2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« のぉんびり休日は kimiとすごしませんか? | トップページ | 10/16 kimi 小料理屋を開店してます(^^♪ »

2017年10月15日 (日)

kimi  小料理屋してます「おでん」

今日も朝から 雨rainですねぇ。

ショッピングに行って戻ってきたら ....
寒気がして (。´・ω・)ん?ってかんじ
薄いセーターに カーデガン 羽織ってたんだけど
寒気おさまらないし....毛布にくるまって 
絨毯の上でコロコロ....まるでcatさんみたいだねぇ。
どぉやら 風邪ひきかけてたのかもしれないなぁ。
2時間近く お昼寝してて だいぶ復活したぁ。
明日から またお仕事だもんで....休めないし。
さて、小料理屋 kimi ですが 今日はね
「おでん」です。 
10151
コトコト土鍋で作ってます。
うちのおでんは 大根と 切り出しとか アキレスとかのお肉と
厚揚げと こんにゃくと 卵しかはいってません。
娘が あんまり練り物が好きじゃないのでhappy01 いつの間にか
こういう感じになっちゃいました。
時々 ジャガイモとかも いれたりします。
家によって、入れるものが違うと思うんだよねぇ。
昔 ニンジンを入れる友達もいましたし...。
やはり 冬になると すごく 食べたくなるんですよねぇ
熱燗で いっぱい いかがでしょぉhappy01
あとは、カジキマグロのやまかけ...でした。

« のぉんびり休日は kimiとすごしませんか? | トップページ | 10/16 kimi 小料理屋を開店してます(^^♪ »

コメント

(・∀・)ニヤニヤ
寒くなってきたから
ウチも鍋三昧!
昨日はすき焼きの予定だったけど
お手頃の牛肉買い逃し
青椒肉絲でごまかしなり~ぃcoldsweats01
きみちゃんみたいにUPしとけば
何を食べようかって献立に困らないのかもね!
あたしも頑張りますかぁ~!

寒くなってきたよねぇ。
北海道の友達に聞くと、雪虫とんでたって...
風邪ひかないでねぇ。

お鍋...増えてきますよねぇ。
きみんち 旦那がいないときは お鍋できないので
ほんと 小料理屋をしちゃうことになっちゃって...

まぁ、食べたいものしか作らないし
レパートリーも少ないですcoldsweats01

献立は きみが食べたいもの...それに尽きるかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のぉんびり休日は kimiとすごしませんか? | トップページ | 10/16 kimi 小料理屋を開店してます(^^♪ »