ。

さて、広島に帰るって 考えると
また 眠れなくなってきた。
仕事のストレスなのか、なんなのかわからないけど
2時22分と3時33分 なんだよね。
起きちゃうの。

ある意味睡眠障害かなぁ。なんか覚醒しとんかなぁ。
そのうち 空飛んだり それはないかぁ。
とにかく変だぁ。
だれかいいアドバイスくださいなぁ。
コメントくださいなぁ。


« ○○歳になりました。 | トップページ | アートアクアリウム(in Tokyo) へ行ってきましたぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○歳になりました。 | トップページ | アートアクアリウム(in Tokyo) へ行ってきましたぁ »