2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 3連休突入しましたぁ | トップページ | 栗ご飯作ったぁあ 菓凛のCarpⓋ8ショートケーキどぉですか? »

2017年10月 7日 (土)

小料理屋きみの「大人のお子様ランチ」です^^

夜になりました。

今日 お仕事だった人...お疲れ様でしたぁ。
さて、朝の目標ですがとりあえず 2つクリアしましたぁscissors
10072_2 ベランダで育てているハーブbudですが 
マルチング終わりました。 
マルチングというのは 土の表面や 
株本をビニールフィルムや
ポリフィルムや わらなどの自然素材で
覆うことをいいます。 これで ハーブbudの冬支度OKsign01 ですねぇ。
後は、衣替えをしました。 秋から冬にかけての衣替えしないと
だいぶ寒くなってきたので....急に寒くなってきたしね。
さて、今日は 旦那がいないので 「大人のお子様ランチ」風に
作ってみましたぁ。 いかがでしょぉか??
10071
 メインは鶏のから揚げと コールスローサラダ
 スパゲッティナポリタンと 麩とわかめとシイタケのスープと
 ナッツ入りのヨーグルトと 果物は種なし柿と、ピオーネです。
 やはり 旗 忘れちゃいましたぁ。 
 
 さて 今日はね 話題が 盛りだくさんです。
 AEAJ(日本アロマ環境協会)主催の 
 アロマセミナーが広島であって お勉強してきました。
 今回は 橋口玲子先生の「女性のライフステージにそった
 身心両面のセルフケア」 
 長島 司先生の「芳香蒸留水~水が香ることの不思議」についての
 講義でした。 すごく勉強になりました。
 生活にうまい具合に 取り入れていけたらいいなぁって思いました。
 講義のあと、オプションとして ハンドトリートメントを受けることが
 できたのですが、それをきっかけに 新しいお友達ができました。
 すごく嬉しかったぁ。
 いろんなこと どんどん できたらいいなぁ。
 皆さんも アロマに興味がある人....ご相談に乗りますよぉ。
 微力ですが...少しはお役に立てるかもです...。
 

« 3連休突入しましたぁ | トップページ | 栗ご飯作ったぁあ 菓凛のCarpⓋ8ショートケーキどぉですか? »

コメント

家庭菜園してるんだね(^▽^)/、種類は 沢山植えてるのかな?料理に使えるね(⌒∇⌒)。
衣替えしたの、朝、夕冷え込むからね、しかし今日は気温も上がり暑かったね(⌒∇⌒)。
料理は プロ級だね、レパートリーが豊富で 見るもの全て食べたくなるね(^▽^)/、
アロマセミナーに 行ったんだね、趣味が豊富だね、アロマですか、いい香りとは?

コメント いっぱいありがとうございます。
家庭菜園できないんです。
ベランダも マンションだからcoldsweats01

きみが今、プランターで大切にしているのはハーブ達で
越冬させなきゃ 可愛そうだから...。
大事にしています。

料理は ほんとに素朴な料理ばっかりで・・・
イタリアンとカ フレンチは無理ですねぇ。

アロマは今は趣味ですねぇ。 ハーブも....
そろそろ 何か始めちゃいましょぉかねぇ((笑))

コメント いっぱいありがとうございます。
家庭菜園できないんです。
ベランダも マンションだからcoldsweats01

きみが今、プランターで大切にしているのはハーブ達で
越冬させなきゃ 可愛そうだから...。
大事にしています。

料理は ほんとに素朴な料理ばっかりで・・・
イタリアンとカ フレンチは無理ですねぇ。

アロマは今は趣味ですねぇ。 ハーブも....
そろそろ 何か始めちゃいましょぉかねぇ((笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休突入しましたぁ | トップページ | 栗ご飯作ったぁあ 菓凛のCarpⓋ8ショートケーキどぉですか? »