2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 9月最後の 小料理屋「きみ」です | トップページ | きみ 優柔不断ですなぁ。 »

2017年10月 1日 (日)

山口県 角島に行ってきました。

10月になりました。

今月も たまごのまんなかに お越しくださいませm(_ _)m。
久しぶりに ドライブrvcarをしてきました。
blogを続けていると、ずっと前に書いたblogが
そのまま情報として使われちゃうのって
どぉなん?って気がずっとしていまして...。
久しぶりに いって見よぉか...ってことで 
お出かけしてきました。
山口県下関市豊北(ほうほく)町にある 「角島」
多くの人が「一度は行ってみたいと思う場所」というのも
うなずけるし。何度来ても 素敵な場所だなぁって感じます。
ここは TVのロケ地としても有名な場所であります。
Img_0658
 
   いよいよ角島を渡ります。
Img_0648

Img_0649
「海士ヶ瀬公園」より大橋と角島を望むと、
沖に向かうほど海の青が深まる感じがします。
あいにく天気が良くなかったので 
今日は 海の色はブルーではなかったけど
潮風を感じながらの ドライブは サイコーでしたぁ。
夏だったら....エメラルドグリーンの海と...白い橋のコントラスト
絶対 おすすめなんですけどなぁ。。
さて ぜひとも 角島で訪れてほしいのは角島灯台です。
Img_0659
    角島のシンボル。
    青い空と その向こうは日本海をバックにした景色は素敵です。
    灯台は200円払えばのぼることができるよぉです。
    絶景を堪能してくださいね^^。
 
    さてさて 灯台そばに 美人海女さんの お店がありました。
    Img_0652
    磯焼のお店でImg_0654
                 ぷりっぷりの イカ焼き(1本300円) 
Img_0653              
                 焼き立てのサザエ1皿(500円)を 
       食べちゃいました。
          もちろん鮮度は 抜群に新鮮です!
       入口のとこで食べたいものを お店の人に言って、
       お金を払って(前払い方式のようです) いただくかんじでした。
Img_0660_2
   お店のそばでは 一夜干しを作っていました。
   その干し方が斬新! なんか傘回しみたいな感じ....。
   潮風とお日様のパワーで美味しくなるよぉです。
 
   さて しおかぜの里 角島直売所にも立ち寄りました。
   ここは 角島のいろんな おみやげ物が買えます 
Img_0657
   角島焼なるものを 発見! 看板に引き寄せられちゃった。
Img_0656
   これは 角島オリジナルのタコ焼きでして
   1つのタコ焼きの中に サザエ タコ イカが入ってます。
   6個入りで 400円。
Img_0651
   アツアツで ホクホクで美味しかったぁ。
   ただ、食感がどれもコリコリ系だから、違いがわかんなかった。
   美味しいので 是非 ご賞味あれ!
 
   角島ですが、ロケ地や温泉など まだまだ魅力たっぷりな場所です。
   ぜひ 秋のドライブにおすすめですhappy01

« 9月最後の 小料理屋「きみ」です | トップページ | きみ 優柔不断ですなぁ。 »

コメント

今日は ドライブ日和で 良かったね、観光大使に 任命します。私も行ってみたいと思いちゃいましたね、うみの幸が 沢山食べられそうだね、また本土から島への橋からの景観が素敵でしたね、角島に観光場所があるとは知らなかったです、私の言って見たい1000選に 追加します(o^―^o)ニコ。今日は お疲れさまでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月最後の 小料理屋「きみ」です | トップページ | きみ 優柔不断ですなぁ。 »